初トライ〜飛翔〜
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| ソフトウェア | Photoshop 7.0 |
| 焦点距離 | 90mm |
| シャッタースピード | 1/807sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| ISO感度 | 800 |
| サイズ | 682x1024 (644KB) |
| 撮影日時 | 2004年07月10日(土) 15時30分 |
蝶の飛翔に、初トライでーす(笑) 少し、シャッタースピードを稼いでみようかと遊んでたら、 いつの間にか、ISO800・・・(-_-; まぁ、思いのほか荒れなくて少しホッとしてます。(苦笑) 思いっきりブレボケてますが、雰囲気がよかったのでトリミング。 ですがフレームアウト寸前、バランスも悪いです。(;^^A
JMKさんありがとうございます。^^ 実は、「飛びもの」という意味では、 某蝶専さんから(笑)「ウソつけ〜〜〜!」と ツッコミが入りそうなくらい撮ってます。^^; ただ、蝶の”飛翔”は初めてかな、、と。。。 > シャ速を多少落として、 > 蝶さんを羽ばたかせていただけたら 今回は、スローシャッターはよく撮るのでわざと止めてみました。 たぶんスローシャッターでの撮影は、 ISO100でもシャッターを切ってると思います。σ(^^;)
こんばんは、いい感じですね〜 初トライでこれだけ撮れていれば、次はかなりすごいものになるのでは・・・ 思いっきり期待していいでしょうか?(笑) 自分など何十枚かけても撮れないこともありますし。
p-taroさん、ありがとうございます。^^ > 思いっきり期待していいでしょうか?(笑) いえいえ、しないでください。(笑) たまたま、上手く(?)いっただけですから。^^;
ほんと、「ウソつけ〜〜〜!」 アブのホバ撮ってたじゃないですか! でも飛翔動体捉えた意味ではお初ですよね。おめでとうございます! 私も使わない禁じ手ISO800ですが、ノイズ目立ちませんね。(1Dがノイズ多いだけ?)
てふさん、ありがとうございます。^^ > ほんと、「ウソつけ〜〜〜!」 あ、やっぱりツッコまれた。(笑)<ま、そりゃそうだわな^^; > 私も使わない禁じ手ISO800ですが、 あ、そっか、この書き方だと誤解がありますね。。 ほんとはISO400で撮ってたつもりなんです・・・本人。(苦笑) なんですけど、なぜか?800だったんですねぇ。^^; ノイズは画にもよるんだと思います。 夜に撮ったときはノイズがすごかったです。。。
お見事ですね。 ここまで撮れれば、今度は羽の形とか、動感を出すために 羽のブレをだすとか、色々挑戦してみたくなりますね。 飛び去るところも良いですが、やはり花に向かって来るところ も撮りたいですね。 KissD,10DはISO800もいざというときは十分実用になるので よいですね。 私も、手ブレするよりはとKissDでISO800は結構使います。
狸さんありがとうございます。 > 今度は羽の形とか、動感を出すために > 羽のブレをだすとか、色々挑戦してみたくなりますね。 こちらは、ボチボチやっていますが、なかなか・・・・(苦笑) > 飛び去るところも良いですが、 > やはり花に向かって来るところも撮りたいですね。 難しいだけに(と思える…)、いつかは撮ってみたいですねぇ♪
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
>蝶の飛翔に、初トライ 初飛びもの、おめでとうございます。 これからもチャレンジしてくださいね。 >雰囲気がよかったので・・・ 雰囲気はとてもまあちさんらしい 優しい感じが出ていますね。 一つ思ったことは、ISO400で シャ速を多少落として、 蝶さんを羽ばたかせていただけたら もっと良かったかなと・・・ すいません。そんな余裕なかったですよね〜。