夏ですね

0

Exif情報

メーカー名 Minolta Co., Ltd.
機種名 DiMAGE A1
ソフトウェア Ver.1.02j
焦点距離 7.2mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2000sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 昼光
フラッシュ なし
サイズ 2560x1920 (496KB)
撮影日時 2004年07月10日(土) 07時08分
1.
孫太夫
2004/07/10 09:22

娘がこれを見て「暑苦し〜い、やめて」といっております。 自分ではさわやか〜と思っているのですが、印象って人それぞれなんですね。 被写界深度の深いマクロを撮りたくて、いまさらですが、DIMAGE A1を買ってしまいました。(安かったので) これをサブ機にすると10Dは・・・

2.
流離い人
2004/07/10 10:13

お嬢さんがおっしゃてるのは、写真が夏のギラギラ感が暗くて出ていないからかな?空のブルーを強く出したくてマイナス補正にしたくなりますよね、でもこの場合プラス補正かハーフNDフィルターをお使いになれば明るくなるのでは?

3.
まあち
2004/07/10 21:39

ごめんなさい、私もお嬢さんと同じ印象を持っちゃいました。^^;;; ただ、暑いというより、重いって感じ??<伝わるかな・・・ たぶん、色に微妙な濁りを感じてしまったように思います。 > 自分ではさわやか〜と思っているのですが、 というのは、もしかすると、記憶色ならぬ記憶画像が ダブって焼き付いているのかな?という気がしました。<経験アリ 本当は、スカッ!っとほんと爽やかだったんだろうなぁと思います。^^ DIMAGE A1系は、明るめのクセを持っていると思いますが、 色を出すとしたら露出補正-0.3くらいか、 F8あたりまで絞って+0.3くらいにしてみると思います。 どっちにするかは、コンディション次第ですが、、^^;

4.
孫太夫
2004/07/11 20:31

流離い人さん、はじめまして。そうなんです、空を出したくてマイナス補正したのですが やり過ぎのようです。 まあちさん、A1系も詳しそうですね。これからいろいろ教えて下さい。 f8・+3・・・うんうん、メモメモ。

5.
Tomozo
2004/07/15 14:19

>> まあちさん > びしっと言った訳ですね・・・メモ 話題の、、、うーん、夏ですね!!!(意味不明) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---

6.
まあち
2004/07/15 15:57

・・・(-_-; 引用しなくていいですぅぅ(汗)

7.
Tomozo
2004/07/15 16:09

ヒマワリに、この色合いは個性が強すぎと感じました。 さすが、まあちさんの講評は、的を得てますね。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---

同じDiMAGE A1で撮影された写真

DiMAGE A1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。