ミノルタン DX10.5mm 発売日に購入したものの、使いこなせなくてあまり出番がありません・・・   B-- ミノルタンさん はじめまして。 爽やかな画ですね。こういう奥行きのある写真は大好きです。 それにしてもこのヒマワリ畑は広大そうですね。   まあち お〜〜〜、いいなぁ!向日葵畑 左上の光源もよいですね。^^ もう一回りひいて、光源をもう少し入れたのも好みかな♪  
kazu カタクリの里へ行ったら、ヤマユリが咲いていました。 TamronSP500mmF8   マリオ オォ、、やはり本物のリングボケはきれいですねぇ、、~♪   hosozumi 拡大して見ていたら、その独特の匂いが画面から誘うように立ち込めて来ました。。   kazu マリオさん、いつもコメントありがとうございます。 直径20cm弱の大...  
蝶トンボの羽の輝きを出しつつ、羽の形の良いところを撮るのは難しい ですね。 もう少し、チャレンジしてみます。   ひらひらというより、着地に向けて制動掛けているところですね。   まあち やっぱ、輝きがキレイですね。 ぜひ、羽ばたきがみたいですぅ(*^-^*)<リクエスト〜♪   JMK いや〜綺麗な羽色してますね。 神様の創造物はやっぱり、センス最高ですよね!   てふ 蝶トンボ、まだ出会ってないので羨ましいです〜。 これもアニメーション作ってますか?  
ji-ji 赤いバラさんの北海道見ていたらアーカイブから アップしたくなりました ♪霧に だかれて しずかに眠る ...  
アジアイトトンボどす。 180mm マクロに2倍テレコン 最短撮影距離です。   てふ 純正テレコンはデータに載るからいいですね。360mmマクロ。 便乗して5倍トンボアップしときます。   純正はデーターが出るのが確かに良いですね。 2倍テレコンは純正の方が画質の劣化が少ないようです。 但し、純正は100mmマクロにはつかないのが玉に瑕です。   JMK 狸さん、アジアイトトンボもっと見せてください。 自分的には、滅多にお目にかかれないもので・・・ よろしくお願いします。  
ji-ji 道東ツアーで野付半島に来た時 随分遠くへ来たもんだなぁとツアー客も言っておりました ここはトドワラ野付道立自然公園です。 海援隊の唄ってる内容と少しニュアンスが違いますが ホントに遠い所です。国後島も近いんですよね〜 ht...   調布のみ 今晩は〜。 ホントに遠くまで・・・世界を股にかけたji-jiさんなら近いかも(笑) 独特の風景が新鮮です。  
SHU カメラ付き携帯画像ですが、少し夕空の色を強調しました。   てふ なにげない日常に美しさを見つける視点、 マネできるようでできません。 「写真を撮る気分にならないようなとき」 ってSHUさんでもあるんですか。 この美しい絵からは信じられませんが。   まあち > 「写真を撮る気分にならないようなとき」 > ってSHUさんでもあるんですか。 ホントそうですよぉ〜〜〜。(苦笑) でも、そ...  
katsuhiro 今もおきれいですが、 若いころはもっとおきれいだったとおもうのです、はい!。どうもぉ〜。   katsuhiro おばちゃんがかわいそうなのであげたのだ!おぇ〜!。   ブリリアント 要するに、katsuhiroさんのタイプの女性なのですね。(笑)   katsuhiro なぜわかるのぉ〜 なんてね。  
katsuhiro ローカルのまつりを見てきました。   kazu 提灯が綺麗に撮れてますね。 手前の人が持ってる提灯がブレてるのも良いですね。   マリオ きれいですねぇ、、1/4秒、、手持ちですか、、、   katsuhiro この時間にはビールがはいってましたので一脚を使ってます。 ローソク堤燈はきれいです、ブレてるのには気づいてにゃいボク。にゃははは。  
kusanagi Exif情報が出ていないようですが、パナソニックのLC-1での撮影です。(下の写真もそう) 下の写真はRAWで撮影しライトルームで現像していますが、正直言って撮影があまりにもスローモーに なり、途中でJPEG撮影に切り替え...