jk 町田でしょうか?私も蕾の中に蛙いれて撮りました。   Xファイル 地元で咲くので、この時期になるとソワソワしてきます。   本人 少し前まで、西多摩郡・・・と、言っていたところです。多摩川の河原のすぐとなりで、野菜畑、田んぼがあります。   SIGMAファン この時期になるとソワソワしてきますよね。  
p-taro てふさんのソフトとかぶり気味ですがこんな撮りかたはどうでしょうか?   てふ 草の天然フィルターでしょうか? セセリちゃんF3.5でもバッチシですね。 やっぱソフトなボケ味使う時は開放のが味でますね〜。   まあち もう少しプラスに振った方が透明感が出ますよ。^^ もしくは、羽と顔とで、かぶり具合に差を付けることで 全体のトーンにも動きが出てくると思います。   清志 構図なんかはこれでOKかと・・・ 全体的に白っぽい感じ(ぼぉ〜っとした感じ)がしますね。  
まあち いえいえ、その前にご自愛を。^^ まずは、しっかり治してくださいね♪   てふ おおっと、まあちさんと入れ違い。 >もう少しメインが大きいか、左上に何か・・  腰治ったらもっと寄ります。今回ソフトの雰囲気に合わせて引いたのですが、仰る通りもう少し大きい方がいいかもですね。  +α はもう少しで花が咲いてきますのでしばらくお持ちを。  
kusanagi 高松港 背後に見えるのは、かつて観光地 だった屋島。これはRAWではなくJPEG撮影。   youzaki 今日は E-1ですね、良い写りをしています。 私もE-1、E-3と使用し主に自然を撮影していますがRAWはほとんど使いません。 自分の写真でRAW、JPGの写真で区別がついた事は少ないです。 ソ...   今日はー kusanagiさん 自転車にまたがつた青年 中遠に船 安定感の...  
gokuu 戦前最初で最後の宝くじ名前は「勝札」でも。発行された翌月に敗戦。 「負札」になり、抽選が有ったかどうか知りません。無価値紙屑ナリ。   pipi gokuuさん 今晩は〜 限りなく無限に近い感じで珍しい物が・・(笑) このような物を保存しているgokuuさんの方が、 価値ありですね(笑)其のうちgokuu博物館が出来るのでは???   gokuu pipiさん...  
gokuu でも記念に。このお金は返って来ませんでした。敗戦で。 「国敗れ なおも残るか 戦時債権 悔しいけれど 紙屑に」   pipi 立派な債権ですね。もしお金が返ってきてたら gokuuさんはお父様の資産を継いで やっぱり財閥だったかもです^^ 我が家は本当の紙屑しかありません。 紙はかみでも貧乏紙(神)には不自由しておりません(笑)  
赤いバラ こんばんは〜^ ん、ん、 これなら涼しそうに見えますか?(^▽^);   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 涼しそうだけど一つ足りません。ビールジョッキが。 此処で乾杯したらと残念。って勝ってなことを。 素敵な眺望です。そよ風が涼しい〜^/^   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 あっ!そうですねー!やはりこういう所にはビールが似合いそう そういうムードがでますね(^▽^); +涼しい風で我慢を〜^  
HM 早速、探してみましたが5年前しかありませんでした これは一発目は普通に撮って2発目でピントずらし この頃は露光中ピントずらしと言っていました シャッタースピード2秒です もちろん、三脚使用 レリーズは使いません。 鼻水太郎さん 出すぎた事をしてすみません。   im HMさん こんばんは  imは素人なので説明を読んでこの美しさの秘密が解かりました。   HM imさんこんばんは この頃は色々考えました、カメラを一回転させたこともありました(笑) 今から考える...  
kazu 花火大会で露光間ズーミングをしてみました。 タイミングもあると思いますが、花火にはほとんど効果が出ませんでした。   清志 ズームいじってるんですね。φ(..)メモメモ フォーカスいじっても面白いですよね。   マリオ やはり広角の露光間ズーミングは難しいですねぇ、、、   kazu >フォーカスいじっても面白いですよね。 いいこと聞きました。今度チャンスがあれば試してみたいです。  
katsuhiro ギャラリー拝見いたしました。 おかげでボク落ち込みました。merryさんの足元にも及ばないと 思い知らされました。へへ!、はぁ〜。    merry 走りまわる人は飛ぶ人でもあるのですが いきなり現われるのでファインダーを覗いていては間に合いません。 構図を...   清志 飛んでますねぇ・・...