てふ 仙人草ですか。 なんとなく僧侶がどっしり座禅してる風格ありますね〜。 朝露は水玉が小さいから難しいでしょうけど、 JMKさんお得意のドアップで 水玉を強調してもよいかなーと思いました。   JMK 朝露に濡れた仙人草が咲いていました。 今が旬ですね。とても綺麗でした。   p-taro 仙人草・・・たぶん自分初めて見ます。 透明感のある写りがとてもいいですね!   まあち きれいですね〜♪ 仙人草、私も初めてです。   ひろっぴ こうゆう写真 撮りたいです(*^_^*) とてもきれいですね!(^^...  
JMK 連バリですみません。 赤と黒の縦シマ模様のカメムシ君を 久々にアップで撮ってみました。   まあち ワッ、ド派手!!(爆) なんか、毒をもってそうな柄ですねぇ。^^;   てふ ド迫力ですね〜。 リングライト模様はクッキリ付くのですね。  
ミユキ 土屋先生、皆様こんばんは。 先日友人の見送りで成田空港に行った帰り 成田山に行ってみました。 毎日暑いですね〜みなさんも夏ばてしないようにがんばろ〜ぅね。   katsuhiro おお!こういう切り取りかた好きなんだな。 こんなにきれいに撮れたことにゃいにゃいボク、さっみしぃぃぃ〜〜!はぁ〜。  
B ってわけじゃないですが^^; BBSで勤務地近辺の上野公園の蓮が綺麗と小林先生に教えていただいたのでようやく今朝がんばって早起き撮影することができました>あんまり早朝ではないですが^^; 普通の絵も撮ったのですが水のコケ(?)の色が妙に印象的だったのでそちらを生かした絵作りをしてみました。   てふ 蓮の左下の光が「朝の光」って感じですね〜。 蓮とコケとこの光でシンプルに構成してもいいかなーなんて思いました。 教えてもら...  
MAK_ist すいません,今日はここまでにします.m(__)m 皆さんのひまわりの写真見ていたら,見ているだけで我慢できなくなって...f(^^; 一昨年の在庫上げです.この広いひまわり畑にこれ一輪だけ残ってました.   マフィンマン お見事ですねえ。 群落の中で一つだけポツンと、でも、しっかり咲いているヒマワリ。 こういう写真撮りたいなあ。   MAK_ist マフィンマンさん コメントありがとうございます.白状すると......  
katsuhiro >MASANORIさん風 いやいや!kazuッホだにゃ!!。   マリオ kazuさんもPhotoshopに詳しいんですか、、、 こういう感性は欧米人が強いですよねぇ、、、 日本人は自然に対しては非常にナイーブで、、 まぁ、言語体系がそういう過程を経ていますので、、 でもぼくも結構こういうのも好きなんですよ、、~...   まあち 私もおもしろいと思います^^ ネイチャーフォトではなく芸術作品のひとつと考えると 大丈夫な方は多いんじゃないでしょうか?  
ブリリアント ひまわりに立体感が浮き出てますです。 影がいい具合ですね。   kazu まだまだ暑く、残暑厳しいですね。 新聞に載っていたので、早速撮りに・・・(;^_^A アセアセ… 350mmレフレックスで   kazu ブリリアントさん、いつもコメントありがとうございます。 リングボケ狙ったのですが、被写体の反射が弱かったみたいで思ったより出ませんでした。  
MAK_ist なんかひんしゅく買いそうで怖いんですが...えーい,いっちゃえ.(^^; これも,晴天の真昼間だというのに,200mm相当で 1/50 開放,正真正銘どこにもピンが来てません.オリジナルを等倍で見ると,トイカメラで撮ったんか?て言われそう. しかし...以下略.:-p  
赤いバラ 礼文島の流れです。 全体ではないですが・・・   im こんにちは 素敵な眺めですね。 礼文や利尻には行ったことがないのでこの投稿うれしいです。 沖から手前側へ海のなかに無数の筋が見えますがこれが潮の流れでしょうか、海草のなびく様子が写っているのでしょうか。   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 礼文島。遠すぎて行けません。押し寄せるさざなみが美しいです。 本当は大きな潮の流れでしょうね。素敵な眺めです。  
B 標準レンズとはいえ、F10まで絞ってここまでピントのきている蝶が背景から浮き上がるのなら開放ならそれなりに満足のいく背景処理ができそうな気がします。ぱっきり鮮やかですね。   JMK MP以外の投稿、初めてです。 どうぞよろしくお願いします。 綺麗なクジャクチョウを見つけました。   まあち 日の丸構図が新鮮ですね〜^^ バックとの対比が出るので目立つし。 欲をいえば、もう一回りくらい大きく見たかったかなぁ。。 という感じ・・・かな?  
土屋 勝義 いよいよスタート! 『稽古場日記』みんな頑張ってます。 私も負けずに!?一生懸命頑張ってます。 ランダムにアップしますね〜応援〜〜〜〜〜ヨロピク♪・・・m(_ _)m   yama わ〜い!UPありがとうです!あと1週間ですもんね〜。 今回は行けないのでここだけが頼りです。 楽しみにしてますねぇ(*^O^*)   菅原 麻子 お疲れさまです! おぉ、さっ...  
papuru なんですが、こいう港もたまにはってふーるぅ;過ぎで申し訳ありません〜;; 来週あたりにでも写真を撮りに紅葉の季節ですもんね。 最近ブンブンの写真も見てないしい、お忙しいのかなぁ? 噂してます。 写真に反れたコメントですみません!   papuru >最近ブンブンの写真もみてないし、 ブンブンさん、失礼しました「さん」の、文字が抜けてました。 正しくは「ブンブンさんの写真」です。 ごめんなさい!  
MAK_ist sutfweb さん 書き忘れましたが,風景の方はちゃんと動いていますよ.左右に少しですけど.   ジョバンニ 天の川がこんな風に撮れるんですね! 凄いな! 星が流れるようには撮ったことはあるんですが これはびっくりです!   surfweb MAK_ist さん、 なるほど。 こういうのがあるんですね。   makoto 赤道儀ですね。見事に天の川が捕らえられてますね。 実にキレイです。