マリオ こういう構図も好きですねぇ、、また早朝4:24分のブルーの世界もすてきですねぇ、、   Uehan おばさま様、素敵ですね! うっとりします。  
コマツ ちゆきさん こんにちは。お久しぶり。 イトカゲロウのはかない命が伝わってきますね。 そういえば、今年はずいぶんトンボを見ました。   istD70改め ちゆき 久しぶりの投稿です。 ちょっと撮影に行けないので、在庫から失礼します。   ちゆき コマツさん、ご無沙汰です。 この日も、赤とんぼやオニヤンマ?等飛んでました。 そろそろ、サギソウも終わりそうなので土曜か日曜に撮影に行き たいと思ってます。  
てふ またソフトフィルタにて飛びものいってみましたが、 結構速くて上が切れちゃいました〜。 飛びものとソフトの相性いかがでしょうか? よくハチドリに間違えられるオオスカシバです。   てふ あれ? 題名間違えました。 「ソフトな飛びもの」です。   まあち お〜、キレイに捉えましたねぇ♪ 結構、すばしっこいんですよね、、この子。^^; > 飛びものとソフトの相性いかがでしょうか? 相性はよくわかりませんが、こ...   p-taro バッチリきまってますね〜。 イケますね! ソフトな飛び物。   いいですね。 花の色...  
てふ 半端なホラーで失礼しました〜。 ■まあちさん >アニメのきれいな一場面  そう...  
てふ 花に頭のせて、眠ってるように動かないセセリちゃんでした。 写真も眠くなっちゃいました。   やん かわいいっ!!!! 「ぱふっ・・」って感じっすね〜(笑) ソフトフィルターがまどろみを感じさせます。 タイトルも素晴らしいと思います〜♪   JMK てふさんは、色彩の魔術師ですね! こんなに可愛く撮っちゃうなんて素晴らしい! ところでキバナセセリさん、最近多く見ませんか...  
ちゆき 温室内の胡蝶蘭です。 レンズはDC135mm F2Dですが、DC効果があまり出ませんでした。  
まあち BBSの方で話題にしていた、キバナコスモスを 浜離宮まで下見に行ってきました。結果は、ほぼゼロ。^^; でも、せっかくなので、端の草むらに迷い咲いた子に遊んでもらってきました。(笑) いきなりファインダーに飛び込んできた子も一緒にパチリと。。♪^^ ...   てふ ウォーミングアップなのに構図バッチリですね〜。 串刺し・・・私も「撮ったー!」と思ってモニタ見て「アリ...  
LUCKGO 砧公園にコスモスみっけ!!です。 てふ殿のまね真似!(寄ればいいってもんじゃないですね!)   てふ そんな低いレベルにチャレンジせんでも・・・(^_^;) F2.8なのに深く見えるバッチリさですね〜。 砧公園行きたくなってしまいました。 >寄ればいいってもんじゃないですね! ダイジョブです。私も寄ってるだけですから。^^   p-taro >寄ればいいってもんじゃないですね! この「寄り」はとても効果的だと自分は思いますけど。 てふ...   まあち ・・・砧...  
まあち 去年に続き、またあまり期待できそうにないですね。。。 ハゼはもう紅葉し始めてるし、モミジはすでに枯れ始め・・・・(涙) 少し色が浅くなっちゃったかな?   去年は標高の高いところの紅葉は綺麗だったのですよ。 でも、平地の紅葉は今一でしてね。 去年は冷夏,今年は猛暑と小雨でやはり駄目なんでしょうか。   てふ 早くも紅葉に目が行くとは、まあちさんは常に季節の先取りしてますね〜。 今年の猛暑に枯れずに耐えた木は、いい色になるかも。^^   B もう紅葉ですかぁ・・私は昨日までま...  
まあち ちょっとお遊びで。^^ 思わず、「ヒヨコがねっ、お庭でピョコピョコかくれんぼ♪」 と口ずさんでしまいそうです。(笑) ピントは止まってる花に来ちゃってるんですよねぇ。。(^^;ゞポリポリ   B 綺麗な色合いですね〜 色的にかくれんぼはすぐつかまっちゃいそうですね(^^;)>頭隠して・・・ ピント、私だったら○出しちゃいますけど^^;まあちさんさすがシビアですね。   JMK とても優しい雰囲気でいいですね。 ...  
mimusan 会社敷地内写真第2弾です。 ものすごい大きな羽音が聞こえたので見てみるとあぶ?が赤とんぼを抱えて 重そうに飛んでいました。 とりあえずとまったところをパチリと撮りました。   mohi-mohi mimusanさん、はじめまして。 赤とんぼの首の角度が・・・ぅぅぅぅ 冷静なアブの姿が、首の角度の痛々しさを強調しているのですねぇ〜。夢に出てきそ...  
LUCKGO 木陰の向こうに駐車場..、チャンスと思い試したけど、補正甘し、ピン甘しでした。(もち、構図も)   まあち これはこれで良いように思いますが、 上部が少し寂しかったかな。。?という気がします。 淡いボケの案配から見て、 半段か1段絞ってもよかったかもしれませんね。   LUCKGO まあちさん、レスありがとうございました。 >淡いボケの案配から見て、 半段か1段絞ってもよかったかもしれませんね アドバイスありがと...   B ちょっと切なそうな雰囲気の絵柄...