おばさま 前に上げた濃い紅の朝焼けの6分ほど前はこんな案配でした。 カメラもコニカミノルタDiMAGEA2です。 カメラ機能にあるフィルター機能でアンバーを掛けてけていますのでオレンジがちょっと強く出ています。 RAW+Jpeg同時記録でのjpegをそのまま上げていますので、撮影後の弄り...   PEC 一連の朝焼け、すばらしいです!! 私としては、この色が一番好きです。  
おばさま 皆様 ちょっと連続貼りで恐れ入ります。 お盆休みは道南の大沼公園の実家で過ごしました。 この間毎朝3時に起きて3時半に外出して朝を撮る毎日でした。 ...   凄すぎる...  
おばさま 上空の黒い雲迄、赤みを帯びてまるでオーロラの様な空 空と湖の比率、小島の位置を右に寄せたものです。 狸さんご要望の湖だけのバージョンがありません。   おばさま ゴメンナサイ タイトルは朝焼け オーロラ風でした   マリオ 本当にオーロラみたいですねぇ、、やはり北国は空気が乾いているからかなぁ、、   この方が、画面構成はすっきりして、目が湖面と空に生きますが 空の色は10802のほうがよかっ...   kazu アンダー気味な露出が、より一層...  
kazu フィシュアイですね。 ほんと、京都、奈良良い被写体があって羨ましいです。   おばさま お盆に帰省して、年老いた母と心安らぐ時を過ごしました。 とは言っても、母が目を覚ました時、私はカメラを持って家を出ていました。 4時間ほど撮影して、母と朝食の食卓を囲む毎日でした。 湖の周りにたくさん咲いていたミソハギ ...  
おばさま 土屋先生、皆様 久々の写真...  
まあち 座間のどこなんだろう? かなりいっぱい咲いてますね♪ 外れた一本狙いが何ともいいなぁ〜^^   mao 座間のひまわり畑に行って来ました。 一本、はずれて咲いていました。 イモムシもついてます。   てふ うーん、おまけまで付いてるとは・・・ 強力なネイチャーギャグのライバル出現か!? 親譲りの発想の豊かさですね〜。   B 座間、もしかしたら近所にいたかもしれませんσ(^^)(この時間は...  
Shizo uno 名は体を表す、のごとし。油照りの真夏に、繁ったススキの根元を探索すると案外たやすく見つけることができます。寄生植物ですから、寄生されたススキは出穂できなくなります。自然の仕組みに感嘆させられます。  初めて応募させてもらい...   KKM  真夏の草いきれを感じます。ペンを担いだ探...  
ママくん この頃はコンパクト一個だった。 10倍ズーム目いっぱいで撮ったのだ。 潮がレンズについて、、、真っ白けになってしまった。   ママくん あ、6月か。。。 昔撮ったのは×だね。 でも、この写真、気に入ってんのよね。 見てもらうだけでもいいな(*^-^) また今年。。。撮りにいってみよう。。。サーファーとおねえさん、いるかどうかわかんないけど。   りょうじ お姉ーちゃんに免じてOKですよ。 凄い波ですね。サーファーの勇気にも免じて○。 ...  
Hiroshiです。 何度見ても良いわ〜!   im 帽子探しに行かなくていいのに! その帽子は私の頭に上の有るのに! 他にもいろいろ思い浮かべるimです。   鼻水太朗 Hiroshiです。さん  >何度見ても・・・・・どこをですか?。へへ!。   im おぉぉぉ・・・   Hiroshiです。 直感でもう一票!  
マフィンマン 息子(大学生)が撮りました。 こうして見ると、カシオもなかなかだと思うのですが。 撮影地:北海道室蘭・地球岬   Zauber おお、息子さんの作品ですね 青が鮮明ですね 広角特有の広さがすがすがしいです 息子さんの板デビューも間近ですねw 機材貸してあげましょうよ〜 何処板デビューでしょう? たのしみです   朝太郎 EX-Z40も クリアな移り良いですね。 当方も先日まで z30を使ってました。しかし 液晶を壊してしまい z57...  
Shizuo Uno  サギソウを撮るたびにもう少し変化のある画像をと思っているのですが、結果はオーソドックスな構図になります。今年は接写レンズで変化を追及してみたい、なんて考えていますがどうなりますか。   KKM  F−828 DSCといっても、ファントムジェット戦闘機の編隊飛行でなく、平和な自然界に飛行する純白のサギソウを撮影...  
MASANORI 水遊びのようで楽しそうでした。   マリオ イラスト風も面白いですねぇ、、、   kazu これ、おもしろいですねぇ。PSでレタッチしてるのでしょうが、 どうやってるのか全然解りましぇんですぅ〜 持ってますが、使いこなせません。   まあち 水遊び・・・^^;たしかに。。 どんくさい私はこの近くでカメラは構えられませんね。(汗)   ブリリアント MASANORIさんの作品で、写真に近いものを見たのは初めてのような気がし...  
ギンヤンマ 編です。 やっと、ピンが来たと思ったらブレブレです。 600mm、1/125秒での手持じゃ仕方ないですね。 流し撮りできるほど、一方向に飛んでいたわけではないし。 また、頑張ります。   JMK 600mmの手持ちでこの程度のブレは奇跡です。 MPよりもブレ難度は高いですね。 ギンヤンマを見るだけでも貴重な時代に 交尾を捕らえる狸さんはやっぱりすごいですね! ...   B >また、頑張ります。 期待しています〜(^^) でもこのトンボさんものすご...  
おばさま 一連の朝焼けの合った8月14日、もう明日は東京に帰ると言...  
マリオ ほんとうにピンクの夕焼けきれいですねぇ、、 朝焼けに夕焼け、、両方撮れる場所ってなかなかないですよねぇ、、、   おばさま 連続貼り付けお許し下さい。 山火事のような...  
ふじ その2、シャワーの大迫力でした。   凄い、東京大空襲ですね。   Uehan 凄いですね。 まさにシャワーですね。  
ふじ 久し振りに投稿させていただきます。 豊海運動公園側からです。 ちょうど風下で、煙幕がかかって最悪でした。   まあち 人の出はいかがでした? 終わってから晴海側に歩こうとしたけれど すごい人の流れでした。^^;   ウワー綺麗ですね。 まさに、光のページェントですね。   マリオ きれいに撮れましたねぇ、、 背景ともうバッチグーですねぇ、、〜♪   Uehan 花火が宝石の様ですね! 素敵ですね。   kazu 色々な種類の花火がいっぱいですね。綺麗です。  
p-taro いい雰囲気でまとまっているとおもいます。 はみ出したところがまた、いい具合に画を引き立てているように印象を受けました。   てふ おお、花火のお手本の綺麗さですね〜。 15秒だといっぱい入りますね。^^ はみだした方が四隅が締まっていいかなと思いました。 (わたしゃ全部はみ出してますがな・・・)   B ありきたりですが自分で撮れると嬉しいものですね でも思いのほか高く大きく上がってくれてはみだしちゃいました・・・>こんなのばっか(;_;)  
まあち 、、、に、行ってきました。^^ ただし、花火メインではなくぅ・・・・。 やっぱりというべきか、ブレちゃいました。(汗)   katsuhiro どこがブレてるの?。 ボクから言わせりゃ いい作品なのだ!。 しいて言えば 手前の人物に女性がいい それも長い髪の少女。へへ!。  
てふ ネイチャーじゃなくて御免なさい。季節ものということで。 初めて露光ズーミングが決まりました! と思ったら左下に変なゴーストが・・・ やっぱ花火は難しいです。   JMK お見事!思わずた〜まや〜!と叫んでしまいそうでした。 作品いっぱいに広がった光の軌跡がとても綺麗ですね。 >やっぱ花火は難しいです 自分もチャレンジしましたが、不発・・でした。   さすが、てふさん、何を撮ってもお見事どす。