hanamizutarou 2021年の開催は中止となりました。  
まりっぺ はじめまして… こちらは初めてです。 ちょっと前のにお気に入りのがあったので ず〜ず〜しく投稿です。 この時は童心に戻ってシャボン玉と たわむれていましたが、 今では高校生です、この子達も・・・   rrb まりっぺさん、はじめましてm(..)m 今月のオフィシャルをさせていただいてるrrbと言います。 よろしくお願いしますm(..)m 視線の先には飛んで...  
GM コンタックスNシリーズ、カメラのレスポンスもN1とは別物、電源部をはじめ課題は山積、専用画像ソフトは5万円で使い物にならず、PSのRAWプラグインが対応してくれていた事が唯一の救いでした、自分にとっても短命のカメラでした。  
GEM おはようございます この年は台風の影響で 時期外れに開花した桜です。 CZのマクロといえば レンズ構成はプラナーですが、 NシステムがAFを採用した為、仕方なくゾナー構成 にしたという事です。 レンズ構成は一世代前のEF100㎜マクロF2.8...   GEM 写真間違って投稿した様です、フルサイズの600万画素。 レンズ性能もあってか 克明な描写には驚きです。  
初心者アシ  感度を上げるとノイズが激増。TS-E90mmを目一杯ティルトしても被写界深度不足。(ノヘ;)シクシク.. やっぱり三脚がいりますね。  白いポチポチが点字ディスプレイ、上の小さなポチがスイッチでカーソル位置を指定、手前の黒い部分も機能スイッチ(親指で押す)。データ入力は上のキーボ...  
ブリリアント 清志さんの風景写真は一味違うところがいいですぅ〜。(^^)   マリオ きれいな写真ですねぇ、、一度はぼくも撮ってみたいですねぇ、、   清志 そば畑です。 人工物ですが、ネーチャーですよねぇ?? いまいち空が染まりきりませんでした。 台風が去ってからリベンジの予定です。   kazu あれ、もう蕎麦の花咲いてるのですか。広大ですね。 >人工物ですが、ネーチャーですよねぇ?? 蕎麦の花は自然でしょう。立派なネイチャーと思います。   清志 すい...