JMK この虫君、自分も見つけました。 翅の模様が結構綺麗でしたね。 図鑑で見ると翅の模様からヤマトシリアゲかと思われます。 ウスバカゲロウの仲間だそうです。 間違っていたら、すみません。   この虫の名前判る方がおられたら、教えて下さい。 珍しいのかなと思ったらいるところにはけっこういるんですね。 これは、オスかと思います。 同じような形で、...  
まあち 最近、貼り付けだけで...  
マリオ kazuさん、巾着田ですか、、もう満開ですねぇ、、、 きれいに撮れていますねぇ、、、木を三つ入れることでパースが感じられうまいですねぇ。 巾着田は去年とその前と2度行っ...   kazu 新聞に載ってたので、今日彼岸花の...  
kazu 群生してる彼岸花です。木をポイントに。   Ley Kazuさん、こんばんは。 と〜〜〜ってもきれいですね!(^0^) 部屋に飾ったら素敵だと思います。 もうちょっと絞ってもいいかな?   kazu Leyさん、コメントどうもありがとう。 >もうちょっと絞ってもいいかな? 絞りは、変えて何枚か撮ったのですが、これが一番良く見えたので(¨;) 良くを言えば、アゲハが手前に飛んでいたくれた...  
kazu 群生している彼岸花を、上方から望遠で狙いました。   清志 綺麗ですね。 うちの近くも咲き始めたみたいです。   マリオ kazuさん、本当にきれいですねぇ、、近くなら飛んでいくのですが、、 横浜からだと遠くて、、明日は近くでまた彼岸花を撮ってみます。 元気があったら鎌倉あたりまで遠出するかも、、^^;   kazu 清志さん、マリオさんコメントどうも。 これだと、ただ綺麗で終わっち...  
2さん。 ご丁寧な解説ありがとうございます。   j-koko 職場の小さな花壇の四隅に1列で咲いている “白花彼岸花”です。 建物が入ってしまいましたが、うまくボケなくて・・・ というか、ケータイの画面では確認が難しくて(ぽりぽり) 白花が珍しいかと思いぺッタン。 あぁ白花だ・・・と流して下さいませ。<(_ _)>   てふ 携帯でもハッキリクッキリですね〜。 携帯は軽いカメラの頂点かもしれませんね。   携帯も侮れないですね。 ...  
ふじかわ そろそろ、紅葉がはじまります。知床連山の稜線付近ではウラシマツツジが 赤くなってきているようです。今年は、少しはやいかな?