てふ たまには「引き」で。 彼岸花を脇役にしてみました。 あいかわらずソフトフィルタかけてます。   ひろっぴ 夢の世界にいるみたいで、きれいですね(#^.^#) 心 癒されます(*^_^*)   てふ ひろっぴさん、レス付けにくい絵にありがとうございます。 雰囲気だけじゃなく、花の配置もっと考えてから撮るべきでしたね。 ^^;   まあち 良い雰囲気ですね。^^ 花の配置は、たしかに彼岸花が右下にほしかったかも。(笑) でも、この状況だとちょっと構図も崩れ...  
クロム E-1の赤の発色は深みがあっていいですね。 各社微妙に違いますが、オリンパスの発色は好みです。   おばさま 土屋先生、皆さん お久しぶりです。 今朝、土屋先生のトークイベントに出かける前に、家のすぐそばに咲いている彼岸花を撮りました。 巾着田に行く時間...   ブリリアント 彼岸花、歩...  
まあち すずきさんに乗っかって。。。(^^ゞ アリさんとのコラボです。<ちょっとぶれてますけど・・・ ここまで入り込むとピント位置に迷いますね。(苦笑) RAW現像時調整あり 淡い仕上がりにはいいんですけどねぇ。。。(涙)   B 迷路〜(^^) ヒガンバナっていうよりなんか別のものみたい〜<何ってうまくいえないのですけど、公園のジャングルジムとか子供の遊び道具みたいな・・・   kazu 彼岸花って結構アリさん、いますね...  
クロム 先週の土曜に偵察のつもりで行ったのですが、もうかなり咲いていました。 今年は開花が早いですね。全体としては今週半ばがピークのようです。   MASANORI とんぼ君はばっちりなのですが背景が汚くみえます(汗)   マリオ ワァ、これうまいですねぇ、、背景ですか、ちょっとレタッチすれば、、  彼岸花がちょっと強すぎる感じかなぁ、、ちょっとトリミング、、  でもこういう構図、ぼくは好きですねぇ、、 ~♪...  
merry クロムさん こんばんは アゲハの飛行はもちろん素敵ですが、私はこの写真の彼岸花を撮られた角度がとても好きです。 蕾の並びや向きが、なんて言っていいか、とてもいいんです。アゲハとお話ししてるように感じるのかな。   クロム 一度は撮り逃したのですが、待っていたらまた飛んできてくれました。 数枚撮ったけどピントがあったのはこれ一枚でした。   おばさま 蝶の羽ばたきが聞こえそうな写真です。 動き...  
TETU999 久々の投稿です   コマツ TETU999さん お久しぶり。これいいですね。 なんだかホッとする空間。 こんな風に空間を切り取るのは、センスだな。   mukaitak 配置とカラーバランス、奥行きと陰影、どれも絶妙で臨場感がありますね。  
たくさん咲いていました。とても綺麗でした。   若木 吉さん、はじめまして。 とても綺麗な赤ですね〜。手前と奥の色が微妙に違うのが不思議です。マイナス補正が効いてるのでしょうか。   若木さん、はじめまして! お褒めいただき、ありがとうございます。 手前と奥の色が違うのは華それぞれに微妙に色が異なっているからではないでしょうか?なかなかするどい指摘だと思いました。   Ley 吉さん、こんばんは。 右下の花だけ色が弱い感じがしますので、 それが入らないようにカッ...  
マリオ 今日はちょっと地元のお祭りに行ってきました。 飯田さん http://kiida.off-photo.jp/ も来ていました。 また銀塩の美人カメラマンもきていました。彼女はいま 渋谷の写真学校に通っています。そのうちインターネットに 出てくると言ってますので、、 (^^ゞ   流し目下さい〜〜〜〜 スイマセン。我を忘れました。   色彩がマリオチックですね。 アップで撮るなら、目線もらいたかったかもですね。  
JMK まあちさん、すいません。花の名前間違っていました。 本当は、フィソステギアでした。 ということで、タイトルは ”フィソステギア畑の中では・・・”に訂正させていただきます。 お騒がせ致しました。   B 私は「ハナトラノオ」という名前で覚えていました。 多分同じお花ですがどちらかが俗名とか学名とかっていう違いでしょうね。   まあち > 本当は、フィソステギアでした。 いえいえ、お気になさらずに。^^ > 私は「ハナト...   まあち ...  
JMK アサギマダラに逢いに出かけたら 100羽を越える数のアサギマダラがいました!! 野草園の係りの方も”今日は凄いな〜!”と驚いていたほどです。 この写真で伝わるかな〜?   てふ なんという羨望の光景! 100頭ですか!!! 凄すぎです! 山形でしたっけ・・・ 近くなら明日にでも飛んでゆくのに・・・   良い瞬間を捉えていますね。 100羽(頭?.匹?)もいたんですか凄いですね。  
makoto 一応パタパタやってますが・・・飛んでるのもあるのですが、こちらの方が動きがあるかな・・・と。   へい柔道 やるなぁ。 さすがキレイ。   makoto レスどうもです。だんだんネタが尽きて苦し紛れになってきてるような気がする・・・今月、いやに投稿多いような・・・(^_^;)   支配人 きれいなぁ うっとりするなぁ   Leeway 風景から 一転 花と蝶  これまた綺麗・クリアーな画像ですね。  好きだなこういうの。 何でもござれの実力ですね。   rrb 綺麗。 どげんしたらこんなにクリア...  
MAK_ist この週末は仕事でダメかもしれないので,去年今頃の在庫上げ. こうやって見ると,タム24-135mmのワイド端というのは,けっこう良かったんだな...と思う.   グー助 24mmでこんな感じに写るんですか? 写し方がいいんでしょうね。 機械の性能はそれを操る人間も含めてですから   MAK_ist グー助さん >24mmでこんな感じに写るんですか? 私も在庫写真チェックしていて,けっこう驚きました.(^...   グー助 ですね。 16mm位の印象受けますね。  
MAK_ist 去年のちょうど今頃の在庫上げです. うろこ雲って,なんか切ないですよね.(^^;   haru 鱗雲が出ると「秋が来たなぁ」って思いますよね! うん、なんか切ない夕暮れの雰囲気バッチリです!