MAK_ist もうこうなると,雲や空とかじゃなくなんか別のものを見ているような錯覚が... [1882]makotoさん>この状態の雲が朝焼けや夕焼けになったら、またキレイでしょうね〜 そうなんですよ.あと30分早くトイレに起きていれば...(^^;  
MAK_ist さざなみのような雲の形と色のグラデーションが光をあらわしているかな?と. 過去在庫ですいません.ちょこっとトリミング・ゴミ消ししてます.   志茂金武 おっ!こういう雲って太平洋岸の秋の空に出るやつですかね。 空が高くて気持ちいいです。   ティンクとイリス 志茂金武さんの作品と甲乙つけがたいです。 ホントに気持ちの良いお写真ですね。  
MAK_ist Zauberさん >街頭がめがねをかけた人に見えますね う...ユニークな発想です.思いもよりませんでした.そう言われて見ると,そんな気がしてくる,どんどんしてくる...(しりあがり寿風 ^^;)  
マリオ 今朝ちょっと近くのお寺の彼岸花を撮りに行ってきました。   ブリリアント お寺と彼岸花がやっぱり一番合うかなぁ?  
マリオ もう一枚、、(^^ゞ   ウヲー、マリオチックですね。   ブリリアント >狸さん (._.?) ン? この画像マリオチィックですか?  
しゃがんでヒガンバナを撮っていたら、トンボが突然茎にとまってラッキーでした。   まあち おっ、もしかして、巾着田かな?^^ <たしかこの子が居たような。。。   てふ 「プラス1でも物足りない」なんて書いたから、早速実行していただいたのでしょうか?(ワガママなので聞き流して下さい) やっぱ+1.3が「スッキリ系空さんカラー」って感じがします。 近頃花からトンボにシフトしてますね〜。  
LUCKGOさん、ありがとうございます。 >前ボケ光ってますね! ヒガンバナの前ボケは難しいですね。 下の部分の前ボケに玉ボケが入ったのはラッキーでした。   LUCKGO いい!日曜日多摩川にあった彼岸花にそっくり!思い出しますね。 前ボケ光ってますね!   kazu 彼岸花が良い色で撮れてますね。左の木の配置とバックの光芒も良いです。   てふ さすが空さん、花だけでも作品にできるのですね〜。 彼岸花ってこんなに爽やかだっけ? てぐらい見た目と印象が違いますねー。   ひろっぴ とってもきれいです!! 構図、光の使い方とても...  
綺麗ですね〜〜〜 流石てふさん、って感じの写真ですね。 ソフトフィルター。ぜんぜん問題なし! って感じます。   ポー こんにちは。 綺麗ですね。ウットリします。 優しくて、素敵ですね。(#^.^#)   てふ 彼岸花の里をさ迷って2日目、やっと会えたカラスアゲハです。 (去年はいっぱいいたのに、今年は初でした) 翅の模様の派手さにソフトフィルターが負けてるような・...   kazu これは綺麗ですね。構図も良いし。 背景が処理出来るので、ソフト...  
黄色いのが有りました。 ピントあってませんね。(数ある駄作の中でマアマア見られる方です) でも私、初めて見た色だったので珍しいのかな〜と思って投稿します。 彼岸花とは違う花だったらごめんなさい。 (本人は彼岸花のつもりで撮ってます)    どなたかこの花の名前教えて下さい。   JMK もしかしたら、j-koko さんの作品のなかで、 2さんがリンク付けてくれているHP中にある、 ショウキズイセンで...   多分、ショウキズイセ...  
一ヶ月と十日ぶりに写真撮りました。 手前にあったコスモスのハッパをソフトフィルター代わりに撮ってみました。 (半分しか掛かりませんでした) たった一時間の撮影でヘロヘロになってしまい、リハビリにもなりません。 さっさと帰ってきてしまいました。   まあち お疲れさまでした。^^ あまりムリはなさらないでくださいね♪ リハビリもボチボチと様子を見つつ・・・。   てふ 麦さんもリハビリ中ですか〜。(リハビリ仲間より) 1系持ったら私も1時間...  
Snufkin 麦さん いや〜、これはなんと言いますか可愛らしいと言いますか。(^^) つぶつぶしているのは実に見えますが、花なのだそうですね。 これがパカッと開くと花らしく見えるそうです。<と言う事は、「つぼみ」(・・?)   JMK Snufkinさん、この花これで半分くらい咲いています。 自分とこの山にも沢山咲いているんですが、よく見ると とてもかわいい花を咲かせています。 もっ...  
MAK_ist 私もオブジェを...って,これはいったいなんなんだ? (^^;   haru [空飛ぶ船」みたいな雰囲気ですね♪ 私だったら、どんなふうに写すかな〜なんて想像してみました。オブジェでも、撮る人によって、きっといろんな雰囲気になりそうで、おもしろいでしょうね(^o^)  
LUCKGO 落ち着きがないこの子、体が大きいこの子は花にとまると落ちそうになる… 観てると結構笑える。   Snufkin LUCKGOさん なんだかキバナが重そうですね。(^^) 左上のボケがきれいです。   ひろっぴ 色がとてもきれいですね(#^.^#) この子が、いい感じでポイントになってますね。   まあち お〜〜〜、きれい! 何がって、この子が♪^^ キャッチアイがいいですね〜〜   B ピントばっちりですね。落ちないよう必死な後ろ足がかわいい(^^) >なん...  
Snufkin LUCKGOさん > 旧H昆虫図鑑、旧Hバラ園です。 わーい、やっぱり当たりだ〜。(^^) この作品、バッタ君が花びらに乗っかっているってことは、真下から撮影されたんですか?   LUCKGO 連貼りスイマセン。久々の撮影だったもので。   LUCKGO ごめんなさい。投稿の操作間違えをご勘弁ください。   Snufkin LUCKGOさん はじめまして。(…なのかなぁ。Hバラ園さん?(・・?)) 花にバ...  
こんばんは ホトトギスと言う花だそうです。 お孫さんを連れたお祖母ちゃんに教えて頂いたので、間違いないと思います。 現場では?綺麗な花でした(;^_^A   Snufkin 麦さん こんばんは。 面白い植物ですね〜。初めて見ました。 シベのあたりが独特の模様ですね。(^^) 個人的にはもう少し絞りを開けて欲しかったですぅ。 ちょっとだけ左側の背景が...  
LUCK 収まりの悪い構図でした。   Snufkin LUCKGOさん てんとう虫君がもう少し大きいと嬉しかったです。(^^) 私だったら、つぼみの部分がフレームのてっぺんになるくらいまで寄っちゃうかな?   LUCKGO Snufkinさん、レスありがとうございます >私だったら、つぼみの部分がフレームのてっぺんになるくらいまで寄っちゃうかな? バックのキバナコスモスにこだわりすぎたかな?   LUCKGOさん はじめまして テントウムシがキバナコスモ...  
赤いバラ こんばんは(^^ ちよっとレンズにゴミが失礼しました。(^^;; 雲一つのない真っ青な空のかなたって感じかなぁ♪ ボケ気味もお許しを・・・   鼻水太朗 いいんでねぇ〜かい。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 >いいんでねぇ〜かい。 いーですか嬉しいです。こういう迫力ものも好きなんですょ!(^ー^) また見に行きたいですあしたにでも、な訳ないですが昨年も一昨年も見過ごしち...   鼻水太朗 じゃ!今年こそは!ですね。   赤いバラ はい 今年こそはです。 気持ちいーぃんですょん♪   Ekio ◆赤いバラさん。 太陽を受けて...   stone 格好...  
JMK 懲りずに今日も行ってしまいました。 昨日よりは少なかったものの、数十頭のマダラ達がおりました。 日曜日ともあって写真愛好家のおじいさん達が三脚を立てて 一生懸命撮っていました。(多分、合計数百万もする機材を持ち込んでま...  
赤いバラ こんばんは〜^ 可愛い飛行機のグッズたくさん購入しました。 可愛いものが好きな者です。   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 随分買い込みましたね〜 まさに大人買い^^   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 やっぱりホビーでしたか。これに凝ると止まりませんね。こんなに 沢山。もう生活の一部ですネ!趣味も色々。別世界かな気持ちも?   気まぐれpapa 赤いバラさん、おはようございます。 おおっ!可愛いですね。 またたくさんあると圧巻です〜...  
赤いバラ こんばんは(^^ 明日に向かって飛び回るジエット機なーんてね。 文字というより今はやりのマークに、にているっぽいです。 そのブランドの名が思い出せない><です。 青空に思いっきり自由に書いているって気持ちいーです。   Ekio ◆赤いバラさん。 ブーメランっぽい、NIKEかな? 明日に向かっているとしたら・・・・ ・・・おっと、明日はこっちだった(^^ゞ  
赤いバラ こんばんは(^^ このヘリーは大きいかったです。 今年こそは見なくてはと・・・   Ekio ◆赤いバラさん。 >このヘリーは大きいかったです。 2004年、赤いバラさんは小さかったのでは、そう思います。   赤いバラ こんばんは(^^) 若かったです。 私が、このヘリーの前に経つと小さく見えました 。   写真好きA 赤いバラさん、こんばんは、 今回は古いお写真が良く活躍しますね、 今までデータが残っていたことに感心します。   赤いバラ 写真好きAさん こん...  
MAK_ist 在庫連貼り失礼.m(__)m それにしても雲というのは何でこんなに心を動かされるんでしょうね.そう言えば,火星探査船の撮影した火星の雲(おそらくドライアイス)にはシビレた. コンデジから一眼デジにして,...  
EF16-35mm F2.8Lよりはずっと良いですね。 フレアーゴーストの点でも Sigma12-24mmの方がよいですね。 1Ds Mk2と同時発売でEF12-24mm F2.8(F4でも可)Lとかでない のでしょうかね。 でても、実売30万円以上は軽くしてしまいそうですね。  
Snufkin 最近まともな写真が撮れないんですよね〜。<スランプ? 彼岸花、じ〜っと観察していましたが、絵が浮かんできませんでした。(T_T) 彼岸花はやっぱり群生で撮影した方がキレイに仕上がるのかな? スミマセン、さらっと流してやってください。(^_^;)   てふ カメラ名に郷愁が・・・(まだ未練ありです・・・) 彼岸花、わたしゃ花だけでは絵にできませぬ。(だから蝶入れます) ...