JMK 『キントン雲に乗った蝶々』 これ、凄く気に入りました! 麦さんも、ネイチャーギャグ軍団の一員ですよ! いや〜〜ホント、キントン雲に乗ったセセリちゃんですね!! 最高(笑)!   セセリちゃん可愛いですね。 雲に見せたければ、白い花を選択して、ガウスボカシ掛けて しまえば良いかも。  
はっし 愛犬の散歩道でのスナップです。 鋭利なかたちの葉がV字状に元気よくのびていました。 少し輪郭強調し過ぎかも? でもカラフルなところが気に入ってます。   Snufkin はっしさん ねこじゃらしの部分がV字状に配置されているから『サインはV』なのかと思いました。(^^;) スポット測光を使用されているようですが、やはり真中の明るい部分で 測光したのでしょうか?   B >でもカラフルなところが気に入ってます。 虹色みたいな光が綺麗ですね。 もう少...  
志茂金武 これはピット裏でしょうか。走っているマシンは撮れましたか? そちらも見てみたいですね   ポレポレ 2004上海グランプリのショットです。  
kazu この花だけ、ものすごく色が濃かった。   鼻水太朗 kazuさんにはめずらしくピントが甘く見えてしまうのは この花の色の濃さからかな?。 今年はおんもでみてないよぉ〜〜〜。   kazu 鼻水さん、コメントありがとう。 レンズが古ーい、50-200mmF3.5-4.5Lのためですかね、確かに甘く見えますね。赤帯のLレンズなんですが。 それとも、老眼が進んだのかな・・・(´。`)  
ミゾソバはコンペイトウのようでかわいいですね。   Yoshihiro(D) >>空さん どうも。 かわいい花ですねー。花びら?の先の赤い色が特徴的ですね。 90mm、ということは、タムロンのマクロですか?ボケが 柔ら...   Snufkin 空さん 空さんカラーが良く出て...  
ポー てふさん ありがとう。 偶然の登場でした。 最初はF4くらいで撮っていたのですが、蜘蛛と蟻の登場で慌ててF10にしました。 やっと絞りに気がまわるようになってきたくらいの初心者です。(*^^*ゞ これからは明るさや色に適した露出を勉強していきたいと思...   ポー こんばんは。 蜘蛛を撮っていたら...  
マリオ 土曜日ちょっと覗いてきました。今年のトルコの舞踊団はあまりぼく好みのかわいこちゃんがいなかったですね。(^^ゞ   鼻水太朗 うぅ!いまいちかにゃ?!。 師匠!!出し惜しみしないで どばっ!!だすんよ!。 わくわくわくわく 次を期待するぞ!!。かわいこちゃんね。   マリオ うーーん、かわ...  
Snufkin たまにはピントがない写真も撮ってみようと思いチャレンジしてみました。 『照明灯の灯りが外に漏れている競技場』のイメージで撮ってみたんですが、 全然“コロッセオ”には見えませんね。(;^^A …という訳で、例によって無視してください。<(_ _)>   てふ 無視できません。^^ フワーっと浮いてるようないい感じですね〜。 ボケが均等で美しいです。   Snufkin てふさん だから、この画も早く下げましょうよぉ。^^;  
LUCKGO はじめまして、。面白い植物ですね。 下から覗いて視たくなりますね。   Tomozo 「丸林正則先生の気まぐれ日記 09/19」を観て、新宿御苑の温室内に咲く、ベニヒモノキを撮りに行きました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   Ley こんばんは。 これは見事に咲いてますね。 私の家には同じ仲間のキャットテールがあります。 さわった感じがふわふわして気持ちがよいのです。   まあち この子、難しいんですよねぇ。(苦笑) どう見ても花には見えないし。(;^^...  
B テスト投稿を兼ねて ・・・もう少しすっきりした花・葉っぱのコスモスを選べばよかったな・・・<もじゃもじゃ^^; 明るさとコントラストを調整しています。   B 自己レス レタッチしても「Web用に保存」としなければデータ残ってますね〜なるほど、こうすればいいのですね。 ひょ?サイズが拡大しているのはなぜ?圧縮度を下げたから? <元は2.8MBぐらいだったのに  
Tomozo 健康的な女性ですね。マリオチックな美女。。。 x2.0 テレコンで、ドアップも決まってますね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさん、ここのブースはすごい人でしたね、、~♪   マリオ 鼻水太郎さんのリクエストに答えて、、(^^ゞ  
コマツ DA16−45はストロボが効かないので、感度を上げたらやはり荒れた。 ホワイトバランスもおかしいな。やはり明るい広角が欲しいよう。