JMK 心が洗われるような素晴らしい光景ですね。 空のグラデーションも何とも幻想的です。 >RAWで撮れば、うまく補正が可能でしょうか? 大丈夫ですね。画質を損なわずに露出補正や、色温度など はっしさんの納得のいく現像ができると思います。   てふ 寒色から暖色へのグラデーション、この時間限定の美しさですね〜。 さりげない月もいいポイントに配置してますね。 ススキの入れ方が半端な気がしますが...   B 素敵ですね〜 >周辺の...  
はっし  先日出かけた山中湖からの早朝の富士山です。 まだ雪が全くなくて赤い地肌の模様に迫力がありました。  残念だったのは、冬とちがい空気が澄みきっていないため 少し霞がちなのと雲ひとつないため、背景にアクセントが つきませんでした。   kazu こんなに赤くなるのですか、すごい一瞬ですね。 >冬とちがい空気が澄みきっていないため これだけ、澄んでいれば問題ないと思います。地肌の質感もよく出てると思います。  
はっし  まだまだ虫のアップは初心者ですが、朝露にぬれた 富士アザミに止まった虫の羽がきれいに染まったように 輝いていました。 眼の部分にピントがくるのがセオリーかと思いますが あまりに羽のところが美しくこの画になりました。 もう少し、絞ったほうが良かったのかな??   B ちょっとタイトルが説明的です...  
コマツ 会社の庭のザクロが熟しました。これで完成です。 レンズはPENTAX SMC D16−45ED  
Pu_tos ちょっと無理のある題名かなぁ と、おもいつつペッタンです   三田 おお、いいですねえ! 天城越えを思い出します。 ところでD70はSCに持っていくと事実上D70sにしてくれるとか? Pu-tosさんはどうされますか?   Pu_tos ccdの清掃時にして頂きました ファームが70Sになるだけですがね   Makoto T Pu...  
Pu_tos公爵 廃線です 以前に撮影したものです レンズも揃ったのでまた新しい発見のため紅葉の時期にでもと思っています 北海道にも素晴らしい廃線がいっぱいあります 特に士幌線の幻のコンクリート橋『タウシュベツ川橋梁』 りょうじ監督、搭載よろしくです   Pu_tos公爵 紅葉の時期に行くと言っても、うーん ...  
Pu_tos公爵 ノーレタッチです   おっし。 廃線いいですね〜、昔の鉄橋は味があります。   へい柔道 ミドリミドリし過ぎな感じですねー。 ミドリが鉄に勝っちゃってるような。 れたぁ〜っち。   Pu_tos公爵 女王様のカメラ教室よりノーレタッチで出せと御下命がありました レタッチなしの70のヒストグラムが見たいと仰いましたので てなわけです  
支配人 最後の一枚… かなりキツイです。 会社を一週間休みましたから。 だるいのと微熱が続いたのを覚えています  
鼻水太朗 いやぁ〜、今 鷺がどう考えてるか想像させる写真ですね。 「取れるかな 無理かな およよ 試してみるか」なんてね?。 にゃははは。   マリオ ワァ、、これはすごいですねぇ、、お魚さんがジャンプしていますねぇ、、   kazu 今日もこういうの狙いに行ったのですが、ダメでした。 10月に撮ったものです。   Tomozo kazuさん 構図・タイミングバッチリで、さり気なく、川魚を入れてますね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
若木 魚がジャンプしてるところをよく撮れましたね〜。 サギの眼に迫力がありますね。   kazu サギさん、飛び跳ねてる魚を狙ってました。 右下の石がジャマですね。(^^ゞ   Snufkin kazuさん 「スローで」の続編でしょうか。 魚のジャンプ、スローシャッターにも関わらず見事にとらえていらっしゃいますね。 左側の岩場とシラサギの白のコントラストが非常にキレイです。(^^)