Snufkin JMKさん わーい!空飛ぶじゅうたんみたい〜。\(^o^)/ ピントもバッチリですね!v(^^)   B 徒競走のスタート前みたい^^ 今にも向かってきそうですね。   kazu わははっ、良い表情ですね。 ホント、ジュウタンに乗って飛んでるように見えます。   JMK 大袈裟なタイトルですいません。 青空バックで撮ったらこんな感じになったもので。 久々にISO200で撮ってみました。  
まあち 初めまして。^^ 私もどちらかというとハイキー(?)好きですが、 シルエット的なハチくんも面白いですね♪ ただ、アンダーだと色が濁りがちなので、 どう仕上げていくかが難しいです。^^;   てふ あぜみちさん、はじめまして。^^ ボ...  
てふ >逆光で撮ればいいことにやっと気がつきました。 私はそれがわかっているのに、追いかけると忘れてしまいます。 >光に透ける蝶の羽根の美しさ >羽の輪郭に伝った光 そうそう、これを味わってしまうと、みなさんチョウチョ仲間ですね〜。 白い蝶、しかも逆光は露出難しいですが...   今回、チョウを撮っていて気がついたのですが、チョウも花と同...  
おばさま 今日は、昭和記念公園で7時間コス...   マリオ ...  
booska 昨年の在庫からです。 三脚無い時とか、結構便利なんですよね。 拡大表示の価値なし! 小さくて申し訳ありません(-_-;)   haru あっ!やっぱ、皆さんカーブミラーっておもしろいですよね♪ そうそう、私もね。。イメージの中では、こんなふうに写してみたかったんです(^^)/カメラ構えている人がいて、周りの...   booska haruさんいつもありがとうございます。...  
kickhamさん>太陽のギラギラ感を出そうとしたのですが、うまくゆきません。 >20Dは+2までしか補正値がありませんので、+2でお願いします。 F22、補正+2です。 +2で暗かったら、マニュアルにしてシャッタースピードを遅くすればよいはずです。 木はイチョウではなく、カツラだそ...   まあち kickhamさんと、時間が少し違うんですね。。 そのあたりはどの時間も一緒なんでしょうか?   Snufkin まあちさん > kickhamさんと、時間が少し違うんで...  
麦 いま会社 あまりにも難しいんで、絞っちゃいました。   Snufkin 麦さん これくらい絞っても全然オッケーですね。 逆に見せたい部分がはっきりしていて分かりやすいかもしれないです。(^^)   Snufkin さん ありがとうございます。 >逆に見せたい部分がはっきりしていて分かりやすいかもしれないです 私の場合はボケの表現よりも、...  
麦 いま会社 狸さんの真似をしてチャレンジ! ピントのことはご容赦下さるようお願い申し上げます。 大甘口のコメントをお願いします。   Snufkin 麦さん 甘口批評をご希望ですね。 お点は◎ 85mmF1.2って、「ポートレートレンズ」って呼ばれているヤツですよね。 花の撮影にも使えるんだ〜。勉強、勉強。φ(。。) 花びらのとろけるよ...   まあち 先日、友...  
B ほんと ぽわ〜っとあかりみたいですね、タイトルもとても素敵です^^   merry >単純に接写しただけですので 今度は是非にハートでお願いします。m(__)m   Snufkin ホントは白いコスモスが...  
JMK この作品、見れば見るほどSnufkin さんの気持ちが分かって来ました。 花びらや花粉の質感、黄色と赤のコントラスト。 たった一輪の花にもドラマがありますよね。 ストレートな気持ちが伝わって来ましたよ。   merry >ストレートな気持ちが伝わって来ましたよ。 なるほど、なるほど、SPLASH !!なんだ!  
坂田 凡打さん こんばんは 私も完成した青い薔薇を見てみたいと思います。   坂田 赤いバラさん こんばんは  21日の朝刊に1本2000円kら3000円で販売されるとの記事がありますが高価なの青いバラになりそうです。   坂田 gokuuさん おはようございます  これはサントリーが開発途中の試作中の青いバラで青色は薄い感じがしましたが、市販品は青色がより出ているようなので実物を早く見てみたいと思います。   坂田  18日に青いバラが11月から発売されるニュースが流れていたの...   赤いバラ 坂田さん...  
kickham 太陽のギラギラ感を出そうとしたのですが、うまくゆきません。 絞り込みが足りないのでしょうか? ゴーストフレアに対してまったく無防備なEF16−35だったので その点だけは細心の注意を払って撮りました。   Snufkin kic...  
dewey 土曜日のコスモスです…   鼻水太朗 こういう表現の仕方のコスモスもいいですね、でもボクはコスモスの場合一輪よりもいっぱいあるほうがすきだにゃ!!。   MASANORI 全体の配色はきれいですね。  
kickham 光を浴びたピンクの花を強調しようとしたのですが ちょっと暗すぎますか?   まあち 暗さはあまり気になりませんでした〜。^^ ただ、アンダーだと落ち着いたピンクになってしまいがちなので そのあたりが、kickhamさんのイメージ的にどうだっ...  
おばさま 連続で恐れ入ります。 2GBのコスモスを撮りました。 ちょっと可愛い薄いピンクと濃いピンクのカップルを見付けました。 強い光が当たって、コスモスの葉の陰が花に落ちていました。 レフ板で光を遮って柔らかい感じにしました。   MASANORI お父さんとそれより少し大きいお母さんにとても小さいお子ちゃま3兄弟が可愛いですね(微笑)  
dewey 土曜日の夕暮れです   鼻水太朗 もう一つきれいな夕暮れになにか入れてもいいのでは とおもうぐらいきれいな色やにゃ!。  
JMK Snufkinさんの世界ですね。とても幻想的です。 被写体をファインダー越しに見たとき、小説の一頁の様な フレーズを思い浮べるなんて、詩人ですね! 勉強になります。   Snufkin # AM8:00。東京・丸の内。 # 横断歩道を後から追...  
ノグチシンゴ すみません、設定ミスで本日14:00-23:20頃まで投稿できなくなってました。   dewey 2週間ぶりの撮影でした^^   三田 夕日とのバランスがいいですねえ。ちょっと寂しいところがなんともいえずの味ですね。   dewey 三田さん 水面に映った夕日です^^ 丁度良い場所にいられたことはラッキーでした^^ ノグチシンゴさん すみません、意味が良く分からないのですが^^?   ノグチ この掲示板がエラーで投稿できなく...  
てふ 今が旬のコスモス、何と組み合わせるか悩む中、 夕陽をチョイトだけ入れるセンス、やりますね〜。 まん丸夕陽の真ん中にコスモス入れたショットもありますでしょうか?(閉門で無理?)   ひろっぴ 二輪のコスモスの先に夕日があって、とってもすてきですね! とても気に入っちゃいました。  
kickham 家の近くの池の周りに咲いているコスモスです。 夕焼けは綺麗に焼けてくれましたが、肝心のコスモスが少々寂しかった様です。 微妙なのを貼りつけてすみません。20Dは夕焼けもキッチリ捉えてくれましたし、 珍しく今日はノートラブルでした。   Snufkin kickhamさん 夕焼けがキレイですね〜。 夕焼けをメインにするか、コスモス畑をメインにするか悩みますよね。 私だった...  
マリオ レンチャンですみません、、   kazu ↑のよりも、こちらの方がバックの処理が良いので好みです。 また、こちらの方の方が美人では。(-_-)/~~~~   MASANORI 個人的に美人さんお顔はのぶれない方が好きです。 それにこのポーズは太って見えるので損な感じがします(汗)   鼻水太朗 マリオさぁ〜〜〜〜〜ん、遅くなり...  
クロム なかなか良い雰囲気に撮れていますね。 私は雨だし体調がいまひとつなので映画を見て、あとはおとなしく していました。 よさこいは10/31、31にドリーム夜さ来いというのがお台場であり ますね。マリオさん、頑張って撮ってきてください。   マリオ クロムさん、ありがとうございます。みなさん、体調...