鼻水太朗 金粉に魅せられたころ。   Kaz ええー?ホントに金粉の方に魅せられたのかなあ...  
狙い通りに撮れたようで完成度が高いと思います。 下が黒くつぶれずに、ススキの穂が見えるのがいいですね。  
ふぢた 新潟県妙高市の燕温泉から徒歩20分くらいのところにある惣滝です。 久しぶりに行ってみたのですが、山道が土砂崩れでなくなっており、この写真のところまで行くことが出来なくなっていました(;_; 温泉街から滝壺に行くまでに露天が何カ所かあったのですがその殆どが幻に…   stone 残念な話です、、 露天風呂大好きです。新潟ですか‥一度行ってみたいな この滝、この落差この表情、凄いな、、山道、早く開通するといいですね。  
Snufkin 空さん ご無沙汰でーす。(^o^)/~~~ σ(^-^)もセイタカアワダチソウはどうやって撮ろうか苦しんで いるところですが、こうやって撮るのが正解なんですね〜。 なるほど〜。蝶とのコラボですか。難しそう。(^^)   大船フラワーセンターに行ったのですが、バラもコスモスも状態がよくなくて(腕が悪い?)、セイタカアワダチソウを撮っていたら運良くチョウがゲットできました。   てふ やられた〜! タテハちゃんと黄色のコラボレーション...  
SHU ご無沙汰してます。 今日は内職の合間に散歩に行きました。 近くの公園はキンモクセイの香りでいっぱいでした。 香だけではなく、よく見ると花もかわいいんですね!   まあち お久しぶりで〜〜す\(^O^)/<こちらでは♪ いいですねぇ、、キンモクセイ。 こちらでは、雨のせいで、もう終わりかけ・・・(涙) 光の差し込みがいいなぁ。。(*^^*)   merry おぉおぉ、、綺麗ですねぇ。。(^。^) ...  
鼻水太朗 影がいまいちかな?。   志茂金武 影だけが浮いちゃって、ちょっと変かな  
マリオ アートしていますねぇ、、(^ ^)/   鼻水太朗 >欲を言えば背景を整理したらもっと どのようにやればいいのでしょうか?、消してしまうということでしょうか?。   鼻水太朗 カメラ弄繰り回せないな、時間がありません よって、 またまた PCおあそびからです 毎度。   MASANORI センスの良いアート風の仕上がりになっていますね。 欲を言えば背景を整理したらもっと格好良くなりそうですね。  
爆笑王 これは新作? 鋼の色は恐怖を覚えるよ。   鼻水太朗 カメラ弄繰り回せないな、時間がありません よって、 またまた PCおあそびからです 毎度。   Leeway これは新作の色物ですね。 青光りも面白いね。 ゆがみあいた口がなんとも、表現者はプロですね。   志茂金武 舞台照明、カクテル光線 妖しくていけてるんじゃない   鼻水太朗 プリントしてみた やっぱ!黒のほうがよかった!!。   hosozumi 太郎さんの成功の秘訣はテーマを...  
鼻水太朗 こんなときもありました、こんなときを撮りました、今は萎えました(歳取りました)。   HM 近くにいました・・・・私 歳取る年数同じだ・・・つまらん事を書いてしまった なんか鯉の口に似ている(笑)  
papuru お邪魔します。 鼻水太郎さん〜面白いデスネ私もこんな風に輝きたいっす!   鼻水太朗 適当でした ネタがない 写真撮ってない 孫がきてくれない 爺は寂しい。 来月がたのしみ。   Kaz あ、ネオン人間だ!   stone うははっ!!とな(^^ 格好いいですぅ。  
鼻水太朗 いよいよだにゃ、来週は大須大道町人祭だ。 今週のように天気がいいといいな 期待しよう 14日午前中1回見学できそうだ。 一昨年 50mmで撮影したのがあったので貼り付け貼り付け!。   rrb 楽しみにしています(^^) 密かにファンなんで…鼻水太朗さんの金粉ショー!   おっし。 行きたいんですけどね〜、今年は↑の団体だけみたいですね。 残念ながら行きません、たぶん(笑)   鼻水太朗 今年はいそがしいぞ。 2日で金粉ショー、名古屋まつり(母親主体撮影)、谷汲踊りと撮りまくるぞ。   やにちゅー 楽しみニョー!!   ひだか 僕も一度撮ってみ...  
HanamizuTarou 金粉ショー  古ぅ~~~~!。   旅人B 旅先でこんなのに出会ったら、びっくりポン(古)です。   GG こんばんは。 映画「007ゴールドフィンガー」では、女性が金粉を塗られたことで皮膚呼吸ができなくなり 死ぬという場面があったね、金粉を縫っ...   Ekio Tarouさん、こんばんは。 出...  
gokuu こりゃ得意中の得意画像。嵌ってましたか〜こんな頃から。お見事。   鼻水太朗 いやいや こんなん追っかけてたときあったな。  
鼻水太朗 デジカメあそびできないので PCにてレタッチらしきものあそびしてます。   MASANORI ストリップ小屋の雰囲気がありますね。   鼻水太朗 ふむふむ ありがとう。 しかし この歳までストリップ見たことない だから 金粉ショーにこだわるのかにゃ?。   MASANORI これは絵に描いたような傑作だと思います。 背景が生かされているのが面白いんだと...  
鼻水太朗 一昨年前の金粉ショーから トリミングあり。 PsCS2で2作品目。   爆笑王 最初に金粉ショーが某掲示板で出てきたときはびっくり したなあ〜。 あれから2年、ますます磨きがかかってきたようだ。   志茂金武 これをカクテル光線化したらどうなんだろう   ママくん カクテル光線化ってどういうの? 見たい、見たい。 このお写真は凄すぎて、コメント入れるのびびっちゃったのよ。 わたし小心者だから・・・・。   Leeway オットォ...  
ママくん うわああああ、凄い! これもいい!!! 赤か。 そうだな、赤だな。 カメラのフラッシュ、最高!   鼻水太朗 コメント読んであそんでみました。   Leeway おやおや、凄いことになってきた。 自由自在、こうなってくると、写真かデジタルアートか わからなくなってきちゃうぞ。 少なくとも私には(苦笑)   爆笑王 ぎゃあはっつ!この珍奇な色彩はなんなのだああああ! 前のよりいいかもね。レタッチ凄く上手になった。  
鼻水太朗 過去の写真であそぶ、文字入れであそぶ。  
hosozumi 恐れ入りました。!(^^)   爆笑王 わはは、凄いね! 編集しなおすと、より映えるなあ。   鼻水太朗 外付けHDを整理していたらふるぅ〜〜〜いおあそび写真がでてきた。 写真撮りにいけなくていらいらい〜らいら、明日も獅子舞があるが 雨???。 イライラ イライラ イライラ 写真みて イラムライラムラ なんて。   stone 格好いい〜   papuru 迫力ー!!  
鼻水太朗 こんち!!いいないいな 働けど働けど金たまらず疲れたまるだけ!!。 Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM これいい?まだ早いか いろいろ見せてね よろしく!! 20Dを買う方向に移りたい!。  
JMK 今週は尾花沢市にある銀山温泉に 紅葉狩りに行きました。 大正ロマン溢れる旅館が立ち並ぶ温泉街です。 裏山にはとても綺麗な景色が広がっていました。 この白銀の滝もそのひとつです。 また山形の紹介写真です。   てふ あ、ここ行ったことあります! でもその頃写真やってなかったので こんなに綺麗だったとは・・・ 大正ロマンの町並みも記憶によみがえってきました。 忘れた事を思い出させ...  
マリオ この子も楽団の一員でカスタネットのようなのを手に持って演奏したり 時々踊ったりしていてかわいかったですねぇ、、〜♪   kazu いい顔してますねぇ。ピントも素晴らしいです。Lレンズの写りですね。  
てふ 思わず触れてみたくなるようなフワフワ感ですね〜。 花の裏側って入れ方難しいと思うのですが、 配置とボケが絶妙ですね。   SHU すごく透明感がありますね! 素晴らしい! 銀塩写真やプリントでは表現しにくい色ですね!   Snufkin ユミヒキさん はじめまして。(^o^)/~~~ とても透明感のある花びらですね〜。 花びらの形と背後の丸ボケの形が似ているのでとても素敵な 作品になりましたね。   merry ユミヒキさん こんばん...  
MAK_ist どうもこういうのが好きなんですよね...この葉が落ちた枝の赤紫色も. 在庫です.トリミングとトーン修正. でも,こういう写真見るにつけ,『1000万画素が欲しい!』と思ってしまうのは,イケナイな.f(^^;   makoto おお〜デジタルカメラに酷な被写体ですねぇ・・・ ほんとうに1000万画素あったらすごい緻密な描写でしょうね。 D200気になります・・・(^_^;)  
六助 動きが鈍くなっています。庭で見つけて撮りました。 EOS 10D NF<->EFアダプター フォクトレンダー・マクロアポランター125mm f2.5です。   匿名希望 ワオー、、ドアップ、、いろんな面白いレンズを持っているんですねぇ、、   鼻水太朗 わからん世界ね、でもすごい鮮明だにゃ!。   マリオ すみません、この匿名もマリオちゃんですね、、(^^ゞ  
支配人 家捜ししてやっと見つけた。   ママくん あったね! とってもゴージャスなニャンコですね。 帽子や服、首の装飾品にガラスがいっぱい付いてるのか。 全部宝石だったらタイヘンなもんだ。 でも、私「クリスタル」って大好きだわ。   支配人 MOファイルを探してたらCDを見つけました。 これで次回行くときは12-24の広角が必須だということがわかりました。 2004年当時から探し...  
dewey 私にしては珍しく「鯉」です…   マリオ オォ、これは面白い写真ですねぇ、、 鯉の上の水の反射でしょうか、、よいアクセントになっていますねぇ、、 ぼく個人の趣味ですが、もう少し左上で、右下を大胆に空ける構図が好きです。 これはあくまでもぼくの好みですので気にしないでください、、、(^^ゞ   hosozumi 日本画で、こうゆう構図のものを見た覚えがあります。 普通、水面の反射でなか...   鼻水太朗 日本画かぁ〜 ふむふむ うんうん。  
SHU 仲良く寄りそって咲いてるのがいいですね! ちょっと仲が良すぎる!?(笑) とても自然なよい色調で、背景のボケも綺麗ですね!   Dolphin コスモスを撮りに行ってきました。 なかよく並んで咲いているコスモス。 姉妹のよう。。。   merry うちの子がこの写真見て 「わぁ、、可愛い、、」ってニッコリしてました。(*^o^*) とっても可愛いの見せていただいてありがとうございます。m(__)m  
Dolphin 先週のコスモス撮影の写真です。 現在、台風23号、マッタダ中です。 今週末にも、また行ってみようと思いますが、 コスモスさん達は、折れ曲がっているかも?! 残念! という感じです。   Snufkin Dolphinさん ちょっとだけピントずれしてしまったのが残念ですね。 (ブレかな?) こう台風が続くと、コスモス撮影もキビシイですよね〜。  
若木 色合いも雰囲気もいいですね〜。ゴーストもアクセントになっていますね。 自分も挑戦したいと思いました。   B うっかりオリジナルをリサイズしてしまいました・・・ドジ 構図がいまいち気になるのだけどゴーストの入り方好きだったんだけどなぁ・・・残念。 多分今日の台風でもう状態のいいコスモスは望めないだろうなぁ・・・悲しい〜   Snufkin Bさん コンパクトフラッシュの中にはオリジナ...  
ひだか 昨年僕も行った場所ですよね。上手いですね。手や足の適度なブレが動感を感じますね。 僕は昨日今日と「川越祭り」を撮っていましたが、兎に角物凄い人でファインダーも覗けない程でした。京都の祇園祭りのような素敵なお祭りです。マリオさんの真似をして殆どスローシンクロで撮ってみましたが果たして...  
くまちゃん うちの庭の金木犀も満開. でも,今年もカメラあてる前にピーク終わっちゃいそうだな.... これは,何年前のかな? 夕陽の中の金木犀...   masa 夕陽の中で、ボケもキンモクセイの花だけで構成され、とても印象的な世界です。思わず魅入ってしまいました。 2004年撮影のようですが、それだけくまちゃんさんの記憶にも残っておられた...   Levi  はじめまして。...  
merry ははは、、どもぉ〜〜(^^;;   merry っていうことで、、魚津漁港からです。(^-^; 雲ひとつないって、ほんとに無いですね。。。暗めに撮ってレタッチ有りです、、(--;) まぁ、証拠写真的に見てね。(笑)   まあち 最近は、日頃の行ないが良いせいか、、、 はたまた、お天道さまに入金しているらしいのか。。。(笑) 良い天気だったみたいですねぇ。。^^   SHU merryさんの作品としてはちょっと珍しいパターン? 一見、白飛びしてそうな空のトーンも良く出てますね!