リサイズしてしまった・・・(T_T)
Exif情報
メーカー名 Minolta Co., Ltd.
機種名 DiMAGE 7Hi
ソフトウェア Photoshop Elements 2.0
レンズ
焦点距離 51mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/180sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 600x450 (193KB)
撮影日時 2004-10-17 16:38:16 +0900

1   若木   2004/10/21 07:51

色合いも雰囲気もいいですね〜。ゴーストもアクセントになっていますね。
自分も挑戦したいと思いました。

2   B   2004/10/21 01:28

うっかりオリジナルをリサイズしてしまいました・・・ドジ
構図がいまいち気になるのだけどゴーストの入り方好きだったんだけどなぁ・・・残念。

多分今日の台風でもう状態のいいコスモスは望めないだろうなぁ・・・悲しい〜

3   Snufkin   2004/10/21 16:02

Bさん
コンパクトフラッシュの中にはオリジナルデータは残っていないので
しょうか。
だとしたらかなりお気の毒様です。<(_ _)>
フォトレタッチは撮影データのバックアップ後に行いましょうね!(^^)

4   JMK   2004/10/21 18:52

>うっかりオリジナルをリサイズしてしまいました・・
自分も経験あります!
しかも結構、こういう失敗する画像って
お気に入りだったりするんですよね。
それ以降、必ずバックアップ取るように癖がつきましたよ。
ですので、これも教訓ということでプラス思考でいきましょう!

綺麗な中に何か切なさを感じる作品ですね。
心がキュンとしてしまったオッサンでした。

5   てふ   2004/10/21 22:16

「思い焦がれて」の印象が強く残ってるので
こちらのが普通に見えてしまいます。
ゴーストがいい感じなので、これ入れながらアップにするのは難しいでしょうか?

6   B   2004/10/22 00:51

若木さん、Snufkinさん、JMKさん、てふさん、ありがとうございます。
>色合いも雰囲気もいいですね〜。ゴーストもアクセントになっていますね。
ありがとうございます。色合いはなぜか載っていませんがホワイトバランスをいじってます。
ゴーストは何枚か撮ったうち一番気に入った形・大きさ・ボケ具合だったので悔しいです。

>フォトレタッチは撮影データのバックアップ後に行いましょうね!(^^)
しくしく(;_;)、データのバックアップのつもりでハードに落とした後、
そのハード内の画像をリサイズしてしまったのです。。。これじゃバックアップになってない?
バックアップってまったくいじらないデータを一つ取っておくことをいうんですかね?
ハード内とDVD-Rとかって2箇所必要ですか?

>しかも結構、こういう失敗する画像ってお気に入りだったりするんですよね。
そうですね、大体気に入らないものはお蔵入りでしょうから・・・

>これも教訓ということでプラス思考でいきましょう!
今日早速CD-Rにも焼きこみしました。

>綺麗な中に何か切なさを感じる作品ですね。
ありがとうございます。今年はこういう雰囲気をイメージしていたせいなのか、
青空バックなどの写真はどれもイマイチさえませんでした。
でも同じ被写体を撮っていても毎年まったく違う写真になることが不思議だし楽しいですね。
私次第なんだなぁと実感しました。

>「思い焦がれて」の印象が強く残ってるので
>こちらのが普通に見えてしまいます。
実は私も^^; でももともと狙っていたのはこっちの色味と構図で、「思い焦がれて」は
発展途上で新たにうまれたものです。

>ゴーストがいい感じなので、これ入れながらアップにする
?トリミングするということでしょうか?
私としては右脇と下を切ってもいいかな〜とも思うのですが
あんまりコスモスが大きいと雰囲気変わりそうなので迷うところです。
別なゴースト入りのカットはまだ手をつけていないのでそっちで我慢することになりそうです。

7   てふ   2004/10/22 22:35

>トリミングするということでしょうか?
ややこしいコメントすいません。
下をチョイ切るぐらいがいいかな〜
と思った次第です。
>あんまりコスモスが大きいと雰囲気変わりそうなので
雰囲気のが大事ですね。
細かい事言ってしまいましたが、気にせずに雰囲気大事に撮り続けて下さい。^^

戻る