コマツ リサイズもダメなんですね。 大きいから送れるかなあ。   コマツ ノグチさん 成功です。すごいや。 純正以外はどうなんだろう。  
sumitatsu 雄さんの製作してくださったニコンマウントアダプタのおかげで、長年愛用して来たニコンのレンズをSD10のフォビオンで楽しんでいます(^^)/ レンズは Ai-Nikkor 28mmF2.8S 実絞りは多分F4かF5.6。 赤く色付き始めた葉っぱの上で繰り広げられる光と影の共演...  
ひだか 長い影が晩秋を感じさせ深みのある写真ですね。色もいい感じですね。   おばさま 銀杏並木で有名な東京立川の昭和記念公園 2カ所の銀杏並木が...  
LUCKGO まあちさんが以前投稿された水族館写真に感化されパチリ! ピンボケの山。MFの修行が必要です…   てふ やっぱ水族館は明るいレンズが生きますね〜。 >ピンボケの山。 にはISO上げて絞るとか。 今日見た写真雑誌で水族館をISO800、F8で撮ってる人がいました。  
深い青に綺麗な被写体を捕らえられましたね^^ 涼しげな写真です。   LUCKGO Bさん、まあちさんのようには上手く行きませんよ。 レンズに助けられ、光に助けられ、ベストな環境でないとなかなかです。   まあち 良い雰囲気ですね〜^^ 私のようにって、、、(苦笑)<かなり無茶なヤツですよ^^; でも、何かしらあるのなら、少しは成長できてるのかな?(*^^*) 個人的には...   LUCKGO まあちさんありがとうございます。来る年もアドバイスお願いします!   LUCKGO まあちさんのようになりたいと思います!  
JMK ななさん、HP見て下さったんですね〜! ありがとうございます。(^^♪ >お名前をついJFKと書いてしまいました。 気にしないで下さい。JFKのほうがかっこいいですから〜〜斬り!!(わかります?)   なな 公園をお散歩していたら、葉っぱの上に 「さそり」?を発見しました。 (これ、威嚇され...  
マリオ mitsumotoさん、20Dの発色いいですねぇ、、 本当に最近のデジカメもかなり銀塩に近づいていますねぇ、、   mitsumoto 木漏れ日のなかの紅葉を載せます。 レンズはEF100mmF2.8マクロで手持ちです。   ひだか いよいよ都内にも紅葉がやってきましたね。シットリとした深みのある色合いでいいですね。僕も今週末当たりに近場の紅葉を撮りに行ってきます。  
JMK やはりそちらでは、紅葉の葉を探すのがとても大変のようですね。 この構図でいくなら、どれか1枚を主役にしてあげる撮り方を するだけでまた違った感じに仕上がったのではないかと思います。   今年見た中で一番色も形も良いハッパです。 画像的には「どうかな〜」と思いますが、気に入っているので 投稿してみました。 批評、アドバイスをお願い致します。 じっくり腰を据えた撮影に行...  
三田 どんなレンズでも大丈夫だし、止まった実感もあるし これはいろいろ使えそう!   鼻水太朗 >これはいろいろ使えそう! な、なんと、遊び心が うず、うず、疼いてくるぅ〜〜!。   三田 鼻さん、その遊び心が大事なのよ。 カメラと楽しく遊ぶ、人生が楽しくなる、この繰り返し!   ASは低周波のブレへの追従性も凄く良...  
まあち ちょっと街角ネイチャーですが・・・。 ぜんぜん余裕がないですね〜。シャッター速度早いのに…。(;--A ピントも追えてないし、羽切れてるし。。。 でも、遊ばせてもらいましたぁ(*^^*)   てふ 元祖街角ネイチャー、さすがです。 90mmでこの大きさ、それよりもマクロで横っ飛びによくピント合いましたね。 後ろの客船が港のいい雰囲気出してますね〜。   JMK スゴイですね!タムマクとは思えない作品脱帽です...  
ヒマ こんばんは。 ズーム全盛の世の中で、単焦点のすばらしいレンズでも 買い手が居なければどうしようも無いのでは・・・。 私も一本持っていますのでどうでも良いのですが。   鼻水太朗 ボクは ほしいレンズです。   このレンズも明るくて良いレンズですね。 どうして、こういったレンズが製造中止になっちゃうんでしょうね。  
マリオ 10D用のDPPがリリースされたというのでさっそくダウンして RAWから現像してみました。まだ使いかってがわかりませんが テスト用として一枚ぺったん、、、(^^ゞ   マリオ このソフトはRAWから直接プリントができるんですねぇ、、 ちょっと実験してみましたが、、まぁまぁ、、でした、、、 ちょっといろいろ実験中、、〜♪  
SHU 日の暮れるのが早くなりましたね。 子供は寒さを感じないのか・・・? ベンチ冷たさがこたえました〜〜〜   マリオ 子供と月の点景がうまいですねぇ、、 また自然と丸みのおびた人工物の組み合わせも面白いですねぇ、、 もち、構図も大好きです、、 〜♪   hosozumi 画面の中の僅かな一片の月と子供の存在が凄く効くものなのですね。。! 非日常的なものより日常的な場で惹きつけらるように撮...  
てふ JMKさん、初の試みに早速のレス、ありがとうございます。 このギャグは肖像権からみそうなので、これで撤退します。 ダイナミックな世界、次はギャグなしで行けるよう頑張ります。 >17:03に撮影>もう真夜中状態 実はこれも、肉眼で見るとほとんど真っ暗なんです。 8秒ですので。   まあち 私は人がいても好きだなぁ。^^ スナップになっちゃうけど。。。 この位置だと、くっきりシルエットじゃなくて正解かもしれませんね。^^   ふじかわ えのしま??   何か宇宙人みたいで面白いですね。   SHU 半透明な人間が不思議な世界を作ってますね!