まあち 水滴のきらめきがいいですね〜^^ バックのグラデーションが好きだなぁ♪   てふ ボケが玉いっぱいで賑やかですね〜。 ピント面の水玉が「侘しい系」、 背景水玉が「華やか系」ですが、 露出から想像すると「侘しい系重視」でしょうか? ところで39℃でも撮影してたのですか!?   ひろっぴ 水滴の丸に、後ろの丸ボケ、素敵ですね(#^.^#) バックの黄色が、もうちょっと秋でい...  
鼻水太朗 どっぷりつかってまんねん?!72才。   kazu まさか、84才って事は・・・(-_^:) ピクッ   三田 いやあ!96才じゃないかな?へへ。   三田 猿の表情が良く撮れていますね。やはり単焦点は手振れも少ないし撮りやすいと思う。 猿の年?48歳かや? 50過ぎたらみな爺と言うが、近いね。    kazu 良いピントで顔が鮮明に映し出されてますね。 申年ですか、60才。そろそろ年金が(``)/゛オマイナァ!!   鼻水太朗 猿、申年ともまもなくお別れ、猿回し猿。おらの年でした。  
JMK 楓の葉が一枚しがみ付いていました。 自分も頑張んなきゃな〜なんて思ってしまいました(笑) HPリニューアルいたしました。よろしくお願いします。<(_ _)> Snufkinさん、早速見ていた...   Snufkin ...  
鼻水太朗 いやぁ〜!色付きが悪かった、年々悪くなるようだ。 だから ちがう視点から。   ケム おっ! これいいじゃないですか。 視点を変えたのが"吉"と出ましたね。   hosozumi 太陽光線が谷間の間から来るような感じが面白いと思います。。 もしかしたらUFOで「未知との遭遇」かも。。   マリオ 朝霧でしょうか、、いい感じですねぇ、、 構図もうまいですねぇ、、  
鼻水太朗 水はいいものだ。   im 鼻水太朗さん こんばんは 霧がたなびく渓谷の朝の美しさがぎっしり詰まった表現! 真似したい!けどわたしの器量ではまだ出来ない! わたしの担当もお陰様で峠を越えることができました。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 光と渓谷。そして靄。爽やかな朝を感じます。これが清流。 まさに清流。飲みたくなる水。水割りに使いたい水。素敵!   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちは。 おっしゃるとおり水はいですね(^^) 奥から流れる...   masa ほんと、水はいいものだ… 一票!  
鼻水太朗 こんなん写真もありました。ボクはいけてるいけてるとおもってるのですが 先輩方々どないなもんでしょう!!。   ひだか 太郎さん、爽やかな紅葉写真ですね。ハレーションもなく水に反射しているお日さまもいいじゃないですか。右上の空の部分はなくてもと思いますが。   初心者アシ でも、構図的には逆に上に振りたいし (^-^   欲張り過ぎかも。 私なら水面とその上のモミジでフレーミングすると思います。   初心者アシ 「写真は引き算」の原則ですね (^-^   マリオ うーーん、...  
鼻水太朗 デジカメ一眼にて 初めての賞をいただいた作品です。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 う〜む。賞の価値有る作品です。素晴らしいの一言や。   mukaitak 難しいシチュエーションなのに素晴らしい作品に仕上げられましたね。構図、色彩、明暗、光の処理、全てが凝縮していると思います。なるほどの入賞作品です。   凡打 これは素晴らし!! 私には、一生涯このような作品は撮れないだぁ〜  
鼻水太朗 にゃははは、巷はα7Dで持ちきりだが ボクはこんな写真であと1年 10Dと遊ぼうとおもうのだが。   マリオ ぼくも当分10Dですよ、、 あまり不満はないので、、 (^^ゞ  
katsuhiro 昨年の香嵐渓の写真、昨年も紅葉はいまいちだったが 今年はどうだろう?、月末ぐらいにとおもっているが 早いかな?。   山猫2号 おおっ、とても綺麗です。日本調という感じでは 無く、どちらかといえばナショナル・ジオグラフィック 調な感じに見えますが、こういった感じもいいですねえ。   よP 今年は例年よりちょと遅い紅葉とか、ニュースで言ってたような気がします こちら(山口)の方ももう1ヶ月先くらいかな。。 紅葉が待ち遠しいです(^^   カプチ こちら香川はウルシが赤くなってるだけです、今からポイ...  
鼻水太朗 紅葉写真をモノクロ化 黒葉になっただけでおもろくない。 コントラストもノイズもいっぱいいっぱい描けたが わけわからんくなった。 つまらないあそびだった、時間つぶしにはなったが。 今週もお疲れ休み中。   へい柔道 おひさ(^^)/ 右1/3ぐらいカットしてタテにしたらどないだ?   へい柔道 上半分カットのヨコ、という手もあるなぁ。 とにかく、せっかく単調にした木の葉が かえって逆効果になってますなぁ。 試...   爆笑王 なかなかいいじゃないの。モノクロは味があるねえ...  
kazu お久しぶりです。α7D、大盛況ですね。 なんかもう一つ、AWBの働きが・・・、緑が特に悪いような。 近くのお寺のモミジです。   三田 プリセットホワイトバランス(PWB)にして光源を選ぶと いいと思います。   この画像は、白いところが無いのでAWBはどの機種でも厳し...  
てふ すばしっこい相手によく目線もらえましたね〜。 ネズちゃん、何してるところでしょう?冬支度?   JMK めんこい〜〜!! 思わずほおずりしたくなる位、可愛い表情ですね! 家の子供に明日みせてやろ〜っと!(笑) きっと”あ〜〜ハム太郎だ!!”って言いますね(^_^)   まあち 我が家では、1名が大はしゃぎ。。(;^^A ほんとかわいいですね〜〜♪   ふじかわ もう少し、寄りたかった・・・。   ネズちゃんもなかなかかわいいですね。 コミミちゃんにみつからないように気おつけてね。  
おばさま α−7Dで盛り上がる中、E−1写真で失礼します。 自宅から1.7Kmの処にある公園の人工滝です。 モミジは12月上旬に黄色ときれいな赤になります。 NDをまだ買っていないので、CPLと露出で調整しました。 この場所はやはり雨の後、岩や苔、落ち葉が濡れてきれいです。  
taketyh1040 肥大した古いデータの整理をしていたら、在りし日の鎌倉大銀杏が出てきました。 久しぶりに「こんなに大きかったんだなぁ〜」と懐かしく見ています。  
名無しさん 地元の紅葉です。  
鼻水太朗 2年前にお邪魔したときの写真で すっません。 15mmの魚眼に夢中だったころだな。   爆笑王 全盛時代のものだな。   志茂金武 と、いうことは今は衰退期にはいってるん? ギャッギャッギャー   鼻水太朗 アッタリィ〜〜〜だぎゃ!。ホッホッホッ〜 先日 父親のC40Zがご臨終(父親はいつかな? ホッホッホッ〜)になったので 今日 10Dを売ってIXY800ISを購入 プレゼントしてき...  
三田 面白い! 犬山に明治村があるけれどそれとは違うの?   鼻水太朗 お遊びあっぷ。 皆々様のカメラ談義についてけない、金もない 遊びで心紛らすボク。にゃははは。   鼻水太朗 明治村とはちがいますね。 町の中に大正時代の蔵とか建物がポツンポツンとあるの、資料館もあるし案内人もいる。 詳しくはここでね、http://www.nihon-taishomura.or.jp/  
てふ 孫太夫さんの誘惑に負けて買ってしまいました〜。 このレンズ、雲メイン買ったのですが、 上を向いたら今年1月以来の「爆発雲」が出ててビックリ! 下3割はネイチャーじゃないので無視して下さい。 それにしてもこのレンズ、ディストーション凄すぎます〜。   孫太夫 やっぱり、誘惑に負けましたね。フフフ・・・ でも、いい誘惑でしたでしょう。スーパー広角がやっと使えるようになりましたね。 この広角を活かした写真をど...  
ママくん うううう・・・ 昔の自分の姿をみるようで。。。 涙なくしては見られない! うううう・・・・。   ママくん よう考えたなぁ・・・。 真似しようかな。   へい柔道 大作の群れから離れて、 窓ぎわにぽつんとおかれていた、さくひん。   Pu_tos 秋の頬をなでる優しい風をこの作品に感じます パステル調の爽やかな色合いがこの作品をより清々しいものに昇華させているのではないでしょうか この作品...  
鼻水太朗 いしずみさん こんち!。 いいですね、α7Dいいみたいですね、いっぱいいっぱい見せてください。 心動くまで、にゃははは!。(ボクのね)  
hosozumi コンパクトで手振れ補正機能を持った望遠の特長を活かした スナップをしばらく撮ってみたいと思っています。   鼻水太朗 こんばんわです。 上の黒い部分がボクには意味がよくわかりません。 秋色から冬へということなのかな?。   hosozumi 太朗さん、元気になられたようでなによりです。。 これが変だと思うようなられた事は判断能力が正常な証拠です。。!!...