まあち アヤシイ・・・・(笑) 我が家では絶対できません。TT<見晴らしナシ・・・(涙)   鵜飼  デジカメを買ったばかりの朝、 部屋から撮ってみました  
kazu 逆光で、水面の反射も強く、こういうの撮るの難しい。 雰囲気が良いなと思って撮ってみました。   マリオ kazuさん、ぼくの好きな構図ですねぇ、、(^^ゞ   kazu >ぼくの好きな構図ですねぇ ケンナ風ですか?、バランスが悪いですね。カイツブリもうチョイ右下ですかね。 私、勉強不足で、マリオさんに教えて頂いて、ケンナ初めて知りました。  
鵜飼 曙ハウスの一角ですが、根津では有名なアパートですね   ikeike 町自体もその雰囲気があると思うんですが、 モノクロにするとより一段と生活臭(?)が感じられますね。 トーンが良い雰囲気ですねぇ〜。   まあち よいですねぇ〜〜♪ 昔の匂いのあるところって、なぜかモノクロが似合う気も。(*^^*)  
鵜飼 色々やっていてこの時間になってしまいました。 とりあえず今日撮ってきた画をペッタンします。 ネイチャーじゃなくてすみません   まあち う〜〜〜・・・・。。 実は今日、モノクロレタッチに挑戦してみたのですが、 何をどうしていいものやら・・・(混乱) とりあえず、仕上げてみましたが、、、こんなふうに撮りたいな。。  
鵜飼 今回の挑戦はこれにて終了。 今度の休みは別のパターンで撮ってみます。   B 鵜飼さんの一連の作品を拝見して俄然モノクロに興味がわいてきました。 この場合、右下部分の黒つぶれはフィルムだとでたのでしょうかね? 干されたシャツの薄汚れ加減に哀愁を感じます。   まあち 変な言い方かもしれませんが 何の変哲もない日常空間なのに、ドラマがあるんですよねぇ。。(不思議…)  
鵜飼  もう止めると言っておきながらもう一枚だけ載せさせて(笑)いただきます。 ほとんどデジタルを面白がっている私ですがけっこう難しいですね 一筋縄でいかないから悩んでいるうちが華なんでしょう   まあち 愛玉子(オーギョーチイ)です!<好物(*^^*) たしか、漫画の中でも紹介されたお店ですね♪   B およ?ここ以前カラーでもぺったんされていませんでしたっけ?>そしてまあちさんがや...  
PEC LUCKGOさんのを見て、前に撮ったのを思い出してスティッチしてみました。 1Dmk2+24mmを10枚スティッチ(5枚×2段)しました。LUCKGOさんのと ほぼ同じ画角ですね、   LUCKGO いやぁ、綺麗ですね、しかも鮮明!!。 有り難うございます。イメージができました。^^   瀧月 PECさん、お久しぶりです。 すっ凄〜いです!10枚もつなげたんですか? 手前のマンションの窓に人影が見えそうですよぉ。。。  
PEC 小田急ホテルセンチュリーサザンタワーからの夕景です。 冬は空気が澄んでいて気持ちいですね、 ホテルに宿泊して撮るのは、マイペースでゆったりできていいです。 4枚(2×2)パノラマ合成しています   hosozumi 当然の事でしょうが質と精度の高い写真は快適ささえ感じます。 いつも眩しく拝見しています。。!!   ママくん まったく。快適です。ほんとに綺麗! いつもにも増して空がいいですね〜 漆黒の闇に向かう群青と茜色のコラボレーション、たまりませんね