1 PEC 2005/2/5 11:41 小田急ホテルセンチュリーサザンタワーからの夕景です。冬は空気が澄んでいて気持ちいですね、ホテルに宿泊して撮るのは、マイペースでゆったりできていいです。4枚(2×2)パノラマ合成しています
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーからの夕景です。冬は空気が澄んでいて気持ちいですね、ホテルに宿泊して撮るのは、マイペースでゆったりできていいです。4枚(2×2)パノラマ合成しています
2 hosozumi 2005/2/5 12:15 当然の事でしょうが質と精度の高い写真は快適ささえ感じます。いつも眩しく拝見しています。。!!
当然の事でしょうが質と精度の高い写真は快適ささえ感じます。いつも眩しく拝見しています。。!!
3 ママくん 2005/2/5 12:34 まったく。快適です。ほんとに綺麗!いつもにも増して空がいいですね〜漆黒の闇に向かう群青と茜色のコラボレーション、たまりませんね
まったく。快適です。ほんとに綺麗!いつもにも増して空がいいですね〜漆黒の闇に向かう群青と茜色のコラボレーション、たまりませんね
4 おばさま 2005/2/5 17:44 夕闇迫る頃のビルの灯り、そしてまだ美しく色を残している残照本当にきれいです。センチュリーサザンタワーの上階でお茶を飲みながらゆったりと夜景を眺める時があります。この景色はガラス越しに撮られたのですか?何時も良い景色を屋上や上階から見られても窓が開かなかったり、飛び降り防止の柵が邪魔だったりしています。何時も、ビルのどこからどうやって撮られているのだろうと・・・。
夕闇迫る頃のビルの灯り、そしてまだ美しく色を残している残照本当にきれいです。センチュリーサザンタワーの上階でお茶を飲みながらゆったりと夜景を眺める時があります。この景色はガラス越しに撮られたのですか?何時も良い景色を屋上や上階から見られても窓が開かなかったり、飛び降り防止の柵が邪魔だったりしています。何時も、ビルのどこからどうやって撮られているのだろうと・・・。
5 マリオ 2005/2/5 18:47 いやぁ、本当にPECさんの夜景のステッチはすばらしいですねぇ。いつも見るたびに感動します。ここだけだともったいないですねぇ、、本当に全世界の人に見てもらいたいです。そろそろ写真集の出版を考えてもいいのでは、、、で、最後にステッチのノウハウを載せるとか、、ぼくはもう予約しますので、、(^^ゞ
いやぁ、本当にPECさんの夜景のステッチはすばらしいですねぇ。いつも見るたびに感動します。ここだけだともったいないですねぇ、、本当に全世界の人に見てもらいたいです。そろそろ写真集の出版を考えてもいいのでは、、、で、最後にステッチのノウハウを載せるとか、、ぼくはもう予約しますので、、(^^ゞ
6 おばさま 2005/2/6 08:14 PECさん検索してみましたら昨年2月に「夜景撮影用セッティング」として写真入りのご紹介を見つけました。なるほど、こうして撮られているのですね。ホテルの部屋の窓からなら、人に気兼ねなく撮れますね。
PECさん検索してみましたら昨年2月に「夜景撮影用セッティング」として写真入りのご紹介を見つけました。なるほど、こうして撮られているのですね。ホテルの部屋の窓からなら、人に気兼ねなく撮れますね。
7 PEC 2005/2/6 15:36 たくさんコメントありがとうございます。>マリオさん写真集ですか〜何かの記念に限定でもいいから、できたらいいですね。>おばさまゆっくりお茶しながら夜景鑑賞なんていいですね。だいたい高層ビルからの夜景はガラス越しですね。展望台の場合室内ライトの反射を防ぐため暗幕を使用してます。できるだけ他の人の迷惑にならないようにとは思ってますが、それでも長時間場所を占有するし、40cm角の暗幕も人から見れば邪魔でしょうね。その点、ホテルの部屋からは、室内の電気をすべて消すと暗幕なしでOKですので、三脚にレリーズ、そして人に気を使わずゆっくりと撮ることができます。(でも真っ暗な部屋でごそごそと写真を撮っている姿を想像すると、ちょっと笑えてしまいます。)
たくさんコメントありがとうございます。>マリオさん写真集ですか〜何かの記念に限定でもいいから、できたらいいですね。>おばさまゆっくりお茶しながら夜景鑑賞なんていいですね。だいたい高層ビルからの夜景はガラス越しですね。展望台の場合室内ライトの反射を防ぐため暗幕を使用してます。できるだけ他の人の迷惑にならないようにとは思ってますが、それでも長時間場所を占有するし、40cm角の暗幕も人から見れば邪魔でしょうね。その点、ホテルの部屋からは、室内の電気をすべて消すと暗幕なしでOKですので、三脚にレリーズ、そして人に気を使わずゆっくりと撮ることができます。(でも真っ暗な部屋でごそごそと写真を撮っている姿を想像すると、ちょっと笑えてしまいます。)
戻る