みな レンズキャップを付けての撮影です。 露光時間を変えると模様も変化します。  
Xファイル チョッといじりました。でも、ネコの目は、本物の色です。   ta92 ロイエンタールだ・・・は置いといて確かエジプト原産の猫ですよね。  
どすこい 小林先生、皆様 大変にご無沙汰いたしました。 目に老眼が入ったり、色々ありましてだいぶご無沙汰してしまいました。 ...  
みみしん SD9+ディスタゴン35mm F8 寒い一日でした。 もう少し経つと電気が灯るのですが、 あまりの寒さに退散してきました。 <現像データ> 露出:+0...  
mukaitak 面白い石造を見つけました。 今回は意識して1600です。   ふき つられて口元が緩んでしまいました。 >今回は意識して1600です。 でも、どうして?   コマツ mukaitakさん 1600でも明るいところでは、ノイズが目立たないようです ね。暗いところで撮ると猛烈なノイズで、使い物になりません。   mukaitak >>今回は意識して1600です。 ...  
やん ああ〜すごい!! 新しいなぁ〜新鮮です〜♪   mimusan 映ってるわけではありません。 室内で鉢植えの花を撮ってみました。   B 鏡に映っていると思いましたσ(^^ 面白いですね、いろいろ発展させられそうな気がします。   mimusan Bさんありがとうございます。 ほとんど偶然の産物です。 ちなみにボケている花のほうが手前にあります。...  
コマツ これはすごくリアルですね。とても暖かく柔らかい。 革に匂いがするみたい。1600とは思えないな。 純正の場合はフォトショップでいじっても出るみたいですよ。   mukaitak 初めてRAWからPentax Photo Laboratoryで現像してみました。 何もいじらずにそのまま現像しました。フリースと皮の質感の出ているでしょうか。 Photo...  
やしやし 世間で言われるノイズ感です。 確かに他のメーカーとかと比べますと・・・・   管理人 なるほど、800万画素ですがノイズについては今一歩な感じですか。 キヤノンの優等生タイプデジカメと違って、オリンパスやフジやシグマは癖がありますから、あとはどう上手く使いこなすかですね。 自分も試行錯誤中です。   やしやし 管理人さん、はじめまして。 このような場を提供いただきまして、 感謝感謝!!であります。 写真は楽しいですね。