どすこい いやいや30分の1秒にしては良く止まっているほうだと思います。 鳥の飛び物ではではブレブレの量産です。   まあち 目にピント、、、ではないですが。。。 まぁ、雰囲気ということで、いかがでしょ?^^;;   Snufkin まあちさん ISO400で1/30ですか。。。 やっぱりISO200とかにすると、たちまち「一桁分の1秒」になっちゃいますかね〜。(;^^A でももうちょいスローの方...   ふじかわ 弾丸ですな!   てふ バッチリですね。^^ 90mmでこの近さでこの構図、 ...  
B みたいでかわいくって・・・ すみません、自己満足写真で(^_^;A   Snufkin Bさん まん丸のおなかが可愛らしいですね。(^^) 思い切ってフラッシュを発光させてみるのは如何でしょう。 目の部分がもう少し際立つのかな?と…。 それともガラスの反射がきついですかね。(・・?)   まあち 爆笑してしまいましたよぉ〜〜 ^^ <題名とで。(笑) 結構、丸っこいんですよね♪ >...  
mukaitak コマツさん、sigma 18-50 2.8の購入おめでとうございます。 sigma 18-50 3.5を持っている私もうらやましくて誘惑されそうです。 レンズは怖いですね。 すばらしい作品を期待しております。   コマツ 迷いに迷った末に、18−50のF2.8を買っちゃった。 ほんとにバカですね。16−45と18−50F3.5は どうするんでしょう。 あれー!!28−70だ...   TETU999 コマツさん、使い心地はどうですか? サンプルどんどん上げてください  
へい柔道 これも無名の国産M42レンズです。 ちとローキー。  
まあち 相変わらず水族館写真ですみません。 <しかもピントなしの雰囲気写真・・・^^; 鰯の群れですが、わりと暗い場所に位置するのと鰯の素早さに、 かなりのスピードでカメラを振ってしまいました。(苦笑) 実は、力余って振...   Snufkin ま...  
B 続いてますね〜水族館シリーズ♪ 綺麗にシャープに撮れてますね〜。 バックが落ちているのでとても映えるのですが、上部1/3がちょっと寂しいかな・・・かといって下手に魚ボケが来ても目立たなくなりそうだし難しいですね。   まあち 海...  
どすこい ふわふわ感がいいですね。 暗いから難しいですよね。 以前チャレンジしましたが、ブレブレの連発でした。  
JMK またまたコケにチャレンジです。 面白い四角形の水のしずくを見つけました。 丸でない所が珍しいので紹介いたします。 今日も早起きして雪の結晶撮りました。 もしよければご覧下さい。 http://www.geocities.jp/thanksmacroworld/main.html   てふ おおー、コケの伸びるような流れの中、 存在感のある水滴のアクセントが利いてますね〜。 ボケ具合も絶妙。 な...  
I's フォビオン掲示板でも話題になってるAPO 150mm macroです。 レンズ性能に腕がついていかない・・・ モデルさんは霞ヶ浦に住み着いているバリケンです。  
おばさま クリスマスの今日、実家の母へたくさんの年末用品を買って贈りました。 2時半過ぎ、カメラと三脚、レンズ3本を持って多摩川までお散歩カメラをしました。 ...  
KAHOO サッカー天皇杯準決勝:浦和レッズvsジュビロ磐田でのレッズ・サポーター。 JPG7で保存。フルサイズ。  
てふ まあちさん >冬に対して、「たのし〜〜〜!」 ほんとはそれが撮りたいのですが・・・春までおあづけ。 Bさん 情緒なんてコメント(たぶん)初めていただきました〜。 春まで”情緒系”粘ってみます。^^   B とても情緒感じられる画ですね。   てふ やっと季節らしい色、撮れました。 枝ぶりが良かったので惹かれましたが、 ちょいとゴチャゴチャしてますでしょうか?  
てふ 放射状の低い広がりが迫力増してますね〜。 カラーも使い方が「モノクロ」ならぬ「モノアカ」って感じですね。^^ 右上の道路はアクセントなのでしょうか?   鵜飼  今年も紅葉の季節が終わりを告げています いよいよ本格的な冬の到来ですね   JMK 赤が色鮮やかですね〜。フォルティア並み...  
夕焼け支配人 ここも雪が降ってくれたら、もっと絵になるでしょうね   makoto 大井川鉄道のSLです。千頭から金谷へ向かう上り列車は逆向きの連結で逆向きに走ってきます。最初は知らなくて、待ってたらビックリしました。   makoto 夕焼け支配人さん レスありがとうございます。この辺りは雪は期待薄ですね・・年...  
六助 懐かしい、踏切のある駅です。   マリオ 京急逗子線にひとつあったような、、、鎌倉へ行く時、通りますが、、 何か田舎の雰囲気がして本当に懐かしいですねぇ、、   六助 マリオさんあたりです、神武寺駅です、右手に見えるのは池子の米軍住宅です  
駅
kazu α7DのASの利きやっぱすごい。広角系は三脚入りませんね。   三田 おお、これは凄い!! 1/2.5sec 手持ちで問題なしですか? ところで、これは何?   マリオ kazuさん、これきれいですねぇ、、1/2.5秒で手持ちですか、、、   kazu 三田さん、マリオさん、コメントありがとうございます。 FSの換算18mmの広角なので、ブレが目立たないのかもしれませんが、 ASは...  
マリオ 今年はクリスマスイルミネーションが少なかったような、、(^^ゞ   Tomozo マリオさん 全体は寒色系ですが、二人の周りは「ほのぼの」とした暖色の暖かさが伝わります。さりげなく配置した月も、マリオさんらしい(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi まるでスタジオ撮影で人為的に二人の後ろに効果用のバックライトを あてたようですね。...  
kazu 他に撮る物がなくて・・・。   鼻水太朗 赤パンツウルトマンいいっすね、最近のウルトラマン見ましたが 話が複雑だにゃ!!。   マリオ kazuさん、こういうスナップもいいですよねぇ、、、  ぼくも新宿、六本木など行きたかったのですが、、 近くの赤レンガと八景島へ行ったきりです。 来年は元気を出して、、または20Dの次のカメラを ゲットしたら行くかも、、〜♪  
TETU999 今年が最後だそうで 残念! シルキーで現像だとレンズ名が出ませんね FA50 F1.4   mukaitak 水に映った影の方が明るいのですね。初めて気がつきましがどのような理由でそうなるのでしょうかね。   コマツ ほんとうだ。不思議ですね。反射光の方が明るく写ってる。   TETU999 撮影していながら、なぜでしょう?? イルミネーションの角度のせいかな?  
マリオ 10分だけの小さな花火を撮りにお散歩に行ってきました。〜♪   hosozumi 真上にある月が画面に微妙に効いていますね。。!!   kazu 月も入って、冬の花火も良いですね。   ふじかわ たぁまやぁぁぁぁぁぁぁぁ!   マリオ みなさん、コメントありがとうございます。 本当にあっという間に終わりましたね。