Nozawa 凡打さん、今日は。  隣のお爺さんが方が若いときから山陰柴犬を飼って繁殖しておられまして子犬ぬを頂きました。 隣の方も亡くなられまして今は犬は居ません。 この犬のお父さん(老犬)が隣村におられるくらいなものです。   凡打 Nozawaさん こんにちは。 山陰柴犬とは・・・大変貴重なワンちゃんを飼育されていますね。 生存頭数が300頭にも満たないとか? 絶滅の心配も...  
LUCK GO 2005年もアドバイス宜しくお願い致します!   こちらこそよろしくお願いいたします。 年賀状のようですね、華やかな明るいお正月が迎えられそうです^^   LUCKGO 相変わらずのおっちょこちょいで操作を誤って投稿してしまいました。 新ため、小林先生、皆様本年も宜しくお願い致します!! ■Bさん、レス有難う御座います。 ピンポーン!今年の...   どすこい いやいや、背景の同系色の淡さがなんともいい味を出していますね。 よろしくお願いします。  
mete 12月の29日に雪が降ったのでビニール傘さして 近所を歩き回った時の物です。ピント甘いですが・・・ 借り物のタムロン28〜300で85㎜位で撮りました。 ビニール傘をデフューザー替わりにしてみたのですが あまり効果なかったかも?   LUCKGO いろんな小道具使いますね… もうちょい開放で写したら、バックが気にならないかもですね。   清志 これもいいですね。白X白 タムロンの28-300mm恐るべしですよね。(笑) これに接写リングとかつけて遊...  
管理人 12/29-31まで休城中のため、ほとんど人が居ませんでした。。   りょうじ 曇り空だと思うのですが、実に自然ですね。緑の色と、岩のグレーが自然です。 又、松の木の後ろの赤のさり気なさが絶妙です。 α7Dではこの赤が不自然に強調されてでて来るのです。 蓋代わりの45P、使い方がうまいですね。立体的な感じの表現が痺れました。  
マリオ 庭にチラホラ綿雪が、、デジカメ担いで近くのお寺へ行ってきました。 最初はぼくだけでしたがゾクゾク、カメラマンが増えてきました、、 (^^ゞ   hosozumi 趣味でも仕事でも一歩先んじないと。。だめなんでしょうかね〜〜 <ゾクゾク、カメラマンが増えてきました>のコメントが無かったら 何故名人の為に...  
管理人 ローカル線の待ち時間、散歩中に出会いました。 レンズはお散歩用Ai Nikkor 45mm F2.8P  
MAK_ist ネタ枯れ在庫上げ.m(__)m PhotoshopCS2 でハイライト・シャドウ補正.   MAK_ist すいません,自己レスれす.m(__)m 我ながら,右下の雲の輝きにドキッとしてしまいました〜...(^^; オリジナルは単にもやっとしています.ハイライト・シャドウ補正恐るべし. haru さんの表現方法につい...  
kazu もう少し積もってからと思い、出掛けたら止んでしまった。 で仕方なくいつもの河原で、カモです。(^^ゞ   hosozumi 構成が素晴らしいですね。。水鳥三態と題したくなるような。。 水面から飛び立つ瞬間、その直後の飛翔状態が よく解り「飛翔の原理」が解り易い楽しい写真です。。!   鼻水太朗 構図もピンもさすがだにゃ!。 おらは ちゃぶいので おうちで まったりしておりました。