きょー 77をつけての朝の散歩をしてきました(^^)。   haru きょーさんのご近所も紅葉が美しいんですね♪やや明るめの目の覚めるような描写ですね(^_^)v リセットされました?!実は自分も久しぶりに写したistD 日付がめでたいです(^o^)   きょー haruさん、こんばんはです。 >リセットされました?...  
gokuu 明日は桃の節句。ひな祭りです。 我が家に祝う女の子は居ません。 せめて和菓子でもと。その包装紙です。 娘が買ってきましたので、お相伴を。 (撮影日時は設定がクリアされていましたので無視を)   MYCA gokuu様 お早うございます 最近、年のせいかお雛様に会いたいのです そうだ!!和菓子の包装紙という手があったんですね スーパーの和...  
コウセイ 長い間ありがとう。 スバル自動車ビストロ   習作 タイトルのせいか、なんとなく、寂しげに見えますね。 ビストロ、しばらく我が家でもワインレッドのに乗っていました。そのせいでしょうか、余計にじーんと来ました。 スバルは、軽自動車から撤退してしまいましたね。残念です。   360cc >スバルは、軽自動車から撤退してしまいましたね。残念です。 元気に販売しております。  
haru 暗い中、怪しげに浮かび上がったシックな赤の蔦の葉と、その影になんともいえず引きつけられました♪ 電線、、気になりませんよ(^_^)v   きょー ちょっと怪しめの廃屋に近づいて恐る恐る撮りました(^^;;。   きょー 電線が邪魔で・・・  
きょー 可愛い蔦も紅葉中  
きょー ご無沙汰しております(^^)。 仕事と宴会とプールが忙しくなかなかカメラがさわれないでいました。 以前にこちらにアップしていたザクロの実ですが・・・ 気が付けば鳥にやられたのか(^^;;ザックリ口をあけて割れてました。 中から鮮やかな粒々の実がのぞいてます。  
習作 露光間ズームというのをやってみました。 ズームを回している間に揺れたので、光が震えておもしろい写りになりました。 まあ、失敗写真だといわれれば、それまでなんですが。   PINK★ROCKER 大迫力ですね〜、火傷しそうで〜す!   haru >露光間ズームというのをやってみました。 なんか凄そうな技ですね♪さすが習作さん! 幻想的な雰囲気の花火が、独特の印象で 良い雰囲気ですね(^^)/  
ママくん ヤマちゃん、とかニャマとか 呼んでます。 大人しくて穏やかな性...  
ペッタンコ1号 わあ、ほんとにタコですね。きれいに写っていますね。こちらの方では、ホタルイカが有名なので、イカの花火があったような。変わった形の花火って楽しいですね。   習作 みなさんの花火写真に触発されて、 函館の花火大会へ出かけてきました。 まずは函館らしく、蛸の花火です。 ちゃんと足が8本あるでしょ?   PINK★ROCKER 創作花火ですか〜、ちゃんと、タコさんですねぇ ...  
60_00 初日の出です。   管理人 初日の出、今年は実家に居たのですが雪でした。(寝てたけど)   60_00 実は、3年ぶりに初日の出撮れました。 過去2年は『晴れ』の予報でしたが雲に邪魔されてだめでした。 今年は予報では曇りと...  
ふき 元旦に自宅から撮影した初日の出です。  
Xファイル 東京あきる野横沢にて  
まっちゃゃん 久しぶりに使います。 65000ショット 手放せなくて。。。   まっちゃゃん ボタン電池 CR1616 死んでました。100均一のは当たりはずれありますね  
まっちゃゃん レンズ替えてみましたが・・・・  
まっちゃゃん やっぱり連射かな~ 午後から電池買ってきます。  
ryoji_t101 温室のランが咲きました。 上からの構えだとどうしても手ぶれインジケーターが2番目から下へ下がってくれません。ちょっとピントが微妙です。 この花は一日の時間によって紫からピンクっぽくなったり、実に色温度に敏感な花ですが、α7Dは実に忠実に再現してくれ...   へい柔道 紫からピンクのあたりは、色表現がとても難しいところだと思うんですけど、綺麗な色が出てますね。  
鵜飼 例年に無く寒い正月だったような? 元旦に撮った写真ですが、   マリオ 鵜飼さん、こちらではお久しぶり、、ここのbbsはスナップが少ないですねぇ、、 Tomさんhttp://www.jsdi.or.jp/~ytom/とかYayoiさんhttp://yayoi.saku...  
鵜飼  皆様、あけましておめでとうございます。 旧年中は色々とお世話になり誠にありがとう御座いました。 本年も宜しく御願い奉ります。   B おお〜、カラーでも渋いですね。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。   てふ 鵜飼さん、今年もよろしくお願いします。 1発めはカラーできましたか。 あれ?10mm? もしかして 10−22買ったのですか! 新年早々景気いいですね〜!!   LUCKGO 今年も人情感溢れた作品をたくさんお願いします。  
鵜飼  新年明けましておめでとう御座います。 今年も皆様にとってすばらしい一年でありますように。   鼻水太朗 >今年も鼻水太朗にとってすばらしい一年でありますように。 まことにありがとうございます、鵜飼様。 はい!昨年末 年末ジャンボのことは早く忘れたいとおもっております。 へへ!。  
jk 氷結路を四駆のスタッドレスでぶっ飛ばし行ってきました。  
鵜飼  さあ、今日は正月休み二日目! さまよってこようかな   てふ >今日は正月休み二日目! ってことは1・2日はお仕事でしたか。正月早々お疲れ様でした。 早速10mm大活躍ですね。 コレ見るとハイライトからシャドウまで綺麗に出てると思うのですが、画質将軍の採点は10点中何点でしょうか?   鵜飼  てふさん、ご講評頂きありがとう御座います。 >コレ見るとハイライトからシャド...  
ミノルタユーザー へい柔道さんに対抗して(笑)私もM42で行きます。 今日言った覚王山日泰寺のお地蔵さんです。 レンズはジュピター9 85mmF2です。絞りはF5.6。 ...  
まあち 、、、に行ってきました! といっても、夜景撮り(;^^A ご来光でないところがミソですね。(苦笑) 少しブレちゃったけど去年よりましに撮れたかなぁ。。。(--; とりあえず(?)、記念にペッタンですぅ〜 <貼り逃げ…パタパタパタ°゜°。。ヘ(;^^)ノ   鼻水太朗 夜景もご来光撮り ちゃぶいよにゃ!!。 クリスマスイルミネーション撮りでこりた。 お酒飲めるとこならいくど!!無論ただね。  
まっちゃん 久しぶりに出してみたD2Hs