ヤマトです
Exif情報
メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 *ist DS
ソフトウェア Photoshop CS2 Windows
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2000sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1200x798 (507KB)
撮影日時 2005-01-01 00:06:37 +0900

1   ママくん   2009/3/24 00:44

ヤマちゃん、とかニャマとか 呼んでます。
大人しくて穏やかな性格のと〜〜っても良い子です。
女の子です。隣の家の床下で一日中泣いているのを救出しました。
その時、たぶん3ヶ月は超えていたのだと思います。
家の人間にはよく馴れてくれましたが、少し警戒心がありますので、よその人にはダメです。
自立した性格なので手がかかりませんが、甘え方が控えめなのでちょっと損してるかもしれません。
と〜〜〜〜〜っても 良い子です。怒ったことありません、噛んだり引っ掻いたりしたこともありません。攻撃的なところが全然無い子です。

2   stone   2009/3/24 07:00

ヤマトちゃん、
キリっとした目元涼しげでいい女ですねーーー。
顔に比して体丸い‥けどっ。
噛んだり引っ掻いたりがありませんか。穏やかで安定した気質なのかな
鷹揚ともいうか、あはは。長生きしなよ!

3   yosi733   2009/3/24 20:53

ママくん さん
私の知っている黒猫は皆ヤマちゃんと同じ性格です。
庭での自然な姿がカッワイイ〜ですね!

4   ひーやん   2009/3/24 21:48

黒ニャンは おだやかーーなニャンコが多いですね
見かけは精悍でも しなやかな身のこなしで
甘えたさんが多いですよん(*^。^*)
ニャマもカワイイーー!

5   ママくん   2009/3/25 23:54

皆様、家のニャンコ写真にコメントありがとうございます(^^)
そうですね〜、黒猫ってたいがい大人しいらしいですね。
本当ですよね、それ。この子見てるとつくづくそう思います。
ちょっと見は精悍で強そうなイメージなんですけどね、黒猫って。
で、、、私の得意技は「猫をメタボにする」ことです^^;
ダメなんですよね〜、ついつい甘やかしてしまうもので。
にゃ〜・・・と言われると なに?ご飯?とあげてしまうものですから。娘にもよく怒られました・・猫のためにならない、って。
そのせいでメタボから病気になりそうで心配だって。
猫好きの先生からもメタボにするのは猫自身にとっても可哀想なことだ、と言われてますが・・・。
ああ、ダメなママくんです。

ところで、皆さん、いかがでしょうか?黒猫って写真撮るの難しいと思いませんか?
ヤマちゃんは苦労するんですよぉ、黒い毛を黒に写すのが。
その上、今回影に入っているのでなんとかいけてるのですが、金色の目が・・・反射して真っ白になって。おどろおどろしい白目猫になっちゃう。
おまけに この子 カメラ嫌いなもので、レンズ向けるとすぐ横または後ろ向いてしまうのです^^;

戻る