清志 皆様ご覧頂ありがとうございます。 >どすこいさん  >2羽そろってにピンを持ってくるのは難しいのではないですか。  当然の...  
しげ 多々良で撮影しました。   mete ダイナミックですね。 離水より着水の方がむつかしいのは飛行艇の場合ですかねぇ。 鳥さんたちは"あたりまえ"のように舞ってますが、すごいものです。 その"一瞬"を写しとめるのもまた凄いと思いました。   杉さん しげさん お早様御座います。力作拝見しました。...  
LUCKGO 水仙ですね、まあちさんと同感ですね。露出がバッチリで素直な表現ですね。 フレーミングを横にして、後ろの花さん達も入れてあげれたら水仙君はもっと喜ぶのかなって、思いました。(下手が意見して申し訳ございません)   はっし  まあちさん、LUCKGOさん レスありがとうございます。 柔らかいイメージが感じられないとのこと、...  
どすこい フィールドスコープを裸眼で覗くと、一眼のファインダーとは比べ物にならないぐらいの高画質なので(明るさ、解像度)、どこまで再現できるかを試してみました。...   まあち 結構、解像してますね♪ リサイズはされて...  
☆ぴぃ〜 ほんとは初投稿で公開したかったんですが、何せ2005年1月のデータのため捜索に時間が掛かってしまいました…。 ボディは中古FUJIX DS-560(フルサイズ1280x1000px)で、レンズはTAMRONかSIGMAの中古70-300mm ZOOMだったと思います…(笑)   N R ☆ぴぃ〜さん こんばんは! グリーンの竹林に真っ青なカワセミブルー 絵のような作品ですね。 カワセミに出合った感動が伝わるようです。  
ふぢた ご無沙汰してます。 先週金曜日からずっと雪が降っていたおかげで、かなりの積雪。 久しぶりの青空だったので通っているブナ林に来ましたが、スノーシュー(西洋かん じき)を履いていても腰までズッポ...   へい柔道 焦点距離に制限がありそうなものですけれども、 広がり感が見事に表現されていますね。きれいです。  
あうあう 下にあるのはファイルの保存方法を間違えました。 再アップです。 羽田第二ターミナルに遊びに行って来ました。 フェンスに望遠レンズ用の穴が...   管理人 今の所、削除は管理人しかできません。 その都度言って頂ければと思います。  
って誰もおぼえていないかも。。。 あいかわらずコンパクトで撮っています。 でもキャノン用のレンズが5本眠っているんだよな〜 Kissデジの新しいやつが出たら考えようかな?・・・   まあち 覚えてますよぉ〜〜^^ > でもキャノン用のレンズが5本眠っているんだよな〜 もったいない!!(笑) でも、手にしっくりきて、ストレスがないのなら良いんでは?^^   まあちさん、覚えてくださいましてありがとうございます。...  
Tsu- 上手くまとめあげていい写真ですね! しかし表情が、1人しか見えないのが、さみしい〜! 惜しかったで賞一つ!   ひだか 我が地元埼玉・川越の「餅つき踊り」です。300年も前から伝えられ毎年成人の日に西福寺というお寺の境内で行われます。その名の通り一つの臼を数人で囲み、踊りながら餅をつく芸能です。県指定の無形民俗文化財になって...   鼻水太朗 いいっすね、見るのも撮るのも好きだす。 ...  
mimusan 会社のお庭で撮影中に見つけた何かの動物の足跡です。 もう少し雪面のキラキラ感が出したかったです。 絞りはF5.6でした。   まあち どの子の足跡なのでしょうね。 > もう少し雪面のキラキラ感が出したかったです。 たぶん、明るかったのでしょうね。 一面、雪(白)なので、アンダーになったのでは、...  
B お正月の雪がまだ残ってました>@埼玉 パンジー?すみれ?と雪の写真なんて撮ったの初めてです。   はっし  雪の白とパンジーの黄色とで清楚な感じがしていいですね。 欲をいえば、花のしべが少しでも覗いた位置から撮り、 枯れ葉を処理されたらもっと素敵になったと思うのですが。   匿名希望 花のしたに顔が見えますね。 さすが、目の付け所が良いです。  
mimusan ホオジロが向かい合ってお話しているみたいでした。 両方被写界深度内に入れたかったのですが、とっさの対応ができませんでした(汗) 超ピン甘ですがとりあえず雰囲気だけです(^^;) レンズはニコンのサンニッパ+2倍テレコン、絞り開放(F5.6)、一脚使用です。   JMK >超ピン甘ですがとりあえず雰囲気だけです(^^;) この雰囲気好きですね!ほんとにお話してるようですね(^^) バックも幻想的で、それ...  
てふ やっぱ異常気象です。 1月なのに桜が咲いてました。 (梅も3分咲きなのに・・・) おまけにメジロちゃん付けときました。   JMK 正に春爛漫!!もう4月ですね〜って勘違いしてしまいますよ〜。^_^; いったいどうなっちゃってんですかね。 今こちらは大雪ですよ〜。 明日の朝には50cm位積もっ...  
M175 岡山県と鳥取県の県境にある剣山(けんざん)で、標高は962Mである。   Shizuo Uno M175様  180号線の手前からのアングルでしょうか?山陰に近い、いかにも重たい冬の空に名に違わぬ山容がうかがえます。過去に2度ほど登山していますが、山麓あたりは山野草の花が多いところ。対峙する花見山もふくめて下山のあとは千屋の温泉で...  
マリオ ちょっと鎌倉へお散歩、、、(^ ^)/   Tomozo 順光でも、良い感じで撮れてますね、眩しいです(^^) 成人式か? 何年前だったのかな。 光陰矢のごとし、ただ老い行く日々。 マリオさんを見習って、今年も写真三昧だ〜(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   鼻水太朗 うんうん、さみしいにゃ、Tomozoさん。 マリオさんの娘さん?。それとも彼女?。   鼻水太朗 いい顔の時を 盗み撮り?、ちょっと気になります、ちがったらごめん。   ひだか Tomozoさん...  
コマツ もう一枚。このレンズはなんとなく不思議な描写をします。 絵画っぽい? レンズはSIGMA18−50F2.8 フォトショップでトリミングしてあります。  
コマツ 昨日初めてディズニーシーへ行ってきました。 写真撮るには良いですね。  
まあち ・・・って、花なので鼓動は聞こえないんですけどね。(笑) 新宿の道路脇の植え込みです。 (ということで、28、50mmのみでした。) 人工物を溶かすのに開放で撮ったものの・・・・ ...   清志 しっとりとした雰囲気で、いい感じですね。 マット紙とかにプリントしたら素敵ではないかと・・・  
hosozumi 傍にいた子供がヘビみたいだ。。!と言った。。 撮影した時は分裂して顕微鏡でみたアメバーに見えました。。(^^)   Tomozo hosozumiさん これは面白い。絶妙なシャッターチャンス(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ hosozumiさん、本当にこれうまいですねぇ、、点景の人がまた効いていますねぇ、、、   ひだか hosoさん、上手いネー。お互いの車がもう少し進むとこの車輌は1本になるんでしょうね。でも...  
hosozumi そうなんです。。 志茂金武さんにご指摘いただいたように「空港で見た造形」なんですが ただ物を並べただけに見えてしまいますね。。!! 主体が不在というのも無味乾燥な感じがします。。で、風景でも何...  
六助 忙しさにかまけて、ROMばかりでしたが、hosozumiさんいいですね! ひだかさんオジン侍には誘ってくださいね。   hosozumi 今日は羽田第二ターミナルを見学にゆきました。(飛行機でなくショッピングと食事が目的で。。) 日々ダラシのない男(自らのポリシーが無い)にならないようデジタル写真を撮って頑張りたいと思います..(^^)   マリオ hosozumiさん、これうまいですねぇ、、 こういう構図は大好きです。〜♪  
つるきち   夕方の日本平から清水港・富士山を見るとこんな感じです。絵葉書と同じ構図です。   mukaitak いいですね。浮世絵の時代と同じ色合いですね。   つるきち   ずいぶんいじったような色ですが、空の色をほんの少しいじくっただけです。黄砂現象でもあったかな?と思うような色合いで下。朝日とか夜...  
KKM  瀬戸の夕暮れ、風強く、雪雲の間から射す夕日が眩しいけれど、本格冬の到来か。明日は好天になるはずだ。   Shizuo Uno  KKMさま  夕暮れの雲が粋な演出を見せてくれていますね。手前の雲は黒く重たくて雨を含んでいるようですが、これがかえって画像をひきしめているように思...  
hosozumi 昔、FMラジオの音楽番組に、こんなタイトルのがありました。   Tomozo hosozumiさん、「ジェットストリーム」懐かしいですね。 美人の奥方とお散歩ですか? 左上の二つの点は、、、 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ 「遠い地平線が消えて今宵皆様と...  
makoto ふるぅ〜い在庫からですが・・・   F.344 在庫のままでは もったいない秀作 綺麗ですね 空の色は浮世絵のボカシ 連想しました   なべさん 見えてる橋は・・・最近渡った覚えのある橋ですねぇ 天下茶屋マップで確認。なるほど〜(想像)晴れてるとこうなるわけですねぇ。空の感じが見事ですね。   hi-lite makotoさん、今晩は。 綺麗ですね!! 空の色合いが印象的です。  
hosozumi 今度のテーマで元々色の少ない被写体はモノクロで しっかり表現した方が良さそうだと思うようになりました。   コロ くあ。 なにか鷲づかみにされる構図です   りょうじ ギャァ〜(*_*) これって本当の現実の世界の物語かなぁ。 ミニチュアの世界みたいだけど、拡大すると本物っぽい、けどやぱり嘘...  
makoto 連続投稿失礼します・・・(^^ゞ   ママくん うーん。。。どこからどうみても綺麗だなぁ。 これは1Dですか。あれがD2Hで、あれが1D MarkⅡでしょ。 凄いカメラばっかしですねぇ・・・・。 それにしても、本当に綺麗ですね。 水が鏡のようです。   makoto ママくんさん 最初使っていたのが1Dで、D2Hを購入、両方売って今はマークⅡです。でも皆中古ですよぉ・・・お陰でクルマが買い換えられない・・・(^_^;)   志茂金武 たいしたもんですねぇ。 機材もそうだけど、いづれの写真も長年のキャリ...  
マリオ hosozumiさん、これも面白いアングルですねぇ、、   鼻水太朗 うんうん、でも へんなおじさんと思われてるほうが大きいかも?。   hosozumi 最近のデジカメは撮影技術の未熟分を十分カバーしてくれると 思っています。 これは下りエスカレーターから中腰で撮りました。 レンズ:17-85mm USM IS データ:f17mm 1/50 sec F4.5