komakichi 土手に出ると空が広く感じて、とても好きな場所です。 逆行なので土手の緑がすごく暗くなってますね。 もう少し明るくしたほうがいいのかな、と思いつつ、いつもこういった写真を撮ってしまいます(^^;   papuru 雲の下に淡いオレンジ何気に歩いている・・ 全体の景色が、い〜ですね。   習作 うーん、いいっ! 絵になりますねー。 シルエットになっている方が、いろいろ想像できると思います。  
KKM  朝日は出ないが、風も無く温かい瀬戸。朝餉の貝拾いか? 温かい澄ましの貝汁がおいしいね。   Shuzuo Uno KKMさま  穏やかな瀬戸の潮の匂いが漂ってくる画像ですね。KKMさんの海に関わる写真には人間の営みが織り込まれている気がします。  
てふ コンデジで十分雰囲気でてますね〜。 やっぱスキーしながらだとコンパクトがいいですね。 かさばらないし、壊れても高が知れてるし。 私はコブで豪快にこけるので20D持参できません・・・   B 参考までに、コンパクトデジでの雪景色画像です。<コメントはお気遣いなさらずに^^。 コンパクトの320万画素でよくぞここまで写ってくれました。あとは構図ですね(苦笑) この...  
B 20Dと一緒に志賀高原に行ってきました^^ ここは横手山という高い山の山頂で、珍しくいいお天気でした。 こういう場所には短焦点はどうにも不便ですね。フットワーク悪すぎて(--; 壮大な雪景色を前にありきたりな写真しか撮れなくて残念でしたがまたTRYしてみたいと思います。   てふ(元スキーヤー) 懐かしや志賀高原。これを横目に見ながらタラタラ滑るのが楽しいんですよね〜。 臨場感...  
ひだか 福島潟での早朝の投網打ちの風景です。丁度朝日が上がって来てとっても素敵な光景でした。   Tomozo ひだかさん、良いですね(^^) 作風が、変わってきましたね。 私は、ワイド側(17mm)の方が好きですね(^^)   ブリア さすがですねぇ。 水面のひかり、網を張る瞬間、日本のどこでも見られるような感覚にとらわれますが、よく考えるとこのように素敵な場面っ...   良い雰囲気ですね。 これは、写真学校のために特別にや...  
ひだか これは新潟の福島潟で毎年行われている「にほんかい自然写真学校」 での早朝の投網打ちの風景です。 丁度背中から朝日が上がってきて、シーンと静ま...  
youzaki@82 古い画像ですが・・・ 餌付けされた鴨が6種~数百羽集まりにぎやかな池です。 玉野市深山公園の池です。 冬鳥の探鳥地で知られています。   masa まるで押し競饅頭をしているようですね。熱気を感じます。 ところで、この画面だけで何種類のカモがいるんでしょう? メスはみな似たような褐色なので区別がつきませんが、模様の異なるオスは私には2種類しか識別...   youzaki masaさんコメントありがとう御...