マリオ 今朝ちょっと近くの海へお散歩。まだ水平線からは無理なようで、、あと2-3ヶ月かかるかなぁ、、今朝のように冷え込んだ時はダルマ日の出を撮るチャンスがありますので、、   hosozumi 右上の黒い高い山に見える雲(関東平野には、こんな高い山がないので。。)が 絵の単調さを補っているように思います。。   ひだか これもまた素晴らしい。黒い雲が山並みに見えこの画面を引き締めていますね。   PEC 近くに海があるといいですね〜 私の場合、近くに海もないし、時間があるとどうしても寝てし...  
ひだか 凄いのを撮らえましたね。何か画面の中に引き込まれていく感じがします。近くでこんな撮影場所があるなんて羨ましいです。   ろまん これは! 何とも素晴らしいシャッターチャンスですね。 蜃気楼だけでも珍しいのに、まるで両方の船が幕を曳いているようです。 このチャンスを捕まえたマリオさんに最大限の拍手です。(^^パチパチ   マリオ 今朝のように寒波が来て上空が冷えると海面が暖かいので層ができこのような情景が見られます。蜃気楼に近いですねぇ、、(^^ゞ  
こたつ猫 初めて投稿させていただきました。 那須連峰の南端の名も知らぬ土地で山と雪に埋もれた家々がきれいでした。 風がとても強く、雪が渦を巻いて空中を舞っている中での撮影だったので、防滴仕様ではないE-300を気遣いながら、撮りました。  
KKM
KKM
KKM 外では育たない温室育ちの「幸福の木」、熱帯地方の原産で、「ドラセナ・フラグランス」といわれています。種別ではリュウゼツラン科に属します。 滴は蜜のように甘いです。もう少しで白い花を咲かせます。満開になったらまた投稿します。   Shizuo Uno KKMさま  「幸福の木」の花穂を見るのは初めてです。めったに咲かせることができないそうですね。ようく観察していると若葉に抱...  
B 目で見ているとあんなに綺麗なのに、私が撮るとなんか地味ぃ〜になってしまうんですよね(TT) がちゃがちゃうるさいし・・・ ありきたりな写真ですが勉強のために貼らせてください。これから梅の季節も控えてかなりブルーです 枝の入れ方などについてアドバイスいただけると嬉しいです。 ...   やん アンダーですね。こ...  
あうあう 皇居の内堀です。 管理の方がエサをまいたところものすごい勢いで 飛んできました。  
あうあう 見事な着水だったのでなんとか頑張ってみました。 シャッターラグに慣れるまでは難しかったです。 失敗ショット多数…… 着水後ばっかりでした。  
どすこい 先に言っておきますが、画像処理しまくりました。こんなイメージに写したかったという作例です。 コガモ♀が凍った湖面を歩いていました。 処理したのは色です。実際は午後だったので、赤く染まってました。 コガモをマスクして、背景と、コガモを別に処理しました。 ち...  
D-ONE S900さん この画像昨年オーストラリヤに行った時の、アデレードからエヤーズ・ロックに向かう列車の中から写した夕日です。窓ガラスはUVフィルターがかかっていますので、自動のPLフィルターつきですね。見渡す限り荒野の平原です。カナダも同様でした。 写真の整理をしていた...   S9000 いやはや、これはホンモノの地平線ですねー。言うことなし、 です。  トワイライトフィ...  
バリオUS ロングス・ピーク(4,346m)とレンズ雲(典型的なレンズ形じゃないけど一応)です。 この頃は自分のデジカメを持ってなかったので、あんまり撮ってないんですねえ、残念です。