JMK タムマク、やっぱりいいボケ味ですね! メインの白梅の描写力もいいですし後ろの梅&丸ボケも素敵です。 >上の飛んだボケがびみょぉ〜。。。かな? う〜ん、確かにもったいないかな。 右の様な枝ボケがこちらにもあれば個人的には最高ですね。   まあち う〜〜、題名が・・・。(汗) ちょっと露出を引っ張られちゃったので アンダーなのを起こしました。 上の飛んだボケがびみょぉ〜。。。かな?  
B かわいい〜、優しい〜^^ 額の濃いピンクが引き立ちますね。ほんと下のボケは花吹雪みたい^^ 上部の白が強くてもこっちのは気にならないですね(梅と比較して)、自然にすっと真ん中の子に目が行きます。お見事です〜。   まあち 御苑の寒桜もそろそろ・・・でした。 でも、別の子たちが華やぐんだろうなぁ。^^ 偏...  
まあち ボチボチと始動でーす。^^; メジロのお食事に出会いましたが、、、、 ちょっとうざったいですね。<これでもトリミングあり…(汗) 前ボケ作って抜くにはやっぱ望遠がほしいかな。。。   ひろっぴ ピンク色のボケがほのぼのとした雰囲気をつくってますね。 素敵な作品ですね(#^.^#) この子、ちゃんと選べたのかなぁ? 食いしん坊で選べなくて全部食べちゃったりして(^_^;)   kickham メジロち...  
鼻水太朗 ははは、お褒めありがとう。 にゃにもでんよ、ママくんさん。   鼻水太朗 ママくんさん、ひだかさん、よPさん ありがとう。 はっきり言ってたいした祭りじゃないんですが なぜ人が集まるんだろう?、って感じ。 ほかにはいい写真にゃい、ごめん。   鼻水太朗 ビー球だとおもうでしょ?。 ちがうんだにゃ! あめ玉とあめ玉があたると・・・?。での祭り。   ママくん お祭りですね のぼりとかちょうちんとか。。。上手いですよねぇ・・ 空と雲が綺麗なぁ〜。白と黒が映えるなぁ〜。  
志茂金武 輝度差無視した一枚です。 通常飛ぶかつぶれるかなんですがSPP補正で間に合うようです。 レンズは18-50F3.5-5.6DC、これは便利なレンズです。 中部国際空港駅(名古屋空港)での新型車両です。  
よP 梅と桜戦線からは、一時離脱(^^; 植物園での撮影です。中は暖かでした♪   おばさま よPさん お見事ですね。蘭の香(案外香りはないのですが)がしてきそうです。 ボケもきれいです。 私は懲りずに寒い薄曇りの中、梅撮影でした。   ママくん うんうん、 温室の花もいいですね 胡蝶蘭のようですけど、、、ちがうのかな? 白のイメージがあったのですが、うっすらピンクで 花びらに入る縞が綺麗ですねぇ   鼻水太朗 らんは こってりと写してはだめでしょうね。  
mimusan ここ数日会社の桜の木に「ウソ」という小鳥がきています。 なかなかきれいな鳥なので喜んで撮っていたのですが、 見ていると桜の芽をボリボリと食べまくっています。 そろそろ桜のほうが心配になってきました(^^;) 今年はこの桜咲くのだろうか…   てふ 題名からギャグかと・・・ ほんと、ピンクが綺麗な鳥ですね。 「ウソ」とか「アホウドリ」とか、付けられた方はかわいそうですね。   まあち > 見ていると桜の芽をボリボリと食べまくっています。 ...  
鼻水太朗 街道沿いのおうちの土間に おひなさまが飾られています。 そこで どちらに焦点を合わそうか悩んだ写真を貼り付けます。 皆さんなら どちらを撮りますか?、そこまでのものじゃないか!!。   マリオ こういう構図大好きですね。スナップの好きな人の好む構図で、、、 ど真ん中なのがちょっと気になりますが、、ぼくなら犬を主題に ひなだんをサブにしますが、、、赤い毛氈は目立ちますね、、(^^ゞ  
鼻水太朗 こんばんわ、中馬のおひなさま in 足助で。 しかし、いつも同じスタイルですね、おらもだが。   ひだか 太朗さん、おはようさんです。奥様にピントぴったりですね。ここも町中お雛様が飾ってあるのですか。綺麗なお祭りなんでしょうね。   よP 左下のネコに目がいっちゃいました。 ネコ好きなもので(^^ 下町?のほのぼの感が伝わってきます〜   鼻水太朗 ひだかさん、よPさん ありがとう。 下の猫 つくりもんなんですよね、猫だましというタイトルでもよかったかな?。  
よP 人生の酸いも甘いも味わってこられて作られた、イイ顔ですね。 おいくつになられるのでしょう?カッコイイおばぁちゃんです。   kazu いい顔してますね。太郎さんの顔も良いのかな。   鼻水太朗 4年ぶりです、心地よく話してくださいました。 まだまだ お元気にまた合いましょう と。 中馬街道のおひなさま in 足助 にて。   ママくん 鼻水太郎さん いいですね〜。太郎さんワールド炸裂! 背景といい、、、完璧決まり!じゃないですかぁ〜。   鼻水太朗 >太郎さんワールド炸裂...  
志度 一月ほど前の写真なんですが,未だに名前がわからず,です。 「こんなとこにハク製を置くな !」とは友人の弁ですが, 間違いなく生きた鳥,です(笑 Tamron28-300mm XR Di ISO 200   土屋 勝義 私も名前、、、解りません・・・ぽりぽり   MASANORI 奥のハートが可愛いですね   kazu まん丸で可愛いですね。 300mmでこの大きさでしたら、結構近いですね。 ミソサザイですかね、スズメより少し小さいと思います。   SS 丸く見えますが、イソヒヨドリの♀だと思います。  
鼻水太朗 ふっるぅ〜〜〜いお雛さんがありました。   よP 雛人形って、ご当地ごとに色々な顔がありますよね〜。 山口のほうは、丸っこい大内雛というのが有名です。 お雛様見て、少女時代の想い出を彼氏?と話しているところなんでしょうかね(^^   鼻水太朗 よPさん こんち!。 仲のよいカップルでした、ボクと妻みたいなもんですね。 すれ違いざまにパチリでした。  
KKM 通り雨ならぬ通り淡雪、 風は冷たいのにすぐ溶ける。 一瞬の晴れ間にこれ見よと胸を張る。 こちらはセツブンソウ。   Shizuo Uno  KKMさま  バックの樹林がうまくボケて森の王子さまという雰囲気ですねェ。  梅林や栗林、神社...  
チリペッパー 最近買いましたが、今まで私の買ったレンズの中で最高のボケ味ですね。 LX/MXも持っていますが、最近は*istDsばかりです。   コマツ チリペッパーさん こんにちは。リミテッドレンズはあこがれの対象です。 欲しいけど買えない。さすがに良い感じですね。   チリペッパー 本掲示板でFA77Limitedの作例はこれだけなんですね。 良いレンズなんで、また投稿できそうな作例ができましたらお邪魔させていただきます。   管理人 たいがいの85mm ...  
kazu 寒そうですね。野良ちゃんですか?。かわいそう。 難しい撮影条件の中、黒猫の毛の質感がよく出てますね。   マリオ 本当に寒そうで、、モノクロも面白そうですねぇ、、   おばさま おぉ、可愛そうな猫ちゃんですね。 毛並みとひげが良くでています。 背後の処理も画像をうるさくしなくて猫が引き立っています。   よP 先日雪が降ってた日の撮影です。 北風がびゅーびゅー吹く、寒空の下で、涙流しながら固まってました。  
土屋 勝義 >りんごさん  コメントありがとうございます。。。  流石、役者さんですよね!モデルポーズでなく、仕草をしてく  れるので、助かります。。。  白眼にハイライトですね・・・ぽ...   土屋 勝義 先日のモデル実習に遊びに来た時のです。 彼のサ...  
おばさま 自宅から1.7km...  
りょうじ 一目見ただけでこのレンズが凄さが感じられ、等倍で見てさらに関心。 最先端のレンズらしく、コントラスト、シャープネス、発色。凄いですね。 ボケはどうでしたか? ニッコールの18〜50との比較もしてみたい物ですね。 それにしても羨ましいです。 又、見せて下さい。  
ママくん マリオさん、おばさま 撮影のコツ、データ、ありがとうございました。 さっそくRAWで撮って、オリンパススタジオ(おまけでついてきた!) で現像、それからリサイズしてみました。 とりあえずレタッチはしてません。。。RAWで撮る意味ないか!?   鼻水太朗 にゃはにゃはにゃははっは。後ろ足の指までのびてるよぉ〜〜!。   ケム うひゃひゃ ウチのネコにも一芸欲しいもんですな。 ま、たこ焼きや湯豆腐をフニャフニャ言...   よP うぉっ。 決定的瞬間です...  
鼻水太朗 専属モデルを使いました。たまには若い子がいいにゃと思うのですが(本音)。   ひだか いいですね。いつも専属モデルさんが傍にいてくれて。羨ましい限りです。中々いい雰囲気な場所ですね。ワビサビの雰囲気に専属モデルさんがピッタリ合いますよ。   マリオ 太朗さん、本当に専属モデルさんがいていいですねぇ、、、(^ ^)/   ママくん 羨ましいなあ、、専属カメラマンがいて。。。 モノクロチックな背景に、モデルさんの後姿が映えますね   kazu おおっ、いいモデルさん雇ってますね。 いつも一緒で仲が...  
鼻水太朗 むずかしいだにゃ CSでの使い方 いまいちね。 おおせぇ〜てぇ!!。   ママくん 太郎さん、金持ちだぁ〜! ・・・みなさんお持ちなのかしら?CS。   鼻水太朗 あははは、二つも持ってるだ!! どうだ!! へへ!。   kazu 家のパソコンで画像見えない・・・。 皆さん見えてますかぁ。   よP 白黒にすると、白をどこまで飛ばすか、黒をどこまで黒くするかってとこで、悩んじゃいますよね〜。 太郎さん、CS、二つももってるんですか?すごいな〜  
おばさま 今まで気づかなかった美しい枝垂れ梅を見つました。 梅園から離れているので案外気づかないのかも知れません。 薄日が少し射してきたので、花が浮き上がってきました。 レンズをマクロに取り替えて撮ってみました。 ...   ママくん うす曇りの天候が生きているんじゃないでしょうか? ...  
へい柔道 名古屋高速走行中のクルマから撮ってます。 画面の半分ぐらいを防音壁が占めていましたので ずいぶんトリミングしました。   りょうじ 完璧に無限遠でてますね。いい感じです。 トリミングしたとのこと、望遠って感じですね。 僕も機械音痴なのですが、今回の改良ほんと楽しかったです。 ミノルタユーザーさんに感謝、感謝ですね。   ミノルタユーザー やー 私のシグマの作例とニアミスしてますね。 時間的にも30分...  
寺田(仮名)です。 好きなバンドのボーカルさんです。T中博を通じて知りました。   みゆき w(‾▽‾;)wワオッ!! かっこいい〜写真ですね♪   寺田(仮名)です。 そうです。かっこいいです。かっこいい人を撮っているから。   マリオ 構図が好きです。またライトの色、赤と青の組み合わせもお気に入りです、、(^ ^)/