kickham 清楚な枝垂れ梅が、厚化粧になっちゃいました。 バックのボケがうるさすぎでしょうか?   てふ 色彩も明暗も賑やかですね〜。 梅シベが飛ばないよう−0.3でしょうか。 ここは手かざしでシベを日陰に、 さらに+補正で背景明るくする手がありますが・・・ 色は違うけど一例貼り付けときます。   まあち 後ろは気にならないですよ〜^^ 逆に(?)メインの明暗差が気になりました。 <シベ先が飛んでしまって...  
梅
久しぶりの投稿です。 本日一番写真写りの良い梅さんです。 久しぶりに握ったMK2・・・重いこと。 ブルブル震えてました。 この画像・・・何か足りない そんな気がします。 アドバイスあればお願いします。   スイマセン(-_-;) データ大きいまま投稿してしまいました。  
土屋 勝義 大きな幹の影大胆な被写体だけに被写体負けしちゃいますので、 被写体に負けない様に!大きな気持ちで写し込め〜〜〜!   鼻水太朗 ボクもマリオさんの意見に賛同いたします。 この現場にいたら 妻をさりげなくいれちゃうかな、へへ!。   おばさま 梅園のある公園を入ると広場があります。 結...  
KKM 冷たい雪を溶かして、明るい光春をいっぱい吸い込んでいるフクジュソウが幸せそうです。   Shizuo Uno  NO2です。午後から陽射し強くなり白飛びを注意しての1枚です。  
KKM 暫し見惚れていました。 細心の気配りを感じます。 眩しいです。   Shizuo Uno  高知県大豊町南大王のフクジュソウ祭りに行ってきました。日本一の規模を誇る自生地に、新雪を舞台にフクジュソウは黄金に輝いていました。祭りは3月13日まで、愛好家は是非おでかけを。3枚投稿します。  
mete まあちさん、ありがとうございます。 梅と一口にいっても、本当に種類が多いんですね。 今週末の噂になってる雪でいじめられそうですが 様子を見に行ってあげるつもりです。 明日は会社が臨時休業しそうなので、前倒しで 午後の仕事かたづけなきゃ。 ありがとうございました。   mete 雪にも負けず元気に咲いていてくれました。 明日また逢いに行ってきます。   B 雪に負けないでくれてよかったですね^^ 明日は晴れてくれるようですからまた違ったかわいい姿を見せてくれそうですね。  
Shuzuo Uno  フクジュソウの続編です。   SK UNO様   福寿草がのびのびして花開いて喜んでいる表情がでて見るものを  気持ちよくしてくれるすばらしい写真であると思います。  構図もよく明暗も表れておりいい感じです。後ろの背景の雲のような  水しぶきのようなと想像しますが何でしょうか?   Shizuo Uno  SKさま  これは積雪です。ちょうど陽射しが斜度にあって起伏のある田圃のノ...  
猫撮りカメラマン まだ寒いですけどね   昔とれなかった杵柄 猫っていい被写体ですよね。SD10買う前は庭に糞をしにくる猫を憎たらしく思っていたのですけど、最近その猫を写真に撮りたくなっています・・・・・(^^;;;  
ミスターK Tomozoさん、ありがとうございます。 いい表情が撮れたと思っていたのですが、左手がちょっと中途半端だったかなぁ。(笑)   ミスターK みなさん、こんばんは。ミスターKです。 土屋先生のモデルを撮る1日コースを受講した翌日に撮ったものです。   Tomozo ミスターKさん、巧く撮られていますね。 全東の、新人モデル選抜会ですか。(実は、私も行っていました(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
Shizuo Uno  神社前のにわか造りの舞台で日本文化の神楽が舞い、笛太鼓のお囃子が四国山脈の高地を流してます。周囲はすべて幸せを呼ぶ花に見守られ、フクジュソウは聞き惚れ、小さなパラボラアンテナように花弁を全開しだしました。   KKM Shizuo Unoさま  福寿祭りのすばらしい写真を見せていただきありがとうございます。 歴史に残したい、いや歴史に残る画像ですね。  
Shuzuo Uno  積雪の中で懸命に撥を振っていました。澄んだ空気の山に木霊が返ってきました。   SK UNO様  村の祭りに子供達も参加し、がんばっている様子が伝わってきます。  きっと盛り上がった祭りになったことでしょう。撥の動きが出れば  最高ですね。   Shizuo Uno SKさま  おっしゃる通りですね、じっくり三脚を据えてシャッター等のセッチングをしたらもっと違った写りになっていたと思います。 アドバイスをあ...  
鎌倉M 2005年に、東伊豆の河津で撮りました。 初めて買った中古のデジ一です。   花鳥風月 花見じゃ花見 河津桜の 満開じゃ https://www.youtube.com/watch?v=t-Ad7_HNbbE   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  河津桜が咲きそろって、菜の花も咲きそろってすっかり春爛漫です。   鎌倉M 花鳥風月さん、oazさん、お早うございます。 この頃私は、まだ60歳前で、現役で働いて いました。  
てふ 4つの基本、勉強になりますね〜。 わたしゃ・アップだけでも ・光(順光・逆光・半逆光) ・脇役(前ボケ・後ろボケ) ・アングル・距離・構図(どこで切るか) 等々さ迷ってます。・・・(^_^;) 全部入れずにスパッと切るのがいいような気がします。   まあち ピンクがきれいですね♪^^ > 綺麗な子を見つけたらその4パターンすべてをあてはめ まぁ〜ったく考えずに撮って...  
習作 これは、川の縁なのでしょうか。雪の上の影が何ともいい雰囲気です。 ありきたりと言いますが、私にはまだまだ撮れない着眼点です。 題はなんだか怖いですが、雪のキラキラ感は美しいですね。   MAK_ist こちらのアバターの方も狂ってきたようです.(^^; オリジナルはあまりにもありきたりで...去年の在庫レタッチ上げです.お分かりのように,フォトショのハイライト補正をめちゃくちゃに.   MAK_ist 習作さん コメントありがと...  
MAK_ist これがオリジナルです.ふつーですよね? (^^;   haru 雪が白くて、きれいですが、、確かに実物そのものというか・・MAK_ist さんらしさに、ほんのちょっぴり欠けるかな〜・比べて見ると・・  
MAK_ist ちなみに,ふつうに Ds/DL 鮮やかモード風にレタッチすると,こんな感じ.   haru 同じ写真でもずいぶん印象が違いますね♪これが一番きれいきれいモードですか!  
MAK_ist MAK_optio アバターの方は意味もなく元気なようですが,(^^; 私の方は出番がなく青息吐息.自分でも誰だったのか忘れてしまいそうなので,去年の在庫上げです. 屈しているようでもありますが...この雪面の硬い輝きはまた,春の兆しでもあるわけです.   習作 「かたゆきかんこ」の季節ですね。   MAK_ist いま気づいたんですが...習作さんって,私(達)の写真には,感想を言ってくれないんですね.(^^; なるほど...  
mukaitak もうすぐ春ですね。  
tokusan 花はあまり咲いていませんが、背景に気を使いながら撮りました。   まあち 花一輪、、、。^^ ブレたのがもったいなかったですね。   B シンプルながら色彩の美し風情のある画ですね〜。  
mete 足立生物園といふ所に行ってきました。 入るなりメガネがまっしろ。嫌な予感。 みごとにレンズも真っ白で・・・・・。 あたりまえの話なん...  
匿名希望 うう〜<ストレス 目の前で夕方の赤みを帯びた光を浴びて絶好の枝垂れ梅が揺れているのに表現しきれない・・・ イメージの勉強のためレタッチ(トリミング・ソフトフィルター)ありです<あんま効果なしかも(苦笑) 前ボ...   B あれ?名前書き忘れた^^; Bの投稿です。  
honey 土屋さん、こんばんは! 始めて行ったPIEは、想像と違い綺麗なお姉さんがたくさんいて そんなお姉さんをローアングルから撮...