竹ちゃん オホーツクの流氷も沖に姿を消し、春を迎えつつ有ります。 昨年より一週間ほど遅く猫柳の芽が膨らんできました。 雪の残る丘の樹に白い綿毛が小さな春を感じさせています。  
イメージはJMKさんのつくし君でした。 何がいけなかったのか教えて下さい。 辛口でお願いします。   企画違いでした  
まあち くちばしが花粉でまっ黄っきですね。^^; さて、なにげに全体の構図は気に入っているのです。 でも、鳥さん、、、切ってますよね。。。 気になるものでしょうか? 個人的には、人の目線なので気になってないんですが…。  
コマツ マクロをもう一枚。 新宿御苑です。  
コマツ TETU999さんに対抗して、満開の彼岸桜です。 東京新宿御苑にて。   TETU999 華やかだなー こちらの(みちのくの入口)、 春はもう少し先ですね  
コマツ マクロレンズで遊んでみました。 中古のFAレンズの100mmマクロをDSにつけて、新宿御苑に遊びに行き ました。モクレンのつぼみがふくらんで、綿毛がきれいに光っていました。 モクレンは咲いてしまってからより、咲く前がきれいだということを知りまし た。   mukaitak いよいよ良い季節の到来ですね。うぶな感じのつぼみが柔らかい背景に映えていますね。  
コマツ マクロ遊びです。こんな小さいオオイヌノフグリの花にも 虫が蜜を吸いに来るんですね。あらためて感心しました。  
鼻水太朗 指先?がおもちろいにゃ。   天然記念物なんですか?   めがね 天然記念物なんですか?アオモリガエルは・・・・   Leeway かえる大好き人間です。(笑) 名前の通り綺麗ですね。 色が鮮やか、凄い。   りょうじ あまりにも見事な同化ぶりに見逃してました。 見事に捉えていますね。 このようなシチュエーションで露出はオーバーにならなかったのですか?   haru 実は、カエル苦手なんですが(^^;)(クツの中でお昼寝中のを踏んづけちゃった経験あり)このカエル君ははっぱみたい...   ぷぅとす永久支配人 ...  
ymphoto 今回初めて投稿させていただきます。 なかなか楽しいディスプレイを見つけたので撮影しました。 これからお花見の宴会が楽しめる楽しい季節になりますね。   マリオ はじめまして、、かわいいですねぇ、、、   ymphoto マリオ様レスありがとうございました。 今の季節にあった感じのディスプレイで、とてもほほえましく思いました。  
よP 今日はいい天気の一日になっていますね。 午前中に撮って来たハクモクレンの蕾です。 もうじき開花しそうです(^^ ちなみに、レンズはEF90-300mmです。 安価なレンズの割にはよく写ります(^^v   kazu もうすぐ開きそうですね。 うちの庭のもこんな感じになってます。   マリオ よPさん、本当にもう咲きそうですね、、 近くのお寺の白もくれんがきれいなので今週末でもちょっと 様子を見てきます。   鼻水太朗 結構毛深いのね、愛地球博のマンモスの毛とどっちが硬いんだろう?。ははは。鼻水た...  
Shizuo Uno オウレンです。   M175 いい写真を見せていただいてありがとう。 私も、バックをぼかした写真が写したいのですが、自然になるのは別として、意識的にする方法を勉強したいと思います。  
名無しさん DA16-45/4です  
Shizuo Uno ユキワリソウの白です。  
Shizuo Uno  アズマイチゲです。  
Shizuo Uno  小春日和で気持ちよく歩いてきました。撮影はPモードで側光をいろいろ使って試してみました。  ユキワリイチゲの紅色です。   Shizuo Uno  花の名前の訂正。 〔ユキワリソウ〕です。  
鼻水太朗 撮る人撮られる人・・つながりがないと自分のイメージへは難しいにゃ! でもいい夫婦だとおもいます。   よP そうですよね〜。人物を撮るには、やはりコミュニケーションが必要だと思います。 コミュニケーションをとるのが苦手なボクは、見ず知らずの人を撮れません(^^;  
こたつ猫 きれいな青空?(花粉がたくさん舞っていただろうに・・・)PLフィルター使ってみました。  
マリオ 黒枠が面白いですね。   鼻水太朗 こういう路地を見つけるのはたのしいですね。 ただ 腕が伴わないので見せれる写真にならないのが残念です。   kazu こういうのモノクロにピッタリの光景ですね。 でも露出が難しそう。   鼻水太朗 >でも露出が難しそう。 あははははははははあ、顎が 鼻水が CSが 貧脳ミソが でした。   よP 路地裏って、なんだか...  
まあち 梅が終盤を迎えた、この季節。 ということで、花桃です。^^ 神代はトイレ横(苦笑)が、満開。 ここは、いつも真っ先に咲くようです。 その前のモクレンは、まだまだつぼみが堅かったです。   Snufkin まあちさん 冬場と違って、この時期になると次から次へと花が出始めますね〜。 「トイレ横」ってところが、ちょっとイメージダウン。。。(〜_〜;   かぜ あそこの白桃ですね。 神代は困ったところで、いち早く咲く白桃がトイレの横、売...  
管理人 オートです。  
管理人 ホワイトバランス晴れです。  
管理人 ついでなので、珍しく?!FinePix S1 Proの画像も。  
おばさま 枝垂れ梅が僅かに咲き残っていましたので良さそうな枝を狙っていると、風でもない揺れ方が・・・。 見ると上に雀がとまっていました。 立て構図で撮っていたのでそのまま上に向けてパチリ 体を膨らませて気持ちよさそうな雀さんです。 150mmレンズにテレコンを付けています。   マリオ オォ、、おばさまも日本画風に挑戦ですか、、背景のボケがきれいですねぇ、、 またスポット測光ですか、、みなさん、結構凝っていますねぇ、、〜♪  
てふ フグリちゃんの魅力を出せなかったので 背景の色でごまかしましたが・・・ なんか花同士がそっぽ向いてる感じになっちゃいました。   まあち あ、ほんと、そっぽ向いちゃいましたね。^^; でも、被写体(ボケ含む)がシンプルだから、 題名次第では物語になりそうですね♪ 明るいバックに対し、少し落ちたトーンなのにきれいです〜 <いつも玉砕・・・σ(--;  
管理人 こちらは、オートホワイトバランス。  
管理人 フォトエキスポの帰りに、エクスポディスク(ExpoDisc)を購入してきました。 http://www.ko...  
管理人 こちらはホワイトバランス晴れで撮影。  
まあち う〜〜ん、やっぱり大きく見たかったかも。(笑) でも、しかたないですね。^^<円満の方が大切♪ 産卵だとしたら、結構、大きな卵を産むんですね。。、   B >しか〜し私には最近優しくないです。 麦さんも虫のフリするとか・・・(苦笑) アブラムシの産卵なんて初めて。貴重なものをありがとうございます。   タイトル通りダス・・・ 家の鉢植えで偶然見つけた場面です。 家のオカアチャンは環境に優しい...  
初心者アシ Distagon 28/2 F5.6  
初心者アシ Carl Zeiss Distagon 2/28 T* を f5.6で 他に CANON EF28/2.8 NIKKOR Ai 28mm F2 OM ZUIKO 28mm F2 SIGMA 28-70/2.8 EX DG と比較したんですが大差なかった(/_;)   ノグチ アシさんこんばんは。 Exifの機種名部分をクリックすると、メーカー別掲示板...  
初心者アシ EF28/2.8 F5.6  
初心者アシ OM 28/2 F5.6