B 日本より暖かいんでしょうか?ゴールデンウィークにいったことがありますが寒かったようなイメージが・・・ 海外での桜、興味あります、楽しみにしてます。   JMK お〜〜!!ついに28−300mmゲットされたのですね〜。 おめでとうございます。 このレンズは本当にコストパフォーマンス...  
MAK_ist ちょっと季節が戻ってますが...こうしてみると,42mm相当といえども, 撮り方によってはちゃんとパースが付くんですね.  
MAK_ist haru さんのには遠く及びませんが,似たような雰囲気のがあったので. 春霞の空に,宮沢賢治の帽子です.   グー助 面白いですね。 忘れ物の帽子みたいですね。 これは何かの看板ですか?  
鵜飼  先日、知り合いに誘われて日向和田と言う所に行って来ました。 「青梅市梅の公園」と言う所で見事なまでの山肌を覆う梅を堪能してきました しかし、素材としてはとても難しい、 水墨画のような風景を前に立ち尽くすのみでした   まあち 日向和田、「青梅梅郷」ですね。^^ やっぱり、今週の方が見頃だった感じですね♪ 全部を回ると、かなり起伏と距離...   SHU とっても好きないい写真ですね!(一言ですみません)  
B ここまでたどり着けませんでした〜(涙) やっぱりネイチャーの名所でも鵜飼さんっぽい切り取りになるのですね。   まあち ここが見えるってことは結構、登りました?^^ 狭い所もあるので、撮りづらいですが、 見事な風景を前にすると、レンズは確実に覗いちゃいますよね(笑)   鵜飼 まあちさん;いつもありがとう御座います。 一番上まで登りましたが、周りを見たら杉林なんですね 案の定、地獄の時間が始まりました。 くしゃみ、鼻水が止まらず   鵜飼  で、実際にはこういう所です。 見事なまでの咲きっぷりでした。  
とくさん 久々に近くの公園に行きました。   まあち カラフルですねー^^ 同じ日とは思えないな。。(苦笑)<ここはドンヨリ・・・・   B メルヘンチックですね〜(^^) 左から真ん中にかけての紫色の背景ボケがうまくピンクを引き立ててますね。   ほりこし 私の場合、どこにピンを置くか、悩みそうな構図ですね。 いい塩梅に前ボケが綺麗で、後ろの紫も主役を引き立ててますね。   ツルベエ とくさんボケのデータ、拝見できて嬉しいです。 やっぱ開放で思いっきりぼかすのですね。 それでも...   あでやかな色ですね。 レタッ...  
Yoshihiro 桜を撮るために、オフィス近くのバス停からカメラ片手に歩いていた時の事。他の会社の庭にある池で見慣れない巨大な水鳥を発見!慌ててカメラを構えて撮ってみました(アングルが少々ずれてしまったので、トリミングしてあります)。 しかし、本当に大きいこの鳥。白鳥より二周りくらい大きそう...