マリオ 昨日の早朝近くの海で日の出を撮っていましたが日が昇ると海の色が黄金色から コバルトブルーに変わり最高でした。手持ちでちょっと水平が出ていませんが、、(^^ゞ  
山猫2号 PIEの舞台でした東京ビックサイトさんを撮ってみました。 PIEではプリンターとプロジェクター類ばかり観てる内に時間が経って、 肝心のカメラ系はオリンパスのブースちょろっと見学してレンズ覗いた だけで終わってしまいました(泣) しかし、こうしてまじまじと眺めて見るとなかな...   MASANORI 水門みたいですね(微妙)   山猫2号 いちいち私なぞにマニア的コメント大変有難う御座います(笑)  
TETU999 朝起きたら雪でした。 DFA50マクロ   コマツ あー!! ほんとうだ。TETU999さんのお宅はどちらですか?  
ひだか 8mmのレンズって凄いですね。ダイナミックで豪快な切り取り方ですね。   よP ほうほう、これが8mm(12.8mm?)の画角なんですね〜。 ダイナミックな構図ですよね。 いいなぁ〜。欲しい〜〜!   りんご 蕾が遥か遠くに小さく見えますね。 こんなに大きかったかなぁ〜 8mmマジック?! 今週末はまた白木蓮を楽しむことができそう(^^)   マリオ みなさん、コメントありがとうございます。 本当にこの8mmは面白いですね、、〜♪   kazu 天を仰いで逆光気味に撮った構図が迫力ですね。 でも青空が飛んでないのがス...  
マリオ 近くのお寺の裏山でモクレンを撮ってきました。 まだつぼみであと2-3日かかりそうですねぇ、、、 満開になったらまたペッタンしますね、、〜♪   KANIE お〜、シルエットっぽく、かつ、下からなめる感じで撮影されているせいか、 “巨木”って、感じに見えますね〜  
mete 六義園の枝垂桜の蕾です。(笑) 今日でこの状態ですから・・・来週末かなぁ。 今年はタイミング合うといいなぁ。 ライトアップは延長になりました。やっぱり。(笑)   まあち 延長は、いつまでになったんですか? この状態だと来週末・・・微妙かな。。   mete まあちさん、おはようございます。 一応4/2までなんですか゛再延長もあるかも・・・。 微妙です。   B 情報ありがとうございます。初めてのここのしだれ、待ち遠しいです。  
こんばんは、初めまして。 マリオさんの撮られた木の画像があったはずと探してみました。 朝の称名寺裏です。 同じ木ですが、写真としての出来は・・・(^^;   ヒゲ爺 一番奥の白い花が白モクレン、その手前の枯れ木がマリオさんが撮った『輪廻』の山桑ですね。一番手前の木も山桑ですか? まだ枯死しているように見えないけど・・・。もうゴールデンウイークだから、新芽に衣替えしているのでは?  
mete 180mmが欲しくなる今日この頃です。 なかなか怖くてよれないんですよねぇ。 次がんばろっと。   まあち > 180mmが欲しくなる今日この頃です。 ほんの少しの焦点距離なのに、大きく違いますよねぇ。 > なかなか怖くてよれないんですよねぇ。 あまり無理しないでくださいね。^^; 刺されていいもんじゃないですし・・・。   mete まあちさん、ありがとうございます。 刺されないよう気をつけます。やっぱ怖い。(笑)  
初心者アシ とりあえず 28mm と 35mm のテスト画像をアップしました〜〜♪   初心者アシ  SIGMA 28-70/2.8 EX DG のフィールドテスト画像   ノグチ 初心者アシさんのため?!というより、レンズ名で検索してくる人のために、レンズテスト掲示板というのを用意してみました。 ...  
ニッキー タイトル付けるって難しいですね?此処は平地なのですが 縦位置で撮ると斜面的に見えるのですね、この子はいつも横位置 かアップばかりでしか撮っていなかったので・・・ 絞り過ぎですかね???   まあち > 縦位置で撮ると斜面的に見えるのですね、 縦位置でも、平地と見せることもでき...  
kayo 皆様 こんにちは。 いつも皆様のすばらしい写真を拝見し 私なんぞが投稿するのも気後れしていますが、元来の厚顔から まぁメゲずに 頑張りましょう。 茨城県八郷町のフラワーパークに行ってきました。この季節 花は少ないのですが、その分 人も...   mitsumoto きれいなピンクの椿ですね。 散ってしまった花も柔らかな春の光の中で輝いていて、とてもきれいに見えますね。  
ひだか 浅草神社で猿廻しの大道芸が行われており、終わってヨーグルトを美味しそうに食べていました。飼い主との絆が感じられホッとしているかのようでした。   Pu_tos いいですねぇ、こういう瞬間の写真って! コクがあって好きです。勉強させてもらいました   ひだか Pu_tosさん、始めまして。この猿結構怖くてご主人にはご覧のように甘えてますが、17...  
おばさま 神代植物公園の椿園 ぼとぼとと音を立て花を落とすものあり、まだ堅い蕾のものあり 品種も多様で楽しめます。 今美しいのがやぶ椿です。 木漏れ日の陽光がカラフルな玉ボケになりました。 Zuiko Digital ED150mm F2.0+テレコンバータEC14...   山猫2号 おばさま(失礼)いいショットですねえ。何というか花が 生きてるっていうか。E-1とZuikoの150mm持ってる人...  
てふ 夕方・逆光・パラ1だとこんな色ですよね〜。 フィルムの色味のどのあたりを求めてるか分りませんが、 パラメータを個別に設定して色々試してみてはいかがでしょうか?(私もパラ1から3にして独自設定してます) あまり細かく気にしないでも、ポワポワ感出てるのでOKでは?   Ley 視野率が100%じゃないカメラだと、 ファインダーで見えてない部分が...  
Shuzuo Uno 2枚目です。   KKM 挽歌 時間的にも良い雰囲気ですね。ユキワリイチゲの位置、ピントの合ったイチゲの色も素晴らしいです。 シャッター速度優先の1/2000めずらしいです。絞りF2.2は当然でしょうね。ツアイスレンズらしいです。   Shizuo Uno KKMさま  時間的には陽落ちの直前でのタイミングでした。風が出て、揺れが止まらずシャッタースピードを使いました。対象物を幻想的に表現したい試みでの設定で...  
てふ いよいよ飛び物シーズン到来! という訳で菜の花を嬉しそうに飛び回るハチさんと遊んでました。 これは逆光で普通に撮りました。 ②と比較願います。m(__)m   B 私こっち好きなんだけどな〜<あっちもいいけど ご本人的にはどちらが?   てふ Bさん、①にもレス付けてくれる慈悲深さ、ありがたや〜。 >ご本人的にはどちらが? もちろん苦労した②ですが、生命的躍動感は手抜き①のが出て...  
mukaitak 初物食いの人達が観覧を楽しんでおりました。   コマツ これ、なんですか?面白いなあ。新種の観覧車? もしかして万博会場からですか?   mukaitak 道頓堀に出来たドンキホーテの観覧車です。  
KANIE 26日土曜日、夕方の霧ケ峰。ビーナスライン(道路脇に止めたクルマ)から、 強風に舞い上がるパウダースノーを撮ってみました。 じつは、霧ケ峰というのは私の地元。中学校ではスキーの授業に来ます。 遠くに見える八ケ岳の山並み、そして、眼下に望む諏訪湖。 いい環境...   KANIE よく見たら、水平がかなり斜めっていました。 きゃー、恥ずかしい。やっぱり...  
KANIE 土屋さん、こんばんわ。というか、もうほとんど明け方ですね。 ご心...