みな 四月半ばのハマスタ、真冬のような寒さに耐えられず、一回裏に退散でした。 Exifの時刻表示が9時間遅れています。 旧マクロ105mmです。SPP2.1よりノイズが少ないです。 SPP2.1のもアップします。  
JMK またまたつくし君ですいません(^^ゞ 今度は引きの画です。 朝日の色って時間帯で全然違いますね。 草花達の目覚めの雰囲気をちょっとシットリした感じで撮りたかったのですが 前ボケ&画的にちょっとめざわりでしょうか?   Snufkin JMKさん 朝露に光った草がキラキラとしてすごくキレイです! キラキラとした手前の部分を主役にするか、奥のつくし君を 主役にするか悩みます...   キラキラ〜☆ 朝の喜びにあふれ...  
Pu_tos 奥琵琶湖は場所によっては桜は残っています 桜便りはもう少し続けられるかも   りょうじ 本当に奇麗です。 ホワイトバランスはどうされているのですか? 又、バックのボケにはただただ、ため息です。 凄すぎますね。   Pu_tos 自動ホワイトバランスになっていました。 7Dではカメラに任せっきりにしています。 D70では結構いじってますが…。 すべてSTFのおかげです(笑)   ミノルタユーザー STFいいなあ。 私も前にはあったのですが。 車上狙いに持ってい...  
makoto 満開の桜が散り、雪のように降ってました。在庫ですが・・・   haru すごいな〜!桜の花吹雪ですね♪明るいなごり雪みたいですね!右側の黒い石垣のところを舞う花びらが、うすピンクにひきたってとりわけ素敵ですね♪ 向こうから歩いてくる女性の軽々とし...   makoto haruさん 中々タイミングよく散ってくれなくて...  
ノブSR-1s 緑のサクラで有名な、ウコン(右近)です。 こちらのサクラは少し、黄緑色です。 このサクラも散るころには、ピンク色になります。 ソメイヨシノが終わるころ咲き始めます。   stone 花の房というか塊!とても豪華な一房ですね! 光が溢れて美しいです。右近格好良いですね!!   AABB 重ねて(くどく)、経過を見せて戴ければ、幸いです。 つまり、続編をお待ちしております。 晴天で黄緑色の桜とは、極楽極楽。  
kazu しだれ桜を撮りに行ったのですが、遅かった。 ので、池の鯉を・・・。(^^ゞ。   ママくん o(*^▽^*)oあはは 同じようなことしてる人発見! またまた日本画のおもむきですね。 とっても素敵です♪   佐伯 暖かい色合いが清々しい雰囲気を出してて和むなぁ。   kazu どーも、コメントありがとうございます。 和んでいただけたようですね。   マリオ kazuさん、これもすごいですねぇ、、 本当に日本画を見ているようで すばらしいです。構図、色合い、本当に感動しました。  
Pu_tos またまたアップです 何という野草かわかりませんがテカリが綺麗だったので。 もうこちらの界隈では桜は無理があるかも〜♪ ってことで海津大崎の桜をアルバムにしてみました。  
コマツ TETU999さん 大胆な構図でハッとしました。16−45はシャープですね。   MAK_ist TETU999さん 私も先日(遅まきながら)このレンズ買いましたが,いいです よね...特に青がきれいなような.   TETU999 辛夷の花が咲きました。 DA16−45  
makoto 気持ちいい風の中の読書、何を読んでいるのかな?これも在庫・・へっへっへ・・すいません。   hosozumi 傍へいって「何を読んでらっしゃるの?」と語りかけたくなります。。 でも、変な爺と言われそうなので控えます。・・(^^)  
Pu_tos 桜百選にも選ばれている奥琵琶湖の海津大崎の桜です。 昨日はまだ七分咲きでした。 樹齢六十年以上の木が六百本です 交通の便が非常に悪いのですが、今日明日は凄いでしょう   kazu 良い桜ですね。湖面の波がいい感じ。(^。=)   Pu_tos kazuさん、ありがとうございます。 もう一度行って散り行く桜の姿を留めたらいいのですが…。 桜が散るように体力も朽ちてきました。 出歩いてばかりでもう日...   マリオ じっと...  
午後からチョビット時間が出来たので撮影に行くことが出来ました。 木の股から覗いたら綺麗なツツジが見えました。 柵がありこれ以上右に回り込んでの撮影が出来ず残念。 IS付きレンズを持って行けばもう少し無理が出来たかも・・・残念   まあち 明るいけど、しっとりとした雰囲気でいいですね。^^ 私は、回り込まずこの感じが...  
コマツ SIGMAのマクロ50mmを買っちゃいました。 試し撮りです。ペイントショップでリサイズしてます。 IDがダブっていますね。   TETU999 コマツさん、マクロ購入おめでとうございます。 このレンズでの作品、期待してます。  
Pu_tos 桜百選にも選ばれている奥琵琶湖の海津大崎の桜です。 昨日はまだ七分咲きでした。 樹齢六十年以上の木が六百本です 交通の便が非常に悪いのですが、今日明日は凄いでしょう   りょうじ 良い雰囲気ですね。 春の匂いが伝わってきました。 桜が暗くなってしまったのは残念。   Pu_tos りょうじさん、ありがとうございます なんとかレタッチで頑張ったのですがJPEGで撮ってるものでやればやる...  
kazu 龍松寺と言う所の桜です。 ハッセルでパコンパコン撮っている方が居りました。   Pu_tos これはもう立派な枝垂れですね。 ネット検索したら「樹齢は350年。高さは約18m、枝張りは16m」 延命治療の桜じゃないですね。   マリオ 枝垂れと上はソメイヨシノかなぁ、、対比が面白いですね。 また色温度を下げたのもちょっと妖艶な感じがしますね。  
暗〜い背景にした画像を張ってみます。 結構絞ってもボケてくれました。 マクロレンズって望遠単焦点とはやっぱり違いますね。 RAWで撮っていればもうチョット違う雰囲気にできるのかな〜と思っちゃいました。   DPPでのサイズ変更だけなのにどーしてレンズ、ホワイトバランス、測光モードが空欄になってしまうのですかね。 付属ソフトなのに? ちなみにホワイトバランスはオート 測光モードは評価測光です。  
マリオ グルグルは久しぶりだなぁ、、(^^ゞ   kazu これは、面白いですね。 グルグルと言っても、1/5位しか回していないみたいですね。 今度、やってみようかな。   マリオ kazuさん、本当ですねぇ、、次回は1回転に挑戦してみようかなぁ、、(^^ゞ kazuさんのグルグルも楽しみです。〜♪   mao さすがマリオさん 負けました・・ぐるぐる   マリオ いやぁ、mao君の方がうまいですよ、、ぼくのは1/5くらいしか 回っていな...   MASANORI 日の丸...  
マリオ 「風の盆」と同じ日に故郷の津軽三味線・津軽民謡も流していましたね。 許可を得て撮らせてもらいました。さんさがり、あいや節、、はたまた裏声を 使ったホーハイ節、、裏声をつかう民族は津軽、モンゴル、スイスとか、、、 壮大なウラル・アルタイ民族の血の流れ...   ひだか マリオさんいい雰囲気ですね。ところでグルグルってどうやるの? シャッター速度を遅くしてカメラ本体を廻せばいい...  
ToTo 毎度です 今日造幣局の通り抜けで撮れた物なのですが これって 良い感じだと思ったんだけど ボケてるのかな・・・失敗か成功かよく分からない感じの物が(汗   Snufkin ToToさん はじめまして!(^^)/~~ 夜なんですね〜。私は夕方かと思いました。 ライトアップされているんでしょうか? ピントもバッチリ来ていますし、“成功”と言って良いのでは ないでし...   B TOTOさんこんにちは。 不思議な色ですね、光源が数種類あるのかしら?逆にぶら...