mete アメリカンコミックのよくある「おばけ」みたいに見えました。 ギャグにしてはちょっと弱いかなぁ。 あ、てふさ〜ん。お伝えしたいことが有りますので 連絡くださいませ。   B おばけには見えないですけど・・(?_?) 木漏れ日をまとってかわいいですね。このままでも赤なので目を引きますが、縦位置で右のしろっぽいとこがないとなおすっきりメインがひき立つ気がしました。  
ミノルタユーザー 花も散り 大分ボロボロになってきました(?) 昨日あたりが落花のピークだったのでしょうか。 定点観測ももう後ちょっと。   りょうじ ご苦労様です。^_^;) もう少し頑張って下さい。 札幌の開花は連休明けになりそうです。  
ひだか 秩父・小鹿野の春祭りに行ってきました。この娘たちが金棒をつきながら屋台を先頭してお祭りの雰囲気を盛り上げています。寒かった秩父路にもやっと春がやってきました。桜吹雪の中を屋台や笠鉾が引かれて行きました。   まほうのたね お、かっわいい、ですね この祭りはかなり前に私も撮ったことがあります   Pu_tos ひだかさん、こんばんは 小鹿野の春祭りって煌びやかでいいですね ひだかわーるどに吸い込まれましたよ  
MAK_ist いまさら,の福寿草...北海道の我が庭では今日,やっと咲き始めました. 桜の季節まであと2週間以上あります.日本列島は細長い... 反則かも?ですが,半分くらいにトリミングしてリサイズしています.   コマツ MAK_istさんは北海道ですか。福寿草の花ってこんな風に 地べたからじかに花が出てくるんですね。不思議な感じです。 タムロンのこのレンズは、私も好きですが、いい味が出ますね。  
MAK_ist 北海道の春は福寿草とクロッカスで始まる...のかな? なんだかシャープすぎてコンデジ風の絵になってしまったみたい.  
ポアンの父 皆さんはじめまして スローガン「どうしたらもっとうまく撮れるの」は まさに花撮影を我流で1年楽しんできた私の感想です。 初心者ですが、思い切って投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。   きし はじめまして。私も最近お邪魔するようになったばっかりで 大きな顔はできないのですが。 背景はツツジですか?私の好みで言えばピンクの色が強すぎて 主役を邪魔してるの気がするのですが。  
TryTry 新しいレンズを手に入れて最初に使う時は、いつでもワクワクしますね。 これが味わいたくて、懲りずにまたレンズを買うのかも知れません。 中古で手に入れたFA135mmF2.8ですが、かなり良さそうな予感がします。  
さち 次の出番がいつになるかわかりませんので、今年の春に 撮影したアーモンドの花をアップします。   mete自宅です ありがとうございます。 ...  
てふ 「光臨」のような光、お見事です! 木漏れ日でしょうか? やっぱこのレンズの描写、いいですね〜。   mete 六義園のシャガです。広がりだすとちょっと幻想的、に見えません?   Snufkin meteさん 真ん中に見える一条の光、多分なにか背景に反射しているんでしょうけど、 なんだか真ん中のシャガに照らされているようでキレイですね。 ピントが外れてい...  
おが 子どもと一緒に行った公園で撮りました。 なかなか思うようには撮れないんですね。E-300を買ってから3か月経ちますが土日になるたびに悪戦苦闘しています。   ママくん おがさん、はじめまして。 これたぶん「大紅合歓」 おおべにごうかん という花だと思います。 公園で咲いてるんですねぇ・・・  
MAK_ist この2,3年,北海道にも春先の黄砂が頻繁に来襲するようになっています. 爽やかな早春の青空のはずが...エアロゾルの散乱で,なんか不吉な感じ.  
ひだか 春祭りで女の娘は煌びやかな衣装で素敵ですが、男衆もこのようなカラフルな衣装で中々カッコいいです。望遠で圧縮して撮ってみました。   マリオ オォ、、派手でいいですねぇ、、構図もうまいですねぇ、、 日本人はもともと派手だったような気がしますが、、 低層に派手な5000年の縄文、その上に地味な弥生が2000年、、、 津軽はもろ縄文ですので派手ですよ、、   ひだか マリオさん、有難うございます。やっぱお祭りは派手で華やかで楽しいのがいいですよね。   Pu_tos いいですねぇ!ゴツゴツとした髭親父にド派手な衣...  
MAK_ist オブジェ在庫シリーズ...って,2ちゃんねるに『しょーもないものを撮ってしまった』というスレがありますよね.その線を狙ってみたんですが,しょーもない度,が中途半端だった.:-p でも,赤錆の肌が陰惨に生々しくて,けっこう自分では気に入っている.   チリペッパー あ、良いですね。 私はこう言うの結構好きです。 なんとなくダリの絵を想像しますね。  
鳥追い人 ダイサギの婚姻色と艶やかな飾り羽です。 珍しく撮影出来る場所に巣を掛けて彼女待ち 白いだけのダイサギもこの時期は派手です。 このカットは10時間費やしました。 一度だけのチャンスでした。   しゅうやん きれいですね。透き通るような羽が印象に残りました。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  白鷺類は飾り羽根の時期が一番絵になりますね。  これだけ広げての求愛ポーズははじめて見ました、美しいです  ね〜(^^♪  
まあち > やっぱり望遠で狙う物なんですね。 限らないですよ。 私なんかは、マクロで撮りますし。。。 角度によっていろんな表情を見せてくれるので、 望遠だけじゃなく覗いてみたいですね。^^   mete まあちさん、こんばんは。 タイツリソウっていうんですか、この子。 無量寺境内の鉢植えなんですけどね、かわいいでしょ。   きし 今、Tamronのページ見ていたら、偶...  
mete EF80-200F2....  
まあち いえいえ、やっぱ、写真歴でしょう。^^ デジタル系の操作という部分では、逆なのかもしれないですけどね(笑) デジタルだろうが、フィルムだろうが、使い捨てだろうが、 カメラで切り取ることには変わりないですから。^^ いつも、胸をお借りしています♪  
まあち 微妙ですがレタッチで救えました。(;^^a <現場では一応、レタッチありきということだったので。 せっかく、富士山の見えると...