つるきち    ちょっと暗いのは、ダイオードの緑が際立つようにしたつもりです。  
つるきち fx-202P,fx201p、今も私の机の上で活躍しています。便利。 懐かしくない人には全く面白くも無いものですが、段階の世代がのなかには、懐かしい方もおいでかも、プログラムできると...  
LUCKGO 鼻水太郎さんの「イタリアへ」に感化され撮影してきました。   鼻水太朗 よんだぁ〜〜〜!?。 最近は万博並に混んでるようで。 しかしいいよね、簡単にイタリアスナップ旅行できちゃうものね!。 1DSですか いいにゃ!!。  
TETU999 カメラを持つようになり道端の 小さな花が気になりだしました。 紫の花はカキドオシ、黄色の花の名は??  
TETU999 タムロン90マクロ  
B Yoshihiroさん、Dolphinさんありがとうございます。 >Yoshihiroさん 本当に華やかな場所です、天国かと思っちゃうくらい・・ 人もものすごいですけどね・・・^^; >Dolph...   まあち > ここは伝説があって見ごろが丁度土日どちらかにぶつかるんだそうです。 TVでも...  
てふ 翅を草にひっかけると楽なのかな? 今年初アゲハは地味な場所で休んでました。 逆光は撮らせてくれましたが、 まったり撮法やったら逃げられました〜(泣)   JMK 今年初アゲハ、しかと拝見させて頂きました^^ もうお目見えですか〜!羨ましいです。 やっぱり逆光はいいっすね〜!翅の透け具合が綺麗です。 自分も蝶の魅力に今年も参加させてくだ...  
コマツ 道ばたのぺんぺん草です。 マクロにはまってます。 ペイントショップでリサイズしてます。  
匿名希望 桜を撮ってみました。   Snufkin 匿名希望さん こんにちは!(^^)/~~ すごく良い雰囲気のところですね〜。何県でしょうか。 まだこんなに立派な花を咲かせているところもあるんだな〜と 感じた次第です。 空の色がチョイ残念でしたね。もうち...  
てふ 「ここはオイラの場所だい!」 ってな感じで小さいのが威張ってました。 みなさんの綺麗な花写真の中、昆虫写真が浮いてる感じですが・・・   まあち 花グモですね。^^ 私もけっこう、この子撮りますよ♪ 時々、見かけますが、まだ遊んでもらってませんねぇ。(笑)   >「ここはオイラの場所だい!」 『てやんでぃ!』 先日撮影に出かけた時、私が近づいた時に限りこの様な雰囲気を醸し出すカメラマンがいました。 うちのオ...  
umihiki 一輪だけ咲いていました。 大きく写りますので、嬉々として撮ったのですが、 全体を入れたほうが良かったようにも思います。   まあち う〜ん、全体を入れるか、、顏だけにするか・・・。 ご当人の意図次第だと思いますが。。。 > 大きく写りますので、嬉々として撮ったのです...  
コマツ 山吹の花のアップです。こんなにシベがたくさんあるのに なんで実がならないのだろう。   グー助 ヤマブキには実が付きませんでしたっけ? 付かないの八重ヤマブキの方だったと思ったけど。。。。 そんな事はさておき、50mmマクロ良いですね。 自分も欲しいなぁ〜   コマツ グー助さん こんにちは。そうでした。七重、八重、花は咲けども、、、 でしたね。実がならないのはヤエヤマブキの方でした。  
umihiki 三つまとまって咲いているのを選びました。 背の低い草花はどう撮ればよいのでしょうか。   JMK >背の低い草花はどう撮ればよいのでしょうか。 撮り方は無限です。 umihikiさんがこの花を見てどう感じ、どのように撮ってあげたいのか、ではないでしょうか? やはり心で撮る事が大切のように思います。 <という自分もまだまだ未...   まあち 可愛い子が咲いていましたね♪^^ >> 背の低い草花はどう撮ればよいのでしょうか。 > 撮...  
umihiki 一面に咲いてました。 華やかな感じがでているでしょうか。   まあち カッチリと撮れていますね。^^ 華やかというより、謳歌してる〜!って感じかなぁ♪   ひろっぴ 仲良く同じ向きで、可愛いですね(*^_^*) 黄色もキレイにでてますね。 バックをこの子でいっぱいにしたら、華やかさがもっと出たような気がします。   B イ、イチゴなんですか〜(驚)...  
きし コニカミノルタのフォトカレッジの実習写真が気に入らなくて、 再チャレンジ。お台場に行ってきました。 修了記念でフォトスクエアに展示している写真と同じ構図も 撮ったのですが、こっちの方が問題有りそうなので・・・・。 枝の上端を切らない方が良かった?先端まで入れた...  
コマツ これはなんでしょう。道ばたにありました。   MAK_ist コマツさん  このマクロレンズ,すごくシャープですね.毛(?)の 一本一本が鋭く写っているのには驚きました.  この実?が何なのか,私も分かりません...  
はっし  庭のクリスマスローズが満開状態ですが、花がうつむきかげんで 咲くためうまく撮れません。(ローアングル用のファインダーを持っていれば良いのですが・・・) そこで邪道ですがスキャナーで直接撮ってみました。 いかがなものでしょうか?   mete え〜?!スキャナで直接ですかぁ? すごいなぁ、ここまで立体読み込めるんですか。 へたなデジカメ顔負けですね。ビックリしました。   Ley 素敵な作品だと思います。 このシリーズでいろいろ見たいですね。   てふ 渋い! 新しい! 私もシリーズ化して欲しいです。  
B とってもとってもかわいいですね〜。 >実はこれ、左をチョイカットしてます。ゴミあったので・・・(^_^;) やっぱり(^^)背景綺麗な緑色なのでいっぱいいれたいですよね、次回はお掃除後にぜひTRYしてください^^   てふ タンポポなのに、フワフワで居心地いいような場所に見えました。 蝶と違って逃げないので、まったり撮法で明るいボケ作ってみましたが〜。 もうちょい引いてもよかったでしょうか?   鵜飼  バランスの良い構図ですね バックの処理がとてもすばらしいです ジャストだと思いますよ  
きし お台場の道端でたくさん咲いてました。 本当に小さな花ですが拡大すると意外と いけてます。 右側のごちゃごちゃしたのが残念でよっぽど トリミングしようかとも思いましたが、 配置が崩れるのでそのまま・・・。   まあち カラスノエンドウですね。^^ かわいらしいの...  
haru あ〜、、これは、MFSに選ばれたいのわかりますぅ♪この左右の手がおもしろい!ユーモアと生活していく庶民のたくましさが伝わってきて良い作品ですね(^_^)v切り取り方がおもしろい!です。。 こんなに早くから、もうSuper-Takumar55を使われていたんですか!さすが〜。。   小山卓治ファン 昨日、何かUPしなきゃと過去の写真を見ていたのですが、 これが【MFS】だったかも。 Super-Takum...  
小山卓治ファン 前に【MFS】として投稿したのと別アングルです。 マウントアダプタkも購入し、 初めてタクマー1本で花見に出かけたました。 その日の画像見直したら、やはりほとんどピント外してました。   haru あっ、この別アングル覚えてます!これ好きでした♪前の方が、ひねりがあって笑えましたが、この角度からも良いですね(^o^) ...  
竹ちゃん ところ町の林の中にはまだ雪が解けずに残っています。 ちょっと風も冷たく感じます。 でも日溜まりは雪解け、福寿草が咲いています。 全国写真掲示板ダイレクト http://www2.ezbbs.net/06/zikoudou/ 北海道オ...  
竹ちゃん ところ町の林の中にはまだ雪が解けずに残っています。 ちょっと風も冷たく感じます。 でも日溜まりは雪解け、福寿草が咲いています。 全国写真掲示板ダイレクト http://www2.ezbbs.net/06/zikoudou/ 北海道オ...  
Dolphin レス、ありがとうございます。 ここは、あけぼの山農業公園(柏市)です。 昨日(4/17)、私は、バイクで行きましたが、 車は、大渋滞でした。 別のショットをもう一枚、投稿させて頂きます。   まあち すごいですね〜、どこなのかな。。 なんでも広大だと、迷っちゃいますよね。^^;   B >ここは、あけぼの山農業公園(柏市...  
Dolphin チューリップの投稿ばかりで、すみません。 公園内の中央に位置する花壇に咲いていました。   まあち 花壇ではきれいに絵(模様)が描かれていることが多いですよねぇ。^^ よく見ると、ほんときれいですよね♪ 人は、アクセントとして、、下の土が見えてなければよかったですねぇ。   B 人も生えちゃうんですよね〜ここ^^; >人は、アクセントとして、、下の土が見えてなければよかったですねぇ。 私もそう感じます。もう1歩前で^^  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  上に向かって可愛く鳴いていますね。 可愛いしぐさです。   鳥追い人 毎年入っては来るのですが良い所で写真が撮れるのは稀です。 もっとも数多いムクドリの中から数羽の小椋を探すのはシンドイ 作業です。   トリらー 鳥追い人さま こんにちは コムクさんはなかなか見つけにくいですよね ムクドリさんくらいの団体で来てくれると助かりますが.. 周りのグリーンもイイ感じです〜  
鳥追い人 まあ、雄の顔、面白いですね、これだから遠くからでも分かるのですが。   Hiroshi Nozawa 人で言う頬の辺りがほんのり赤くなって色っぽいですね。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  コムクは私の所では一度も目撃していません、地域性が有るの  でしょうかね。ムクドリはイマイチ人気が無いんですがこれは  可愛いですね〜(^^♪   鳥追い人 >撮りマーさんへ こんば...  
Dolphin あけぼの山農業公園での1ショットです。 ちょっと、赤が強すぎますね! プロカメラマンのような方が、 三脚を低くして丁寧に撮影していました。 見習わなくては。   JMK 綺麗な赤出てますね〜。 それだけに飽和して滲んでしまっているのが残念です。 この構図自分は好きですので、もう少しチューリップの質感を出してあげればもっと良かったと思いました。  
おばさま 新宿御苑の中に、白に近い半八重の美しい桜の大木があります。 蕾の先はほのかに紅をさしていますが、咲くと白いきれいな清楚で雅な花となります。 今回この桜に魅入...   マリオ おばさまもいろいろと挑戦していますねぇ、、 淡い感じが素敵ですねぇ、、  
光
おっし。 浜離宮でお散歩の時お会いした方々、お久しぶりでございます。 初めとの方、初めまして。 別室?お散歩カメラより参りました、おっし。と言います。 マリオさん、お散歩の時お名刺頂ありがとうございました。 短い時間でしたが、みなさんと楽しい時間...  
あき けーざいさん、お世話になってます。 5月は10連休なので今度はRAWで撮ってみて 休みの間に色々勉強したいと思います。 又、飛行機関係の写真になりそうですが(成田空港が近い物で) 完成したらアップしますので、色々御教授お願いいたします。   けーざい あきさん、こんばんわ。 > 完成したらア...  
チリペッパー と言うことで、とりあえずアップです。 Limitedは77mmと43mmしか持っていませんが、両方ともお気に入りです。 個人的に43mmはF5.6〜F8あたりの描写が好みですね。   MAK_ist チリペッパーさん これは...ホタルイカとアスパラと大根?の酢の物...? すいません,商売柄,葉っぱだけじゃなく,なんでも名前(正体...  
まあち たしか、青梅の方面にもありますよ!   千葉県 佐倉市 角来に風車付きのチューリップ畑が有ります 咲いてる時に行ったことはありませんが 綺麗らしいですよ。   Snufkin チューリップです。 今まで気に留めた事がないのですが、チューリップってツボミの外側が 徐々に...  
昔とれなかった杵柄 みみしんさんの 猿真似です。。。 ディスタゴン35/2.8 をマウント改造してなんとか付けました。 ファミレスの窓越し、それも結構汚れていた窓越しなのですが。。。 あ、サルの習作を みみしんさんの「作品」と比べないで下さいね。(^^;;) 動物愛護の精神を忘れずに。...  
ヤマトシリアゲはいかにも、不気味、エイリアンの代表格かもですね。   まあち > 落ちちゃいそうに見えるのは私だけ? いえ、見えます。(笑)<そっちの印象が強かった…^^;   mete やつぱり"落ちそう"に見えますねぇ、meteも。 とぼけた顔してますね、この子。   背景にピンクと青の光源があれば完璧(。_・☆\ ベキバキ 更にお下品でスイマセン(._.) 落ちちゃいそうに見える...   てふ 「どこ見て...  
桜
匿名希望 栃木の桜です   まあち もしかして、花吹雪が舞っているのでしょうか。。。? 露出がアンダーめになってしまったのが残念な気も・・・。   B はじめまして。 なんだか桜が語ってくるような雰囲気のある作品ですね。 左の枝花はないようがすっきりした気がします。   Ley こんにちは。 静かな季節の移ろいを感じますね。  
志茂金武 ハイグレード化した今回の企画はあたりでしたね<支配人さま なんだかヘッポコ写真出すのが恥ずかしくなります。   ママくん 突き抜けるような飛行機雲、いいですね。 空の上の雲の向こうがうっすら赤くなって。 想像力をかきたてるような。。。   オフィッシャル@Leeway これは不思議な感じ。 天空を突き破る感じがする。ロケットかな?  
MASANORI 凄く良い絵ですね。 こいのぼりの一番下はおちびちゃんですが人間の親子は反対なのが意味深くも感じます(微笑)   ひだか 家の近くの菜の花畑です。この親子にチョッと協力してもらいました。   ママくん まだまだ綺麗ですね、菜の花。 こいのぼりと親子と菜の花かぁ・・いいですね。 露出をかなりプラスにしてるんですね。 そうすると、、、明るい感じがでるのかな?  
りょうじ 書き込み恐れ入ります。 デジはすぐに確認出来るので、露出補正も簡単に。 歩道にペタンと座り、両肘を膝で支えて撮りました。 銀塩の時はポジを使っていたので、もったいなくてめったに夜景は写しませんでした。(失敗ばっかりでした) それに、三脚も必要だし。   りょうじ 先日飲み会の帰りに、完全にヨッパ状態でカシャカシャ、シャッターを押しながら帰って来ました。 ...  
B ちゃんとかもめさんにピントきてますね、すごいなぁ   LUCKGO ここのカモメ君たちは、人から餌を分けてもらう習慣がついてるのでしょうか?   mete おかえりなさい。ご苦労様でした、沢山撮れた? やっぱいいですねぇ1Ds、質感が違うもの。 留守中に何枚か貼り付けてますので見てやってください、先輩。(笑)   LUCKGO meteさん、沢山撮りましたよ^^(17-35mmで建造物ばかりを) とっさに構えた写真です。分かりますよね;(データ見れば…)  
LUCKGO 整理していたら出てきたので、貼っちゃいます。   まあち 港かな?^^ 他の被写体の撮影途中にレンズを向けられたのかな・・・。 > 整理していたら ですから、マイナス補正、感度設定の意図は 記憶の書庫の方ですよね。。。^^;  
てふ ボンアルバム拝見しました。 歴史ある建物だと28-75mmも大活躍なのでしょうねー。 私も持ってますがあんまり使ってない・・・ このレンズ、解像度もいいですよね。^^   JMK ミニアルバム拝見しました。 タムロン28-75mmもなかなかいいですね〜。 抜けもいいし絞り開放寄りのボケ加減もタ...