kANIE anpontan〜♪さんに、19日に行った上野原の大カツラの4月の写真を 送っていただきました。 この大カツラは雄の木なので、葉が展開する前 おしべの葯(花粉が出るところ)で木が真赤になるのだそうです。  
まあち TVで見ましたが、ほんと、他の子もいっぱいでしたよねぇ。 これなら、1年中楽しめるかもな。。と思ったものです。^^   B お疲れ様でした、JMKさんは比較的ご近所なのでしょうね^^ 来年はここの貼り付けが花見山だらけだったりして^^  
あき 空の色が最高に良く出たと思います。この色がオリンパスの魅力ですね。  
M175 白色は、数は多くありません。でもある確立はカタクリよりはるかにおおいように思われます。  
mete お借りしたタムマク180で撮りました。 てふさん、ありがとうございました。 今日は本当に楽しかったです。 いろいろ見せて頂いて勉強になりました。 またいらしてくださいね、駒込に。 PS EF300F2.8ISは私たちが...  
管理人 鎌田さんのサイトを見たら、D2Xも購入されたようですね! そちらも、ちょくちょくアップしてやってくださいー rubyはApacheとか他のWebサーバにした時にまた試してみてはどううでしょう?   鎌田 慧之助 こんにちは、鎌田です。 ご無沙汰をいたしていました。久しぶりに好天に誘われて、外出をして目に留まった「鯉幟」を撮ってみました。RAWで撮るのは面倒でしたので、F2で撮り...  
あき 常連の方、連続で済みません。E−300を買ってからすっかり虜になって しまいました。 佐原市の小野川沿いの町並みをセピア調に表現してみました。   けーざい あきさん、こんばんわ〜 (^^) E-300内蔵のモノトーン撮...  
Shuzuo Uno  いやー、今年は見逃したものを見せていただきましたので感激しています。   M175 イワウチワは、ピンクの薄い色をしたもの、濃い色をしたものそして白色のものと三種類の色があるように思えます。  
てふ 左「ねえねえ、ここだけの話だけどさ〜」 右「フーンなるほどー」 ・・・すいません、NEWレンズでこんなの撮ってて・・・ 何はともあれ、水没したLレンズがF2.8にパワーアップして帰ってきましたー!   mete いいですねぇ、この子達けっこう笑わせてくれるんですよ。 今日はおとなしめでしたけどね。 ほんと、いい色でますね。よかったぁ、喜んでいただけて。 また遊びに来てください。  
まあち 昭和記念公園のポピーです。 マクロではなんとか。。。って感じでした。 週末以降が見頃って感じでしょうか。。。 #最近は、らしくない(?)画が多いです。(笑)   mete 奥行きがあって良いですね。 もう少しすれば一面に広がってくれるのでしょうね。 柔らかい感じが素敵です。   まあち meteさんありがとう...  
まあち 水面はいいキャンバスになってくれますよね〜^^ >もう少し花のボリュームが欲しかったです。 それもありますが、中心の木が分断しちゃったのが気になりました。 明暗で右と左対象の画という見せ方も面白いと思うので 1枚に仕上げるのも難しいけど、楽しいかも??^^   B 明日も凄い人出だろうな〜 #人待ちしてるときのカットです^^ゞ もう少し花のボリュームが欲しかったです。  
小山卓治ファン C−PLフィルタを買った帰り道で撮った写真ですね。 これもDS買って少したったGWです。 無意味に下が広すぎてますね。今ならもっと空を入れようとか、 真ん中の鉄塔がじゃまだなとか考えるのでしょうけど・・・。 その時は、いつも白く飛んでた空の色が青く出ること...  
六助 近所の港までお散歩カメラしてきました。渡し舟に乗って対岸の港をウロウロ。 プラナー50ミリf2   きし はじめまして。レンジファインダーとは渋いですね。 プラナーというのも聞いたこと有るのですが、個人的には そっちの方のレンズは手を出さない事にしています。 皆さん機材よりも撮影技術に興味があるようでなかなか コメント付きませんね。  
mete 連続で失礼します。 一番”私らしい”かたちです。てゆうか好きな形です。 いつもは独りで撮り歩きですが今日はとても楽しく廻れました。 同行してくださった”てふさん”有難う御座いました。   Snufkin meteさん 難しいシチュエーションを狙われましたね。(〜〜; 葉っぱがたくさんあるところって、簡単に撮ってしまうと...  
Snufkin LUCKGOさん > てふ殿のシーズンがいよいよ来ましたね。 ↑な〜んておっしゃいますが、LUCKGOさんも素敵な作品を 撮られているじゃないですかぁ!(^^)   まあち 今日は、黒い子を見かけましたよ。(*^^*) <たぶん、カラスアゲハかな? 忙しい季節になってきましたね♪   LUCKGO てふ殿のシーズンがいよいよ来ましたね。 今年もてふ殿の沢山の蝶を魅せていただくのが楽しみです!   mete すごいですね、体毛まではっきり。体調は完全に戻りましたか?。 絶好調、て感じ...  
門
キタ タムロンSP90の開放テスト DA16-45の良い相棒になれそうです。   MAK_ist キタさん  すごくしっとりしてるというか,柔らかい光がすみずみまで 描写されていますね...SP 90 マクロ,気になるレンズです.   キタ MAK_istさん、こんばんわ 購入の時はDFA50、DFA100と悩んだのですが、今は満足しています。 DFA50のコンパクトさはまだ少し気になっていますが(笑)  
マリオ 毎年行われる野毛大道芸を撮りに行ってきました。 ぼくのお気に入りのダンサーです。 この子の追っかけ3年目です。(^^ゞ   六助 マリオさん、良いお天気で撮影日よりでしたね、 エキゾチックで素晴らしい!   野毛大道芸・・・とても行きたかったのですが、 忙しくて行けません(T_T) 来年こそは行きたいですね。 ダンサーの表情がとっても素敵です。  
三田 子供もサッカーに夢中です。動きが激しいのでなかなか撮れない。   Pu_tos 三田さん、久しぶりです いいレンズですね、シャキッとしてこくのある色。 お買い得ですね、羨ましい〜♪   三田 これは8000円で買った100〜300F4.5〜5.6です。 現在の前のレンズですね。結構よく写ります。 古いレンズのほうがガラス原料がいいそうです。  
けーざい ペンタックス往年の銘レンズはコダックのフルフレームCCDにどんな光を与えるか!! という程のものではありませんが・・・ それはそうと、野の花大会みたくなって、いよいよ春めいてきましたね (笑)  
Zauber そういえばこれからC−PLが活躍しそうな季節ですねえ(^-^ うちのフィルターは、ずいぶん昔に買ったものだからもうだめかも 買わねば・・・   小山卓治ファン 「C−PLで撮った人力車」ですが投稿してはみたものの、 あまりPL効果を感じさせるモノでは無かったですね。 こっちの方が効果が出てるかも。   haru 陽の当たる家な...  
TETU999 DA16−45 雰囲気的にWBはこんなものかな?  
LUCKGO 鮮やかですね。 沢山あると迷いますよね。   まあち 最近は、品種がイキナリ増えた気がします。^^; 単に見てなかっただけかもしれませんが、 ほんと、カラフルになりましたよね。   B やっぱり望遠だとボケ具合もマクロとは違ったボリューム感ですね。 私もちぅりっぷには望遠撮影が最近お気に入りです^^