GG アムステルダム国立美術館、レンブラント展を観る  
おっし。 過去ネタ帳からです。   りょうじ うわ〜〜! 迫力の一枚ですね。 参りました。_|‾|○ へい柔道さんが喜びそうな写真ですね。   へい柔道 うわぁ。喰われるぅ。喰われるぅ。  
おっし。 トリミングしてます。   hosozumi 緑があざやかですね。。!! レンズは例の絞りもついた手製のものでしょうか? ソフトフォーカスがとても綺麗です。   おっし。 こんばんわ、これは緑を出すためにWBを、変えています、蛍光灯に近いかな? レンズの先に、クローズアップレンズ付けて、撮影してます。 例の、自作レンズは、開放F値1.0切ってるンで、使えません、 しくしく   ママくん おお、オオーw(*゜o゜*)w 美しい緑...  
おっし。 朝の散歩の途中、かえるくんがいましたので、パチリ!!  
はっし 今朝の散歩道(犬の散歩です。)のつつじを久しぶりに50mmマクロでとりました。 しべのかげと花びらの合わせ目とで、別のちいさな花があるように見えました。 新緑が気持ちのいい季節になりましたね。 もう少し引いて花の下部も入れたほうが良かったのかもしれません。   Snufkin はっしさん つつじ...  
マリオ 今朝も庭で花蜘蛛ちゃんを発見、、〜♪   ママくん おお、またまた昆虫が! マリオさんの昆虫はどれも可愛い(^^) 基本的に昆虫は嫌いじゃないから、もっとグロくても平気だけどね〜♪ 白のペチュニアが綺麗ですね〜〜、花びらの縁がなんともいえない。   マリオ ママくんは虫結構好きなんですか、、ぼくはこの辺までで、、 これ以上大きくなると気持ちが悪くて、、(^^ゞ  
MAK_ist 私はちょっと沈んだモノクロの雰囲気でいってみます.(^^; DA16-45mmはくっきり描写系だけど,こういうのも,なかなかいいです. 16mmの画角はまだ慣れてないせいか,時々もてあましてしまうけど. ところでどうでもいい話ですが,機種別ランキングで 20D に肉薄して...  
と、言ってました(−_−;) 小さかったのでトリミングしてます。 まあちさんのと多分同じ奴(種類)です。   Snufkin 麦さん これは…。(‾□‾;) 数ある麦さんの作品の中でも、ヒット作に近いのではないでしょうか。 見事に真正面からとらえていますよね〜。 しかも前ボケまで作って…。 会心の1枚ですね。(^^)   てふ この構図は訴えるものを感じますね〜。 真正面ってイマイチ絵にならないと決め付けてましたが、 このつぶらな瞳見て反省してます。  
MAK_ist ほとんどまだ冬という道北でしたが...大きな川のそばでは,なんとか こんな感じです.その後ろにはまだ残雪が. このあと行った峠道では気温2度,吹雪模様でした...  
可愛らしく撮れてるでしょ〜か? 最初は良いな〜と思いましたが、見ているうちに何か足りない。 背景の草の流れが余分なのか。 主題が小さいのか。 アドバイスあればお願いします。   mete かわいらしいですね。 もともと小さい花ですからこーゆー配置も良いかと思います。 背景の草の流れは好みが分かれるかと思いますが、meteは好きです。  
竹ちゃん 今日も寒いひです、気温1度 ところ町のところ漁港ではチカ釣りの太公望で賑わっています。 でも寒いです。  
JMK 本格的なMPシーズンを前にこの春は引きの作品にチャレンジしておりました。 こちらの桜シーズンも終わり、今度は桜のみのギャラリー作りました。 数少ないレ...  
てふ 蝶での「まったり撮法」成功の第2弾、サトキマダラヒカゲ(略してヒカゲちゃん)です。 翅の丸模様が特徴なので、あえて目でなく「翅の目」に合わせました。 背景の配色、いかがでしょうか? (Bさん、去年怖がってた奴ですいません・・・)   LUCKGO 「まったり撮法」??とは… 確かにまったりされちゃってる。 私、初心者がこの角度から撮影したら、間違いなく図鑑的写真になってしまいます^^;  
囓らずに木の皮を噛みちぎってました。 偉い子ですね〜   mete わ〜、碧が綺麗。 かわいいですねぇ、この子。 いいなぁ、こーゆーのも撮ってみたい。   てふ グレイト〜!!! 新緑に包まれて逆光に映えるリス君、 そして枝の構図まで完璧! 麦さん、これ今年のナンバー1ですよ!   Snufkin 麦さん RAW現像され...  
この被写体も難しい・・・ アドバイスお願いします。   Snufkin 麦さん 確かに難しいですよね〜。 F4くらいだとシベの一部にしかピントが合わないので、思い切って 絞ってしまっては? (一部にしかピントを合わせたくないのであれば、F4でも正解だと 思いますが…。)   Snufkinさん この花はとても綺麗だったので、絞って隅々まで描写した方が良かったと自分でも後悔してました。 手持ちでブレな...  
小山卓治ファン これの情報も出ますかね?   小山卓治ファン スミマセン、何のことだか分りませんよね。 MAK_ist さんへの情報提供でした。 レンズはタムロンの70−210、178Dです。 ちなみに、この写真、 息子達がサッカーしていたら、 この見知らぬ可愛い子がボールを持っていってしまったところで...  
MAK_ist 道北のちょっとした峠道からの風景です.そんなに高い峠でもないんです. 標高は400mちょっと.ほんとに日本は広い...(^^; 風に吹かれたさまが固定されているかのよ...  
jun 晴天時ですTOMIOKA55mmF1.2   志茂金武 おぉぉぉぉぉ!っ、junさん リクエストにお答えありがとうございます。 以前オークションで、このレンズとEBC1.8が同時出品されていて EBC1.8は買ったのですが、こちらは買わず気になっていました。  
六助 飛び回る昆虫撮影は大変ですね、花粉まみれになっているアゲハチョウです   鼻水太朗 おはよう。 きれいですね、きっと 六助さんも花粉に土まみれになっているんでしょうね、へへ!。   マリオ オォ、、うまく撮れましたね、、なかなか動き回る昆虫は難しいですよねぇ、、  
jun TOMIOKA55mmF1.2です。CONTAXのレンズ=富岡光学です。  
jun KERN-MACRO-SWITAR50mmF1.8です。  
てふ 進むべきか?戻るべきか? 悩んでるヤブキリ君でした。 (薄いギャグですいません)   JMK 逆立ちして腕立て伏せしてるように見えちゃったのは私だけでしょうか?(^^ゞ いよいよ虫君達によるネイチャーギャグシリーズも本格始動ですね〜。 トンボ隊長、ヤブキリ君と来て、次はやっぱり・・・ 期待しております!!   j-koko “だんな 助けてくれや!”ってこの子の目が・・・ この後どうなったんでしょう? アップで見たら必死!の表情に思わ...  
tokusan チューリップと言えばイメージ的には赤色とか黄色とかでも白色もなかなかです。   B 白いチューリップもかわいらしいですよね(^^) 同色の優しいボケで取り囲んであげて、柔らかく賑わいのある素敵な絵ですね。1.5もピッタリと思います。   てふ 「囲みボケ」よく見つけましたね〜。それも白統一。 いつも色入れすぎの私には大変参考になりました。 シンプルイズベスト!  
コマツ 秩父の芝桜です。 この鳥はなんという鳥でしょうか。 レンズはSIGMA18−50F3.5  
志茂金武 馬つながりで・・ 静岡の浜競馬風景です。   支配人 迫力ありますね 海を背景に怒涛の如く走る 競馬のあるべき姿かな もっとあっぷしてください 相良草競馬大会 今年は4月29日(土)です 是非行きたいなぁって思っています   ママくん 行きたい! そうか天皇陛下の誕生日にやるんだな。 覚えた。 いくぞ、相良。   ママくん 支配人、 詳しい場所の地図と時間を検索してください。 よろしく!  
JMK 今日は山形から南へ遠征して来ました。 南陽市の烏帽子山公園という所です。 こちらは今が満開でしたね〜。 左の桜の木が自分の枝を花束に見立てて 右の桜の木にプレゼントしているようでした。 ピンボケ&ブレすいません。雰囲気だけでもということで(^_^;)   Snufkin JMKさん 遠征ご苦労様でした。(^-^) 確かにプレゼントに見えますね! ピン...  
志茂金武 たまにはモノチャで って、またまた妖しくなってしまった。   ママくん おおおおおお、完璧、昭和初期の新聞か、雑誌か、はたまた写真集か!ってな感じ。 めちゃくちゃレトロですね。 この絵にぴったんこ!ですね。 志茂金武さん、センスいい〜!   鼻水太朗 志茂金武さんの青春時代ですね!。   Leeway 懐かしさの色ですね。 この色は大正時代でしょう。(笑) 志茂金武さん凄い凄い。   爆笑王 これは、まさに大正の色、写真黎明期の味が 伝わってきた。   makoto ほんとうに昭和初期の写真みたいです。どうやったか...   へい柔道 ...  
志茂金武 にわか鉄チャンやるのも、やってみたら結構面白いんですよね。 機会があったらどんどん撮りたいです。   志茂金武 ご存知の大鉄、シャープネス最弱その他諸々   へい柔道 けほけほけほっ・・・。 きょ、強敵が出品を開始されましたなぁ。   爆笑王 白い煙がいいざんすねえ! シャープネス最弱正解かも。   鼻水太朗 シャープネス最弱 うんうん さすが メモメモ です。   おっし。 このまま、煙に巻かれてしまうのか〜!?、いい感じ。 シャープネス最弱ね、メモメモ。   Leeway レトロ感あっていいかんじよ〜〜ん と思...  
志茂金武 大鉄版、妖しさ第二弾。   Leeway この画像 どこか平面的に見えますね。 わたしだけかな。 でも黒いなぁ〜〜。   支配人 志茂金さんも大鉄ふぁん? ますます増える大井川鐵道FAN倶楽部   へい柔道 おや支配人、こんばんは。   支配人 おぉぉ へいさん、早いじゃない?   支配人 ここでチャットする? 一気に志茂金さん優勝だな   へい柔道 いやそれだと出来レースで優勝させたみたいで 志茂金さんに申し訳ないので・・・・ コニミノ板へ帰りますかあ。   Leeway へい柔道さん どうする?。 眠い???   Leeway では 私もそちらへ。オヤスミィ〜〜。  
mete 近所のお宅の庭の桐の木か゛咲き始めました。 町内廻るだけで色々あるんですがあまり人様の家に カメラ向けると"不審人物"化しそうで考えものです。(笑) 特に"ゴツイ"レンズ付けてる時は気になります。 でも鉢植えや庭木って綺麗なの多いんですよねぇ、これが。   Snufkin meteさん もうチョイプラス補正でも良かったか...  
ママくん るきのさん、はじめまして。 とかげ?なんたら蛇とかいうんじゃなかったかな。。 えっと、、、。。。o(゜^ ゜)ウーン なんだっけな。 でもさ、かわいいじゃん。 かわいいよ。 わたしゃ、好きだね、爬虫類。 目がとって...   るきの ヤモリとかイモリとかトカゲとか まあ違いはわかりませんが神社の石段などで 時々見...  
すだっち。 久しぶりにカメラ片手に代々木公園までいってきましたー   マリオ すだっちさん、おっ久しぶり、、 背景をいかしてさすがうまいですねぇ、、〜♪