はっし meteさん、まあちさん、いつもコメントありがとうございます。  いろいろな切り口、そうなんです試してみて習得できるものがあると思います。  そうですね、デジタルの特権を生かしてハイキーにも取り組んでいきますね。   まあち タッチを気にされているのなら、 思いっきりハイキーなのも撮られてみては? フィルムの方には、なかなか言えないセリ...  
Shizuo Uno  クマガイソウの説明はM175さんが投稿されておられるので。  昨夜の集中雨のせいか、少し見に来るのが遅かったのか、大きく広げた葉もとにポトリと、討ち取られたように母衣花が散見されました。   M175 ついに行ってきましたか。雨のしずくが残る花は特に美しいですね。乾いた花を写すときは、スプレーで霧を吹く人もいるくらいで、願ってもない環境ではなかったのではないでしょうか。  立派な花...   KKM 源氏の熊谷直実堂々とした武士ですね。...  
ティンクとイリス 自分のを探したらまともなのが一枚も無いことに気が付いて ショックです(>.<) 何も考えずに雨上がりに撮った「サトウカエデ」を… 皆さんの【MFS】にコメントしたいのですがバタバタしてて 貼り逃げで申し訳ありません。   小山卓治ファン 77同盟ですね。シンボルツリーですか、いいなぁ。 >貼り逃げで申し訳ありません。 言いだしっぺなんで(方言かな)、その分、頑張ります。  
Pu_tos 今日はSoft Focusに挑戦 Soft Focusレンズを使った絵作りって難しいですね kazuさんの真似っこしようと思ったけど、Soft Focusって難しい! また明日早起きして挑戦します ついでにアルバム『五月の貴公子たち』も...   へい柔道 う、うまい・・・。色使いがすばらしい。 見習わなくちゃぁ…ムリか(涙)、   Pu_tos へい柔道さん...  
はっし  スキャナでの紫蘭です。 花よりも、葉のほうがきりっとして映りました。 前作のすずらんよりも光を当てて、やや明るめになったと思いますが いかがでしょうか?   mete 渋いですねぇ、全体的にアンダー目で。 紫蘭の花がチョビット判りにくかったけど。 ライティングのバランス大変そうですね。   JMK これまた大人の雰囲気で素敵ですね〜。 この紫蘭の花をよ〜く見てたら不思議な魅力に ついうっとりしてしまいました。  
umihiki シャクナゲは産地の寒い順に咲いていきます。 そんなことも写真を始めてから気が付きました。 日中よりも、朝晩のほうが花は目立つとおもいます、 背景が暗いからでしょうか。   まあち 可憐な子ですね。^^ > 日中よりも、朝晩のほうが花は目立つとおもいます、 色にもよると思います。 中には、きれいな赤の子も居たりで様々ですから。^^   umihiki まあちさん、いつもコメントありがとうございます。 いい季節ですので、通勤に...  
MAK_ist >一日の疲れを癒された方も多いんではないですか〜(^^) はい.f(^^;   ぺんたぽん 新機種の発表がありましたね。 秋のD後継機にはかなり期待しています。 昨年撮ったものです。レンズはタムロンのA09です。   haru 新機種楽しみですね♪ペンタさんも頑張ってるな!ってなんか嬉しいですね(^^)/ 爽やかな笑顔の美しいお姉さんですね〜♪一日の疲れを癒された方も多いんではないですか〜(^^)  
umihiki テッセンを撮っていましたら、角度によってボケが入ってきます。 楽しんでしまいました。   まあち ほんの少しの角度でも、ボケの出具合が変わりますものね。 使いようによっては、いい効果にもなるので、楽しいですよね。^^   umihiki コメントありがとうございます。 ボケ大好きなものですから、嬉々として撮っております。 これからもよろしくお願いします。   ひろっぴ 私もボケは大好きです(*^_^*) 優しい雰囲気...  
ママくん 本当に。。バックと花と。。綺麗ですねぇ   マリオ ブリリアントさんはこういうネイチャーも撮るんですね、、 また見せてくださいね、、〜♪   ブリリアント ん〜。蜂と思って撮ってたんですが、ハナアブというアブらしいです。 どうりで、品がないような。 下手をするとハエに見えます。 残念。   はい、これは花アブちゃんですね。 血を吸うアブとは別の種類ですね。 バックのブルーと菜の花の黄色の対比が良いですね。   MASANORI 爽やかなトーンが心地良いですね。 知...  
まあち > 見た目はミツ蜂っぽいんですが、よく見るとアブなのですよ〜。 どこが大きく違うんでしょうねぇ、、、やっぱ、目かな。。? > アブなんですね。(悲) アブ君でも可愛い子もいますので、 これからも、探してあげてくださいな。^^;   てふ あちらをROMで拝見しております。^^ 青と黄色ってなんとなく清涼感がありますね〜。 青はマリオさんみたいに自転車とか何かでしょうか?  
けーざい 使用レンズ:SMC TAKUMAR 28mm F3.5 噂には聞いていましたけど、奇跡的に現れることのあるE-300のCCDごみです。(笑) 本来ならば、ちょちょっとレタッチして消してしまうところなんですが、 珍しいのでそのまんま残してみました (笑)   ママくん 珍品、珍品。 最初わかんなかったけど・・・。 もう取れました?   けーざい ママくん、こんばんわ (^...  
けーざい お遊びでみなさんよくやることですが・・・(^^; 使用レンズ:SMC TAKUMAR 28mm F3.5 たぶんF8.0 (?) sRGB RAWモード  
小山卓治ファン とうとう禁断の果実に手を出していまいました。 初のトリミングです。 レタッチの時もそうでしたが、これは嵌りますねぇ! 縦横の比率とかどうしてるんだろ?って思ってたのですが、 ピカサがきちんと合わせてくれるのですね。  
けーざい さすがに近接撮影ですと置きピンは無理です...  
つるきち   雑種です。   MAK_ist つるきちさん すごい切り取りの写真ですね.私にはこういうのどうやっても 無理なんで,見とれてしまいます.   mukaitak つるきちさん、実に面白いカットですね。それに綺麗な毛並みが凄みを見せている。  
目