けーざい 安い方の1本です。ちなみにドイツ製(笑) SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG ミラーアップ&三脚使用  
Uehan こちらでは初めまして、Uehanと申します。 某所で管理人さんから、お話を聞きましたので。IDデータの件、ご協力致します。 これも何かの縁でしょうね。 よろしくお願いします。 えーと、まず7-14mmです。 では、また。   ママくん あ〜〜〜〜、Uehanさん、( ゜▽゜)/コンバンハ いいですね〜、7−14mmですね。 さすがっ! プロからハイアマの方から、、、絶賛...  
Leeway男爵 もう一枚だそうかにゃ。  すぐその気になるのにゃ。  単純なのにゃにゃ ハハハァ (太郎さん風 爆笑)   Leeway男爵 ○ ○ ○ そして ○ ○ こちらは朝早起きしてカメラで狙っても怪しまれません。 みんなが怪しいため、目立たたないからです。   へい柔道 うぎゃああ。   りょうじ・8月監督 またもや、ちゃんと水玉写真になってる。 100ミリマクロのボケも凄いですね。 50ミリマクロはさすがにあまりボケの効...  
てふ 朝のお散歩スナップに付き合ってくれました。 寝てたのを起こしちゃったみたいで、 てんとう君は花の廻りをグルグル体操、 てふはそれを追いかけて這いつくばり体操でした。   起きたての無理な運動は体に毒です(^_^) このテントウ君、レースのカーテン越しの朝日が、さぞや眩しかったのでしょう。 このテントウ君、おもちゃみたいで可愛いですね。  
小山卓治ファン マフィンマンさん、ありがとうございます。 忘れていた写真でしたが、見直してみたらまぁまぁかと。 レンズはEXIFでAレンズとなっていますので、 COSINA20f3.8かな。   haru えっ!きれいですよ〜(^_^)v   小山卓治ファン 今見たらけっこうよかったなぁと。 ピカサでトリミングなど。   haru 露出決まってますね!真ん中の、黒い幹を背景にした透過光の、葉っぱが美しいですね♪5月の若葉ですね!   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます...  
こたつ猫 GW中にひいた風邪ぶりかえしてしまったようで、調子悪いです。   けーざい ここのところ気温差が極端だったですからねぇ。。お大事に〜>こたつ猫さん  
こたつ猫 ひよどりが、尾を広げて飛来するのを待っていたのですが ファインダーの中に入ってくれなかったので、本来の主役がいないままの 写真です。  
山猫2号 そうですね。特にここに貼り付けるべきものでは無いと思った のですがついつい(恥)まあ写真だと思わず漫画だと思って ・・・って言うと、ここは漫画を載せるところじゃねえ!って 言われてしまいそうですね(苦笑)   つちやかつよし 面白いですね。。。 デジタルカメラならでは、と言うよりパソコン処理ならですね。 題名の『ニュースくん』も面白いですね〜  
おっし。 みなさん、ありがとうございます。 しまった、夏入れれば良かったのか??   おっし。 ママくんさん、私もネコ好きですよ〜。 なぜか、撮っちゃうんですよね。   Pu_tos総支配人 セピアっぽい色調がお洒落です こういう綺麗な写真は撮れないなぁ 猫の可愛さを余すとこなく作品に凝縮していますね 独特の世界を感じます   へい柔道 ほんと、これは素敵だー。 綺麗でかわいいけど、さらになんてぇか 生命を感じます。 う〜まいったー。   鼻水太朗 今!!夏真っ盛りが続くなか この写真はボクにとっては暑さをしのげ...  
鼻水太朗 はぁ〜〜い たのしんであそんでいるだぎゃ!!。   三田 これもちょっとエロくていいですね!!  
KANIE 小松空港から「安宅の関」の後、「実盛塚」に行き、 その近くの橋の上から、遠く「白山」を見ました。 あちらでは、「はくさん」ではなく、「しろやまさん」というそう。 しろやまさんという名前がぴったりだねえ〜と感心しているところです。  
鼻水太朗 最近食べてないにゃ!、キャラわからずいじめられた!!。 娘と同じだ こわぁ〜〜い!。のだ。   ブリリアント このキャラいいですね〜。(笑) 私もわからないです。このキャラ。   これは、おもろいにゃー。 都こんぶは、ロングラン商品ですね。  
mete やっと少しずつですが咲き始めました。 13日から"洋館と薔薇のライトアップ"始まりますが、間に合うかなぁ。 この子だけ水玉しょってたので変だなぁと思い廻りを見たら・・・・。 いまし...  
mete 旧古河庭園、庭のスタンドと蔓薔薇のからみです。 かなりのライトを仕掛けてましたのでライトアップがどんな風になるか 楽しみなんですが、また人も多いんだろうなぁ。 うっかりTVなんかで流れたら・・・。六義園の時みたくなりそう。(苦笑)   きし ちょうど小林先生の写真展と期間が重なってますね。 ”秋葉原で写真展をみてから、古川庭園に移動”という ツアーを誰か企画しませんか?   背景の建物の色が薔薇の色を一層引き立ててますね。  
mete 先生の写真展15日の15時からのトークショウめがけて 行くことにしました。 チケット手に入るかなぁ。それが心配。 あと・・・当日の天気も。(爆笑)   まあち 結構、咲いてきましたね。 でも、やはり、一重の子が多いのかな? 屋根も入れて…なのだと思いますが、曇り空の分、白の割合が多くなっちゃいましたね。 それはそれで、赤が目立つ気もするんだけど、んー、、、、。   mete まあちさん、ありがとうございます。 "だから"あっちを先に貼りました。(笑) バックが青...  
LUCKGO (旧昆虫図鑑) まあちさん>有り難うございます。 ちょうど、今週キャノンで点検していただこうと思ってましたので、(違う問題で^^;)一緒に診てもらいます。   LUCKGO 神代も、もうちょいですね。 今週末が楽しみです!! (バラは難しい^^;)   mete さすが、ですね。 今年は楽しみにしてますよぉ、先輩。   まあち きれい...  
ママくん ママくんもお気に入り〜♪   PlusAlpha ちょっと前に撮ったものですが、お気に入りレンズのひとつ。 他家ボディじゃなくて、E-500辺りを買って使ってあげなきゃね(^o^)  
マリオ ひだかさん、だいぶ耳のほうもよくなったようで、、 花祭り、今年はちょっと小ぶりで、、 去年かなぁ、、 あのダイナミックな写真はお気に入りでした、、〜♪   hosozumi どこか心を和ませてくれる絵だと思います。 左側の少年二人が撒く姿勢と花びらが空中に撒かれた形のタイミングがいいですね。。!!   ママくん ステキなお祭りですね。 花を摘んで撒くんですね。 ひだかさんの写真はやっぱり優しいですね〜。   ひだか 本堂の前で残った花を蒔くのですが、ここに来るまでに殆ど蒔ききってしまっているの...  
ひだか 奥秩父の“法性寺”というお寺の行事で素朴でのどかな花祭りです。子供達がつつじやカイドウ、やまふじなどを摘んで籠に入れお寺の参道をお坊さんと一緒にお経を読みながら花を蒔き、花で飾ったお釈迦様を担いで登ってきます。 そしてお釈迦様をお寺に置き甘茶をかけてお参りするという何ともほのぼのとした行...   Tomozo ひだかさん 真正面は、迫力が倍増してますね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   ひだか 撮影場所はいいなと思ったのですが、住職が先頭のため殆どのカットは子供達が隠れてし...  
LUCKGO 優しい気持ちで小さい花を撮りましたが、 素直でないが為に、ちょい濁りすぎました^^;   mete あれ?入院前の分ですか。ちょっと雰囲気が違うなぁ。 いい感じ、だと思います、落ち着いた感じで。 アンダーに振ったみたいに見えました。   てふ 不思議なボケ方ですね〜。 周辺に向かってトロリトロリと溶けてゆくようです。 >ちょい濁りすぎました 光が入れば、逆光でだいぶ取れるかと思います。^^   まあち 陰だと、かなりプラスに振っても良いくらいだったりしますよねぇ...  
haru 本日、神代植物園にて。 ポピーの黄金色に輝くシベの中に、バッタの子供がたくさんいました。   てふ ヤブキリですかね〜。私もよく遊んでもらってます。^^ 子供のうちは花食べてるので、花にいるのが多いらしいです。 ボケは顔にかからない方がいいかな?と思いました。   JMK >ヤブキリですかね〜。 そうですね〜。こちらは幼虫ですね。 構図的にちょっと窮屈かな〜と思いましたので 横構図だったらもっとよかったと思いました。  
寺田(仮名)です。 ライブ撮影に… かっこよかったですわ   つちやかつよし 写真に撮る以前にカッコ良かったのでしょう。。。 写真に撮ったらもっとかっこよくならないと〜〜〜!!!! 狙いは、いいのですから!素直に見せるだけで十分なはずです。 それを受け止めるのが、カメラですから! そしてなにより寺田さんですから!!!   寺田(仮名)です。 舞台写真に鬼才を感じたと言わしめた写真家のご指導ありがたく頂戴いたします。6月5日宜しくお願いします。  
立葵 まあちさん、有り難うございます(^_^) 皆さんの指摘が一致してることに、驚きを感じています。 思いきって参加してよかったです。これからも宜しくお願いします。   立葵 はじめまして、初心者です。 花が大好きで、写真を撮るようになりました。 皆さんの写真を拝見して、勉強をしたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします。   きし はじめまして。 丸ぼけが印象的ですね。色合いも私の好みです。 構図は改善の余地があるかもしれません。 (私...  
つるきち ジャスミン、何回撮っても花は上手にとれませんね。  
LUCKGO 盛りを過ぎても大切撮ってあげたいですね。 こんな思いです。K先生、大将さん。。   LUCKGO 連貼り、操作ミスです…^^;スイマセン   mete ぱっと見た感じなかなか素敵な色使いだなぁ、と思ったのですが。 まだまだ良いんじゃないですか?この子も。 それよりコンディション悪そうですね、入院かなぁ、やっぱり。   てふ BBS見ました。 こんなに綺麗なの折っちゃう奴の気が知れないです。...  
けーざい SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG  
kazu モネ風に・・・。(^^ゞ   りょうじ 睡蓮の花が奇麗。 いつもながら感心してます。 無駄なような左下の空間がこの写真に命の息吹を吹きかけてるのですね。 湖底(沼底?)の微妙な見せ方が。そして(たぶん)右左の緑、カエルを連想させてる。 イメージがつきない写真です。   Pu_tos いいですね アンダーなトーンの中に睡蓮の花が浮かび上がってますね 絶妙なバランスです  
けーざい 街撮りカメラとして現在、びしばし活躍中れす(笑) これでひとまわり、小さくなってくれれば言うことナシ! SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG   maro うばぐるま・・・。 幼い子供を持つ親としては「バギー」と呼んで欲しいです。(^^;   けーざい maroさん (^^) いへ、故意に古風な言い回しを使いましたです(笑) ちょいとひねくったタイトルをつけるのは、毎度のコトですたぃ (^-^)/  
ta92 いい後姿ですね、引き込まれます。 少年だろうか、女性だろうか、『問答無用』というタイトルも合ってますね。   けーざい SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG にて撮影 (^_^) SPPカスタム現像   けーざい ta92さん、こんばんわ。コメントありがとうございます (^^) 後ろ姿って顔の表情が見えないだけに、かえっていろいろ空想できるので好きなポーズなんですよ (^o^)  
rrb 「動」だけど…「止めたい!」   hosozumi 静から動を見る。。いい発想ですね。。!!・・(^^)   鼻水太朗 縦だったらとおもう。すばらしい。  
けーざい SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG