caudex tontonさんの黄花オダマキを拝見して、昔家に有ったのを思い出しました。 これ原種ですが似たような園芸種も有るようです。  
MAK_ist こっちは少し変化球です. 水面に立っている立ち枯れの幹も実は水面に映っています.   ジョバンニ これいいですね。 水面に映ったカラマツ、グリーンの色調がいいですね!   MAK_ist ジョバンニさん >グリーンの色調 これは雪どけのころの特徴的な色で,泥(岩粉)が水に混じっているためと言われています.私もこの色,好きです.   マフィンマン ホントだ、あまり見かけない、素晴らしいグリーンですね。 青空だったら、また雰囲気が違ったのでしょうね。   haru 不思議な印象のグ...  
monocoq 友人がデジカメ買い換えるというので、お古をもらいました。 ちょっと試しに撮ってみたら、えらい綺麗でびっくりです。 これで買い換える必要があるなんて・・・   バリオ これ、トケイソウっていうんですか? パッションフルーツの花ですよね? ちょっとやらしい感じがあって好きです、と放言癖。   よしくん これが時計草ですか! 昔、鹿児島でパッションジュースってのを飲んだんだけど 確か時計草の実のジュースだと教わりました。 違ったかな?  
ニッキー 家で育てたイチゴやっと収穫時、赤と白の対比を 狙って、食べる前に記念に一枚。   まあち かなりの格差ですね。(笑)<熟しかた イチゴは(…に限らずですが)、テカって撮りにくいんですけど みずみずしい感じが良いですね♪  
麦  雨の日の撮影は大変ですが ちっちゃ〜いキラキラとか楽しいこともありますね〜(^.^)   JMK 見つけた〜〜!! 2回クリックでお星様ふたつありましたね〜。(^^♪ >楽しいこともありますね〜(^.^) こういうちっちゃい光を見つけると寄りたい衝動に駆られてきましたよ〜(^_^;) MPで撮りたい被写体でっす(^^♪   背景と紫陽花の色合いの対比が良いですね。  
Pu_tos 京都、平安神宮の神泉苑の菖蒲を撮影にと思ったらこちらも何故か蛙 イボガエルかぁ? まぁ何となく水があるのでアップゥ〜♪   へい柔道 う〜む、こちらはちとむつかしい場面ですね…。 とりあえず一票(__;)   りょうじ うむ。かえるだから、水辺。 もう少し右の水辺の情報が欲しいです。でも、そうすると左の岩の部分が飛んじゃうんですね。惜しいですね。   Pu_tos ここの水は綺麗ので確かにわかりにくいですね ホントはもう少...  
Pu_tos あっ、間違ったぁ 2台体制で撮ってたから コニミノ板にニコンあげちゃったぁ りょうじさん、こういう間違った時のためにも写真削除できないんですかね 削除キーが欲しいですよね   Pu_tos 特に手前の白い花です 白飛びするとレタッチでも直せないんですよ これから太陽光線が充分な時期になるとこういう事がよく起こります   Pu_tos 白飛びしてるんですよね しまったPL使うの忘れてた ってことでボツをアップしました (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ  
麦  浮かんでいるよ〜な、写り込んでいるよ〜な そんなイメージで撮ってみましたが、どの様に見えますでしょうか。 宜しくお願いします。   てふ 渦を巻いてるよ〜な、流れてるよ〜な に見えました。 うーん、このボケはサンヨンだからできるボケでしょうか?   JMK 不思議だな〜〜(*_*) この様なボケ具合初めて見ました〜。 何か特別なウラ技でもあるんでしょうか?  
へい柔道 おかしい。【水】を撮って帰ってくるはずだったのだが。 なぜねこなのだ。  
Makoto T 建物に貼られた銅板が緑青色になっています。 江戸東京たてもの園にて。   ぷぅとす永久支配人 しまったぁ 東京に行けばここで写す予定だったのに 古い建物に惹かれます Makoto Tさんが撮ると余計に建物が生きてくる 生活感が漂っているような感じです   Makoto T ぷぅとすさん、おはようございます。 江戸東京たてもの園は小金井公...  
りょうじ こりゃ綺麗だ、まいりました。_|‾|○ グリーンにグラデーションが。これは想像力をかき立てますね。 この場合、水平が出てない方が動きが合って良かったと僕は思うのですが。 ママくんさんのキュッチャを入れたやつも見たいです。   Leeway男爵 夜の明かり撮影かと思ってずっと見ていましたが、 真昼だったんですね。 色はもちろん綺麗ですが、 ガラス格子がまたなんともいえず郷愁を誘います。  
確認しました1.4はカメラ側いきなりレンズなので、この後ろには、カメラ、チューブしか装着出来ませんね。 ありがとうございました。   コサギのアップです。 でも、サギのマクロはなかなか撮れませんね。 コミミズクは、100mmマクロでクローズアップ撮っていたひといましたけど。 データーには反映されていませんが...   手抜きですね。 左の枝のボケがじゃまっだったので、消そうとしたのですが、 中途半端...  
コマツ 赤ちゃんが笑った瞬間にシャッターを切ったらぶれちゃった。 でも、雰囲気でてるでしょ。ペイントショップでリサイズしてみました。   つるきち  すばらしい写真ですね。私もいつか・・。