jun まだあまり咲いていませんでした。   おっし。 おお〜、ビビッと来てますね。 結構、こう言う色合いも好きだったりします。   jun どうもですぅ。色のりに関しては今では使う事ができない鉛をたーっぷり使って作られた光学ガラスを使用したレンズの方が発色 色のりに関しては凄く有利なんだそうですよ。  
jun 菖蒲撮りに言ったら鴨の親子がいました。  
鎌田 慧之助 このBBSに初めて投稿します。裏磐梯にD2xとS3Proを持ってゆきました。その時の表題の画像です。しめ縄が張られていて、なにか画面に違和感があります。   Makoto T 滝の白い流れと緑の組み合わせが涼しげでいいですね。 注連縄はそこにあるものだから仕方のないことですがおっしゃるように違和感というか目障りというかちょっと残念ですね。 D2XとS3Pr...  
はっし ひざしの強かった今日、カラーの花を撮ってみました。 少しノイズっぽいのは設定ミスでISO400でした。 スキャナとは趣がことなりさわやかな感じになりました。   てふ 透過光は花を生き生きさせますよね〜。^^ >設定ミスでISO400 細かいノイズ気にしないでバンバン使いましょう!(400常用者より)   まあち ...  
へい柔道 どけ、ちうねん。   ママくん キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪ カイちゃ〜〜〜ん!! どかなくてよいよい!! お尻までかわいい〜〜〜! ところで。。ななななんと!!!! オリンパスじゃあないっすか!!!! E10っすか...  
つるきち   コメント感謝いたします。 これが親です。からっきしこんな知識がないのですが。 私の部屋の”ちーすけ”、種族は何でしょうね。   コマツ この写真、何故か私のパソコンでは表示されない。不思議。 皆さんはどうですか?見てみたいなあ。どんな鳥だろう。  
鵜飼  今日の神代植物公園は様々な文化活動に携わる人が多かったです。   まあち 真剣なまなざしですね。^^ たぶん、この時間が楽しいんだろうなぁ。。。   鵜飼 まあちさん;いつもありがとう御座います。 もう、真剣そのものですね、雑音なんて耳に入らないと言った感じです。 後ろから覗いてみると見事なデッサンが、家に帰って色入れするんだろうな。  
三田 ざぶ〜ん、引いたら、次もざぶ〜ん。 終わり無き戦い。   Pu_tos これがホントの【水】だ 打ち寄せる波とゴツゴツとした岩の対比 やはり写真に迫力がありますね〜 ええい!負けずに週末は海へ行きたい でも懐さみすぃ、近場でまた猫撮り?   へい柔道 そうだ、これがホントの【水】だ。 きれいな色の海ですねー。 こころあらわれるようです。 ん?これぐらい荒々しく洗ってもらわないと 清らかにな...   三田 Pu...  
三田 は〜るばる来たぜ、城が崎。 逆巻く波を乗り越えて、明日はどこへ行くんだろ。   りょうじ いよいよ、三田さんの参戦。 う〜ん、まずはプロローグですね。 ベテランはタメを作るのがうまいからなぁ。   Pu_tos なるほ〜ど、そういう事でしたか ...  
立葵 きしさん・JMKさん こんばんは...  
鵜飼  神代シリーズはひとまず終了。 また別のところへ撮りに行ってきます。 杜の住人達の囁く声がこの写真から聞こえていただければ 幸いです。   ポアンの父 鵜飼様 はじめまして 神代の社、社の音と続くすばらしい写真に感動しました 私にとっては新鮮な表現方法ですごく刺激になりました ありがとうございました   てふ 「光と空間の演出」お見事です。 「写真から何かを想像させる」→ここでは声ですね。^^ 今日モノクロ講座にて鵜飼さんの偉大さがわかりました。  
鵜飼  どんどん奥に入っていくとここが都内である事を忘れてしまうくらいです。 ひんやりとした風が心地良いのやら不気味やら、   まあち こぢんまりとしているようでいて、 環境の変化は思いのほか多いんですよね。^^ 私もこの水辺の風景は良く写します♪   てふ さすが「水溜りの会」会長、見ていると吸い込まれそうです。 上から下に下がって行くと、絵画から写真になってゆくような 「水溜まりグラデーション」、堪能いたしました。   JMK いや〜素晴らしい作品ですね! この作品からアルファー...  
ママくん あ、また来た   けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)   けーざい ママくん (^^) 当夜は日本テ●ビの収録がらみのなんたらかんたらがあって大忙しの真っ...  
へい柔道 み、未開の土地、なるほど…。 みなさん、開拓しませふ(笑)。   へい柔道 あ〜めっかったぁ♪   りょうじ とりあえず、テスト。   へい柔道 うわ先攻されたぁ〜。 りょうじさん、これはデジカメですか そうですよね、きれいですもんね。   りょうじ ワッハハハ ^_^;) これは「アユは振れない」「振れたら負け」のデジですよ。   Pu_tos このお二人さん こんなとこでも暴れてるぅ〜♪ Pっ国てどこか思いつかなかった 綺麗!コンデジもあなどれませんね  
PEC いつものところでJRセントラルタワー(名古屋)を撮ってきました。 今回は、IXY600で6枚スティッチです。(3枚×2段) 万博などで名古屋駅を訪れたら、ぜひこの場所に立ってみてください。   何回見ても、PECのつなぎの画像は素晴らしいですね。 名古屋駅に行ったのはもう5年近く前ですね。 その頃は仕事で、月2くらいは行っていたのですが、そのときは この風景は気が付かなかっ...   PEC 狸さん、ありがとうございます。 夕方の青が残っている時間...  
山猫2号 お陰さまで(?)超お気に入りにさせて貰いました。 これ又素晴らしいと思います。