つるきち ”ティータイム”のようなすっきりシャープの写真を私もとりたいのですが・・・。そこで、MAK_istサンの励ましもあり、カメラがあんまり、上等でなかったら、被写体も自分で造ることにしてみました。ボケでも、手ブレでも、写真は写真、これは”深海生物”  名前はまだ付けられていません。  
おっし。 菖蒲が、妖艶に輝いていました!!  
まあち > うひゃ、見ようによってはなかなかつらいかも^^; ぜんぜん、平気なσ(^^)♪ 蜘蛛の巣の水滴もけっこう、目を引いてくれますよね〜^^   ニッキー 近所の土手をぶらぶらと紫陽花の色ももうひとつ なので初の虫物に挑戦余り気持ちの良い物では無いですね・・・・ 虫はともかく、光る物についひかれて。   てふ 主が真ん中にドッシリと構えてますね〜。 アップでみると水玉が1つ1つリング状に輝いてますね。  
こたつ猫 お久しぶりです。 某誌にせっせと投稿しておりました。(世間では身の程知らずと言うらしい) 撮り貯めたものに、寸評など頂ければ、後学のために・・・・ うれしいです。(辛口歓迎です。)  
B ほんとうだ、あぶさんがいた^^ もう少し絞って左半分の花もシャープに見たかったところです<すこしぼやけた印象になってしまった気が。   てふ コメント見るまでアブさんの存在に気付きませんでした。^^; ピアノ曲を連想するほど咲き具合が見事ですね。 てふ的にはアブ生かしたいとこですが〜。   きし 頼んでもないですが、ハナアブ君が友情出演してくれました。 画面をシンプルにするためトリミングしまし...  
マリオ 近くの公園で、、、 Canon EOS 10D   KANIE 今回は大きくなったカタツムリさんですね。 マリオさんのおかげで、だんだんカタツムリがかわいくなってきました。 そのせいなのか、最近は毛虫や気持ちの悪い幼虫までも、 葉を食べるからと、安易に殺せなくなっちゃいました〜。  
Pu_tos 極端な話で言えば1000mmの魚眼が欲しいんですよ あと、素人発想なんんですが、F値が200のレンズとかです   りょうじ これは内地の学生さんのチームだとです。長崎の学生さんだとです。 めちゃスピードあって、迫力満点だったとです。 興奮してたのか、ピントが甘いのが多かったです。 今日もリベンジに行ってこようかな。でも、天気悪そう。   三田 お祭はピン甘、気にしない、気にしない。 躍動感があっていいですよ。   Pu_tos ヨサコイは迫力ありますね もっと見せてください お姉ちゃんの...  
mete 色々な種類を一度に見せて頂けて、有難う御座います。 この所トラブル続きで撮り歩き出来てなかったから 羨ましい限りです。   てふ 久々に4枚貼り行きます! (どれも1枚だとイマイチなので・・・^^;) 以外と近場に蝶の楽園を発見しました。 今日撮れたのだけで7種類、見たのは10種類、 その場所にいた人によると「30種類いるよ」で...   B やっぱり見ている人には見えるのですね・・・私は今日1種類1羽...  
ひだか Tsu-さん昨日はあの人ごみだったので会釈しか出来ず失礼致しました。色々な方にお会い出来楽しかったです。今日は行けませんが皆さん楽しんできてください。   マリオ ひだかさん、日中スローシンクロいいですねぇ、、、 なかなか明るいと難しいですよねぇ、、 今日はお天気がよさそうなので無理かなぁ、、〜♪   まあち お疲れ様でした〜〜!! 望遠で夜までがんばってきました。^^v 楽し...  
Pu_tos 【水】=水色ってことで ね、へい柔道さん もっと別角度からのあります? このお姐さんがめちゃいい感じ ヨサコイなら三田さんの仰るとおり迫力ある踊りがみたいですね 汗も水のうちでしょ   りょうじ 札幌はヨサコイソーラン祭が行われてます。 人の多い所は苦手な...   三田 ...  
三田 探したらあった。ああ間に合った。 Pu-tos軍は海上保安庁まで引き連れているからなあ。 こちらは平和路線ですわ。   へい柔道 魚。魚魚。 ああこんなきれいな写真を前に 私も言ってみたい。 「探したら あった。」   Pu_tos これは綺麗! 勝手に壁紙〜♪  
三田 残り物には福があります。   Pu_tos 今から画像閲覧ソフトvixを使って残り物調査します  
三田 りょうじさんは、感度良好ですね。 もっと濃いのもありますよ。   Pu_tos 三田さんはむづかしいと言いつつモノにしてくるんですよね 水族館も晴れの日でないと魚の色が出にくくて悪戦苦闘しています 三田さんのデータを参考に挑戦してきます   へい柔道 う〜ん、配慮いきとどきまくってますねー。 すばらしい構図、勉強になります。 ああ、でも、うますぎー。   三田 面倒くさくなったのでハワイに行ってき...  
はっし 紫陽花シリーズになりそうですが、これは「かしわばあじさい」です。 花の中心部がみどりがかり落ち着いた感じがします。 梅雨入りのうっとうしいなか、明るめにしてみました。   B この子を一回じっくり撮ってみたいのですがあまりいい条件で出会えません>どっかの玄関先の鉢植えばかり(涙) 白と黄緑のグラデーションが綺麗に表現されていて明るめで正解ですね。   てふ よく見ると花の付き方が他のアジサイと違うんですね〜。 >白と黄緑のグラデーション 出すに...  
ミノルタユーザー 今週は鈴鹿300k耐久レースでした。 まさか2週連続で降られるとは。 今日はピーカンで大分焼けちゃいましたが。   へい柔道 迫力ですね〜。 いいもの見せてもらいました。 それにしても800みりぃい?! F9.5でせんぶんのいちぃいいい? 自分の装備で撮ると、点にも写らんだろうなぁ。。。   Pu_tos 水しぶきをあげて颯爽とですね まさに迫力満点!  
孫太夫@築波 Tsu-さん、高いところから失礼しました。 よく見つけましたね。やはり珍しいものを見出す能力はさすがプロですね。 築波のパッピを着て、12日のお散歩カメラに参加したかったのですが、ゴルフのため断念です。 来年もやりましょう...   Tsu- 本日は、目敏くこちらこそ!ありがとうございます。 今度は、ゆっくりした距離で、お話致しましょう〜   まあち あら〜、いらっしゃてたんですね♪...  
孫太夫@築波 まあちさんも11日に遠征していたのですね。場外から1丁目の方へ来てもらったらお会いできたのに。残念。 朝から休日出勤で仕事をし、3時前からあほ太さんを誘って撮影していました。このカットやTsu-さんの カットは俯瞰しな...  
三田 出水口から出たときは無色透明だが、それがかたまりになると 色が変わる。別に色をつけたわけではないのにね。   ママくん おおおお、出たっ、黒い水! 写真っておもしろいなぁ〜   Pu_tos 三田さん、土屋先生が投稿です それも六月のお題にあわせてです ↓です http://photoxp.daifukuya.com/exec/konicaminolta/1561/   三田 晴天下に1.4開放でISO1600とは、なんとも常識はずれの 選択ですが、修理に出す予定だったので...  
三田 おとうさん、これみんなマグロなんだね。 マグロは立派だなあ!と子供たちがいっていました。   へい柔道 おお。 これはきれいですねぇ。 3ポイント献上しちゃお。 まず、シルエットになった人たちのすがたがそれぞれ面白い点。   へい柔道 2ポイントめは、 ちょいと引き気味で、マグロの群れのうじゃうじゃ感が新鮮。 熱帯魚の水槽を見ているようだ。   へい柔道 それからやっぱり 日本人はマグロだ(笑)。 マグロの背中の輝きが、季節柄、涼...  
りょうじ 札幌の学生さんのチームです。僕の後輩なのですよ。 さて、僕のお気に入りはどの娘でしょうか?   Pu_tos 右の列の4番目のコかなぁ いやいや、左の列の前から2番目の色白の子かな? Pu_Tosは左列前にいる頭のてっぺんで髪を束ねてる子です 紹介してください! 300mmで...   三田 凄い!迫力ありますねえ。 祭りの楽しさが伝わってきます。   レイ 当然、左列前の子だな・・・ センターにきてる (笑)  
カプチーノ(mm) 夏前の写真ですが、SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYEを使い、580EXのキャッチパネルを水平に出して出来るだけ下に拡散させるようにして撮りました。 そろそろチョウチョも少なくなってきて寂しいかぎりです(-_-;)   マリオ ワォ、、これ、決まりましたね、、、 なかなか飛んでいる蝶にピンをあわせるのは難しいですよねぇ、、   鼻水太朗 すっげぇ〜〜 こんな...  
ガラスビン 昨日は雨の中を皆様楽しまれたようで羨ましいですが、心の中は参加出来ない私の涙雨かもなどと・・・自惚れでしょうか?去年の初体験のお祭を1枚。来年もOSANPOがあるなら是非とも参加したいですが・・・   土屋勝義 これは、去年のなのですね。。。  
彩
B とうとう入梅しちゃいましたね(涙)梅雨はとっても苦手です。 でもアジサイは綺麗でした。   p-taro 手前の紫のボケがとってもきれいっす。 自分的には、紫のボケが画面いっぱいにあるともっとすきかも・・・。   梅雨時の濡れた紫陽花も綺麗ですよね〜 私も梅雨時は古傷が痛むので余り好きでは有りませんが(-_-;) 手前のハッパが奥行きを見せてくれていると思います。 メインを中央から外して...   Snufkin Bさん 手前のボケが流線...  
Tsu- お祭り実習。。。Tsu- ちなみに、前を抑えているのは、私の兄です、、、σ(^_^;)?   まあち 私がここにいると・・・(+_+)つぶれるぞぉ〜〜〜〜〜(ムギュッ…)  
まあち ・・・って江戸っ子弁??(^^; すっごい活気で楽しかったぁ〜〜!! 望遠で撮ってたのでブレブレが多いんですけど、 思いのほか止まってくれてるところもあって・・・(*^^*) マツリは(特に)初心者なので、 σ(^^)の記念(<コラコラ… 笑)にペッタンさせてくださ〜い♪   ひだか お疲れ様でした。丁度いいブレ具合で動感が出ていていいですね。白レンズ重かったでしょう。  
鵜飼 生姜焼きと鰯のマリネを作ってみました。 すみません、食べて早々にダウン   まあち ・・・マリネなんてつくらねーぞ。。(;^^A 鵜飼さん、マメ!!   鵜飼 まあちさん;いつもありがとう御座います。 三枚におろした鰯を仕事に出る前に塩をふっておきます、帰って来たら洗い落として酢につけて30分くらいしてからいただきます。 けっこう美味いっすよ(笑)   まあち ・・・それは酢じめという気も。。。(笑) <コハダと一緒ですね。^^ 香...   B 鰯でまりね・・...