小山卓治ファン スミマセンどうでもいい話なんですが、 【:7791】やっぱりマクロも必要かなの蜥蜴の舌のようなもの、 たぶんこの花だったと思います。   小山卓治ファン そうでした、RIKENONで撮った写真を探してたら偶然出てきました。 ということで、れんずはXR RIKENON50/2です。  
はっし あじさいの花もピークを迎えてきました。 スキャナーでの大柄のあじさいをアップで取り込みました。 この花も少しずつ紅色に染っていくのが楽しめます。   mete 毎回素敵ですね、このシリーズ。 フォトブックなど製作されたらいかがですか? mete一冊予約!とかいったりして(笑) ピンク、いいですね。紫陽花は淡い藍色の子が一番好きなんです...   ホントに毎回素敵ですねぇ。 今回の紫陽花は、これまでのなかで個...   ...  
小山卓治ファン 同僚のミスのお陰でかなりブルーです。 私には責任は無い(あっても1%くらい)のだけれど、職場でのイメージ的には私の責任て感じなのですよ。 あっちはお気楽な人なん...  
あっつん 花を撮ろうとしたら・・  
きし 紫陽花で勝負するはずが、菖蒲になってしまいました ちょっとトリミングしてます。あとハイライトも暗く・・・ 背景もう少しぼけてくれると良かったのですが   B うまい具合に並んでましたね^^ ボケ具合とメインの距離、なかなか難しいですよね。   きし Bさん怒涛のコメント乙です。望遠マクロが欲しくなりますね。 堀切菖蒲園近くの荒川の河原の田圃です。規模は比べ物に なりませんがこちらの方が返って絵にし易いかも。   まあち 寄り添い加減がい...  
ミノルタユーザー むう あやしい顔してなすなあ。 今日はルマン&F1でまだ起きてます。 眠い。   へい柔道 か、完全にネタにつまっとります。   Pu_tos ホント、怪しい猫! へい柔道さんの普段の行動? ネタって、そちらはいっぱいあるじゃないですか 天白川、オアシス21、田縣神社、愛知万博、明治村に...   Pu_tos 愛知...  
PEC Loreo 3D LENS IN A CAP を試してみました。 ステレオビュアーが欲しくてついでに買ったのですが、けっこういけます。 ビュアーが無いとできる人とできない人があるとおもいますが、右目で右、 左目で左の写真を見ると立体的に見えます。   専用ビューワーがないと私の目では立体に見えないですね。 一時期...  
macky 飛びものに挑戦しました。 連写にものをいわせましたが、これ一枚でした。 トリミングしています。 (撮影場所:静岡市城北浄化センター)   ふぢた コシアキトンボですね。 トンボの飛びモノは難しいですよね(^^; このトンボは飛翔速度が速いほうなので1枚でもこれだけの物が撮れれば大成功ですよ!  
JMK こちら東北南部も梅雨入りしたそうです。<雨が降ってないもので・・・ でも今日はとてもいい天気で、真夏を思わせる暑〜い1日でした。(^_^;) コガネムシ君もさすがにダウン(笑) 葉の陰で暑さをしのいでいました。 皆さんの所はいかがでしたか〜?   mete いいですね、かわいい子達に沢山逢えて。...  
杏
60_00 シグマ18-200mmDCを入手しましたのでとりあえず試し撮りです。 この手のレンズは周辺光量が低下していますので 『RAW+ニコンキャプチャー4』での撮影をお勧めします。 使い勝手は抜群です。  
makoto これもSLついでに撮影・・SLの走行した後ろを横切ってほしかった・・・   Leeway おばちゃん2人の日傘、かごを背負ってまでは、 頭にある光景なのだが、ベビーカーなるものには ちょっと違和感があるなぁ〜〜〜。 ところで線路ゆがんでいませんか?。   makoto そうなんですよね、ベビーカーは確かに邪魔・・・ 線路、歪んでます。でも画像いじって無いよ・・・   Leeway ベビーカー現代の文化の象徴と見れば、絵になるね。 やっぱりゆがんでるんですね。 これでも大丈夫なん...  
キタ タムロンSP90 実家の庭に咲いていた紫陽花です。  
kazu お婆ちゃんとお孫さんが手を引き合って 登っていきました。(;^_^A アセアセ… レンズベビーで。   マリオ ...  
名無しさん 小岩菖蒲園です。   Tsubu けーざいさんどーもです。JRの最寄りの駅ですが、 もし、行かれるのでしたら関係HP(千葉県市川市、東京都江戸川区等) そして地図などをお調べになって下さいね、 とにかく、半端な混み具合ではないです120万人ですからね。 ・・・と言う事で。。。   Tsubu 菖蒲がきれいで、よさそうなところですね。 1...  
Leeway 風が吹いているような感覚。 原画では、お化粧しないと肌荒れが見えそうで恥ずかしいのですが。 まぁ見てやってください。  
てふ 「ダンナ、いい物入りましたよ。」 手のすり方は商売上手そうですが、なんか怪しい奴いました。 アジサイの上で裏取引か?   ネーチャーギャグ爆発ですね。 おぬしも悪よのー。   mete いえいえ(笑)お代官様にはかないませんて、ふっふっふ てなとこですかぁ(笑)越後屋さん。 みごとなもみ手ですね、絡まないのかな?  
鼻水太朗 親爺の顔を見に帰ったときです。 横切っていきました 声かけてみました。   Tsu- そろ〜りって感じ!何か狙ってるのかな?  
は〜ぶ かなり大きいんですけど 大丈夫かしら?   Pu_tos exif情報出ましたね 容量の大きさは大丈夫ですよ 以前に10Mちかいものをあげてしまいました 雫に見事ピンが合っていますね ISO500、使えるんですね   は〜ぶ 早速ありがとうございます お返事の早さにびっくりしました(笑) ただ、シャッターを押しただけなんですけど。。。 ISO500??? 説明書をもう一度読みます(汗)  
Pu_tos 三田さん、このレンズの作例もっと、アップお願いします   三田 とりあえず1枚。   Pu_tos いいですね、このレンズ 相当寄れますね 花マクロに使えそう   りょうじ これは楽しみですね。もう少し写真見せてください。 なんとなく、落ち着いた感じですね。 ところで、僕の方も昨日やっと、MC JUPITER-9 85mm/f2届きました。まだ室内で、少し...  
三田 やっと帰ってきました。 フレクトゴン35㎜F2.8 ゼブラをつけ明日から活躍です。 このレンズ寄れます。マクロ的にも使えそう。   三田 拡大すると軍艦部にほこりが付いているなあ?   へい柔道 不思議ですよね。 撮ってるときは全然きになりませんもんね。 物撮りのひとは疲れる仕事してるんだなー。   ママくん これですね、これ!三田さ〜〜ん! こ...