マフィンマン haruさん この寅さん、地元のボランティアか何かですか? 雪駄やカバンなど細部にも凝ってますね。   習作 へええ、寅さんがいるんですねー。 これは楽しそうです。私も行ってみたいです。   haru 今日は、柴又は葛飾、帝釈天に行ってきました。。門前には、なんと寅さんが!!「おひかえなさって、、、」って、例のセリフを言ってました。。 ついパチリ!興奮で、手が震...  
竹ちゃん オホーツクの海の静かな朝焼け 日の上がる前、だれも居ない海 波も無く風も無い海の空が優しい茜色に染まって行きます。 やがて力強い朝日が顔お出す前の静かな朝焼けです。   ママくん よその国からの乱入にもお咎めのひとつもなく、まことに(人-)謝謝(-人)謝謝いたしております。 美しい朝焼けです...  
こたつ猫 朝早かったので、動きが鈍く近づいても逃げる気配がなく、おかげで しっかり眼にピントを合わせることが出来たつもりです。 バックのミドリを明るく調整してトンボを浮き立たせるように 処理しました。   おず はじめまして こたつ猫さん。 ピントばっちりですね、拙作のとんぼとは大違い… うらやましいです。   こたつ猫 はじめまして、おずさん。 たまたま同じ素材なので、勉強になりました。 逆光で撮影されているので、トンボの羽がきれいに透けて ...  
小山卓治ファン 要は新作が無いって事かも?   makoto 発色がいいですね。ボケの形が星型?   きょー キラキラ星が一つだけ上手く残してますね(^^)。 私が持っているSMCベローズタクマーもある絞りの時になっていたような気がします。ボケも幾分星型で面白いですね。   Zauber これもまたおいしそうな色合いですね 星型のボケってこのレンズ特有なのですか かっこいいです   haru これが、噂のロシアレ...  
ふぢた の様にも見えるし、モヤシのようにも見えるふしぎな花。 ・・・ではなく、コスモスと同じ大きさの花です。名前は判りません(^^ゞ 暫く広角マクロに凝っていましたが、マクロレンズを使ったマクロはやっぱり面白いですね(^^  
Tsu- バスの中ですか〜〜〜! そぼ辺もう少しリアルに見たかったですね。。。 マクロだと背景難しいですが、背景で逆にマクロの効果が、出ると面白いでしょう。。。 ☆ひとつ   chiko-chan Tsu-さん コメント ありがとうございます。 確かに そうですね。言葉では バスの中でと書きましたが 写真上では バスの中かどうか わかりま...   chiko バスの中に 何故かトンボが迷い込んできました。 ...   toki バスの中で、よ...  
Lecul0x デジタル一眼から足を踏み入れたのですが、 露出を覚えるのなら銀塩・・・と友人に囁かれて 実働中古品のAE-1を手に入れてセットの50mmで その当時撮影したものです。 当時コンシュまー向けに出ていた安いフィルムスキ...   MacもG3 なかなか良い仕上がりですね。 いまだにスキャナーを買お...  
Leeway キャ〜〜〜 魚が真っ向から勝負!! 襲われそう。 行って見たいな、沖縄。   志茂金武 こんなの撮りたーいぞー。   nobu 沖縄紬美ら海水族館でコンデジをガラスに くっつけて写しました。 小魚がおしよせて来たところをパチリ   nobu 字が間違っていました。余計な漢字が、 沖縄美ら海水族館です。   支配人 今までがモノクロだっただけに、こうやってカラーを拝見するとまたカラーの良さが伝わりますね 魚の素早い動きが臨場感として伝わってきます   鼻水太朗 おもちろぉ〜い! 向かってくるのがいいっすね。  
ジョバンニ 山形の天童に行って来ました。 今年のさくらんぼは例年より10日ほど遅れているようです。 でもおいしかったぁー   MAK_ist ジョバンニ さん おいしそう...レンズは,F Macro の方ですか? 素晴らしい描写です...  
あるぼぼ 今年のはいまいち. 去年のは,霧ケ峰でまだ咲き始めたばっかりの頃...   小山卓治ファン わぁ、俺のとは別物だぁ! 綺麗だなぁ♪   haru 去年は、霧ヶ峰においででしたか〜!ニアミスしてたかも・・あっ、自分が行った時は霧がひどくて何も見えなかったんだ‥(-_-) 青空の下で、輝くようなニッコウキスゲがきれいですね♪   MAK_ist あるぼぼ さん ひゃぁ〜...綺麗だ! もうそう言うしかないですね,これは.  
鼻水太朗 こんち! こちらのほうが好きだ おばさまも好きだ。 もっと+補正をしたら 黄色が明るくでますでしょうか?。 おばさま。  
おばさま Zuiko Digital F2.8-3.5です。 Zuiko Digital50-200mmのF値は2.8-3.5です。  
お母さんですね。 まだ、巣穴に子供がいるのかなー。   ひろっぴ ほっぺたいっぱいですね。 ちょこっとでたべろが また可愛いですね。   JMK あ〜〜!可愛すぎる〜〜!!(笑) とっても貴重なシーンですね〜。 ウチの子供たちも大喜びです〜(^^♪ プリントさせて頂いてもよろしいでしょうか?   ひろっぴさん 本当、ほっぺ パンパンですよね。 JMKさん お子さ...  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IFにて撮影。 う〜ん、このレンズもしばらくは使わなくなるんでしょうか。。(^^;   KAHOO シルエットと微妙なひかりの変化、、おしゃれですね。 ところで「フーガ」はないのですか?「パッサカリア」はブラ4?   けーざい KAHOOさん、こんばんわ (^^) 『パッサカリア』はですね〜、そのうち某F.M.氏の...  
getaro このあと怒られました(w  
けーざい 撮りたてほやほやデス。。。 SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF SPPカスタム現像  
けーざい おずさん、はじめまして。けーざいです (^^) レンズ情報がExifから消えているようですので、よろしければ使用レンズを 発言のなかへ書いておいていただけませんか?レス付けるときのとっかかりになりますので…お願いします〜 でわでわ。(*^^*)   おず 初めて投稿します。まだまだ勉強中ですが、 これから時々投稿させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。  
てふ アングル思いっきり下げてタテハちゃん見上げると 背景もスッキリしたりしますよ〜。 膝が汚れますが・・・^^;   LUCKGO 一歩さん、これからも作品観させてくださいネ!!^^ (感情が入りすぎて、マニアックになってるLUCKGOでした^^;)   一歩  みなさま 多数のアドバイスありがとうございました。   匿名希望  早速のご批評ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。   匿名希望  はじめまして なにもわかりませんが 撮りました。 ご批評をおねがいします。  
マリオ 本当にジオラマ風で面白いですねぇ、、、   PEC 名古屋駅前のロータリーにあるモニュメントをティルトで撮ってみました。 セントラルタワーの展望台からです。 たしか”飛翔”というタイトルだったと思います?  
ひろっぴ メルシーさん、はじめまして(*^。^*) ねばりの勝利ですね! 私には、できないかも・・・(^_^;) これからも、作品見せてくださいね♪   メルシー ひろっぴさん、はじめまして。 私の下手な作品に返事を ありがとうございます。   メルシー みなさんはじめまして。 水滴が落ちる瞬間を 撮りたくて何回も シャッターボタンを 押しました。  
PEC もう一枚 ティルトを、、、 JRセントラルタワー展望台からです。   ママくん ひたすら鑑賞・・・ いいなぁ・・・   マリオ PECさん、これが本物のティルト、ジオラマ風なんですね、、、 marioBBちゃんでは無理ですね。Photoshopで加工しないと、、 加工の仕方をいろいろ調べましたが見つかりませんでした。 簡単な方法がありましたら教...   土屋勝義 ジオラマ効果!?すっかり身に付けちゃいましたね! 今度は、違う効果に期待!   SHU い...  
鼻水太朗 ほっほぉ〜〜〜 こんなふうになっちゃうのね。 おもしろい。   ママくん 相変わらず凄いです もう、、、何も言うことなしです ひたすら鑑賞!   PEC 名古屋のツインタワーの前の通りを180度パノラマにしてみました。 16枚(横8枚×2段)スティッチです。  
山猫2号 ツインタワーネタで引っ張るのはこれで終わりにしたいと思います。   PEC 絵になるツインタワーですね。 日本では、見かけない形ですよね〜 いつか撮りに行く機会があるかな?!   山猫2号 PECさん是非機会があったら行っちゃって下さーい。 PECさんが撮ったら凄い写真出来そうです。 じゃあ後でもう一枚KLタワーという電波塔の写真も 貼り付けします。   匿名希望 レンズは何処のをお使いですか?   カプチーノ(mm) ここ何処でしょうか?じっくり三脚据えて絞り込んで撮ってみたいです(^o^)  
山猫2号 ツインタワーを夜仰ぎ見たショットです。焼き鳥屋で一杯ひっかけた帰り に手持ちの高感度撮影をしたものなので出来はいまいちですが、実際には かなり感動ものの夜景でした。なんせ街で一番浮いているタワーですから。 しかし腕無き事の悲しさかな・・・   マリオ マレーシアですか、、、きれいに撮れていますねぇ、、、 もう20年近く行ってないですね、、、