MAK_ist DA ブルー?の見えるものを在庫から探してみました. 人やクルマの忙しく行きかうPAにも,こういう一瞬のシーンがあった. アンダー目だったもので,ちょこっとホワイト側をレベル調整しています.  
MAK_ist この週末の写真はイマイチでした...ネタ切れ・センス切れ.f(^^; とりあえずの一枚です.これは春蒔き小麦なんでしょうね.緑の穂先に初夏のエネルギーを感じます.   haru こういう落ち着いたトーンの緑って、*ist D の特徴なのかな〜 なんて思いました。その葉...  
MAK_ist モノクロ風景シリーズ (^^; です. グレースケールにしただけではなく,レタッチでちょこっといじってます.硬調の印画紙のようなイメージで.カラー写真だとちょっと平凡だったんで.   MAK_ist >硬調の印画紙のようなイメージ というか,“レトロな写真のイメージ”と言った方が合ってるかも? あと書き遅れましたが,m(__)m これは みそきち さんの写真を見て触発さ...   MAK_ist ところで,DA12-24mmついに正...  
レイ 温泉地区が近いので鉄分が含まれているのか? 使用レンズ: (往年の名レンズ) オリンパスのパクリです。 パクリでもなんでも写ればいいです。 はい。   へい柔道 おお〜パクリですなー(笑)。 でも、パクれるってことはそれだけのウデがあるということですし、 これだけ撮れていれば、パクられた人も本望でしょう。 なかなかいい感じよん♪   三田 内地というと外地の水は違うのだろうか??   Pu_tos 水だ、水だぁ これが水だぁ でも近畿の雨の少なさは一体どうなって...  
MAK_ist イマイチだけど,えーい...行っちゃえ.(^^; 建設中の橋脚です.このコンクリートの肌合いと青空とのコントラストがけっこう良かった.構図はなんだか他に余地があるような気もするけど,私にはノーアイデア.  
MAK_ist PhotoShop Elements3 でアンリアルに補正した画像を,元のJPEG ファイルにペーストで戻したものです.完...  
M175 沢山ある株の中で、一株だけ花が咲いていました。 全体に咲くのは1週間くらい先だと思います。 今まで何度もこの花を見ていますが、こんなに綺麗な 花とは思っていませんでした。一株のみ咲いていたからかも 知れません。  
MAK_ist どうもマンネリなんですが,f(^^; とりあえず. イタドリの大きな葉に降り注ぐ夏の日です.少し虫に食われているのが残念? あれ...? 広角側で撮ったつもりだったのに?  
MAK_ist で,Elements 3 のシャドウ・ハイライト調整でこんな感じに.オリジナルの暗く沈んだ雰囲気とはまったく違う. ひんしゅく買うかもしれないけど,この効果,なんか麻薬みたいなもんですね.分かっちゃいるけどやめられない(古い ^^;).  
MAK_ist DAブルー連貼り.f(^^; 廃校のグラウンド跡です.学校だけじゃなく集落自体が消えました.ここでたくさんの子供たちが遊んでいたときはどんな風景だったのか...   Za 空間の広がり・・広角いいですね 廃校のグランドは静かな広がり   きた MAK_istさん 空の雰囲気はレタッチしたものより、こちらの方が好みですね。 DA16-45で撮った写真の7割以上がワイド端なので、 最近はD...  
B とても好きな花なんですけどうまく撮れないのです。 アドバイスお願いします。   JMK なるほど〜〜!! ハイキーに仕上げるとはこの様な作品を言うのですね〜。 自分の場合、ただの白とびでした〜(^_^;) 勉強させていただきました。   てふ 淡い色の主役は難しいっす。 青も生かすにはやっぱ赤系か黒系の背景に抜く、 又は逆光で輪郭キラキラ狙う・・・ すいません、アドバイスになってなくて。^^;   ポジ ハイキーに仕上げた狙いがちょっとわかりにくいです。 全体を見せすぎのような...  
カプチーノ(mm) 女性の方が良かったですかね?(^^ゞ マリオさん、とりあえず動きが多いのを選んでみました(*^_^*) ところでこんなに重いの良いのです...   Tomozo この作品難しいので、 講評不能、、、