アポなし 初投稿ですがよろしくお願いします。  
GG ユニオン駅プラットフォームにて  
コマツ 自動車専用船の進水式です。 1万3千トンは結構大きい。   haru こういう光景は、初めて見せて頂きました♪色とりどりのテープが流れて、、風船、くす玉かな?!華やかな色が舞って。。 人の大きさと比べて大きなお船なんですね〜。。造船に携わった方々でしょうか。。誇らしい雰囲気がしますね。。ドラマティックですね!   グー助 でかいなぁ  
Pu_tos総支配人 こちらも朝顔が綺麗に咲きだしました   へい柔道 なんでこういう本格派が票を集めないのか。。。 これではワシも本格派写真を出しにくいusousousouso   Pu_tos総支配人 普通の写真を出すと無視される写真掲示板(?) へい柔道さんが一票いれてくれたから少しはうれしい もっと票をチョーダイ!   レイ 透き通ってますね。 上手ですね。 一票。   りょうじ もはや総支配人は普通じゃ駄目ですよ。<(_ _)> 素晴らしい発色はやはり露出が適正だからかな。  
ママくん伯爵 kazuさん STFゲットおめでとうございます。 公爵をだしぬいてのゲットですね。。。。こわ〜〜〜〜〜!!! りょうじさんも嫉妬してるしぃ。。。。こわ〜〜〜〜〜!!! お得意の「日本画風」もよろしくね。  
けーざい SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM による撮影 (^_^)  
けーざい ちなみに50mmF2.8 Macroの方は銀塩カメラSA-7Nの常用レンズになってます (^o^) SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM にて撮影。 http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm  
けーざい SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM にて撮影。(^_^) http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm   Tsubu イヤもヨイのうちと・・・ 何度拝見しても・・・ 見れば見る程 何故か艶っぽく見えてしまう・・・ うーーん、元気が出て来たみたい・・・ 明日もがん...  
けーざい SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM による撮影。 被写体の条件によっては色収差が目立つようです。   maro このレンズはピントが外れる部分の収差に関しては手を抜いてある様です。   けーざい maroさん、こんばんわ (^^) なるほど〜、まさかよく言われる個体不良では…とアセアセしてましたが、違いましたか。 さすがにこれば...  
一歩 ヒョウモンチョウと聞きました どうでしょうか?   きし 背景のボケが綺麗なので、チョウのとまってる花の色が別の 色だと最高ですね(無い物ねだりですみません) あと眼にピントがきてないのは、AFの限界かな?   一歩 きしさまアドバイスありがとうございます。 2時間ほど粘りましたが他の花(ブルー系)にとまりませんでした。次回は背景を意識して挑戦します。   まあち ...  
けーざい 30mm F1.4 EX DC HSMにて撮影 (^_^) http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm   Tsubu 思わず左側面の窓を覗き、ニヤッとした瞬間、ネコの視線が私の眼に入ったっ! ムムムッ、ネコに私の不遜な心を見透かされたか・・・。 いやいや、けーざいさんの策略に、私は、はめられたのかも(笑)。  
前田 発 最近皆さんお休み 見たいなので また犬の写真でも 見てください。  
MAK_ist つるきち さん,先日のリベンジ上げ...てわけぢゃないです.(^^; 一回だけ許して. それにし...  
つるきち ...  
MASANORI ビックカメラのポイントで購入しました。 鳥羽が青色になって涼しげです。 これからの季節にぴったりですね(微笑)   MASANORI ビックカメラでは100人に1人の割合で買った物が無料になるキャンペーンを実施してい...  
けーざい > どなたかE-1やE-300でプリセットのホワイトバランスを順に変えながらこちらにテスト画像をアップして頂けないでしょうか?(管理人さん@オリンパス板にて) ということでしたので、テスト撮影を敢行しました。光源は蛍光灯下。全8枚です。まずは「WB:AUTO」にて。  
けーざい 二番目は「3000K」。ちなみにデータはJPEGモードのSHQを、 メモリカードリーダで単純にコピーしたファイルですから、 画像読み取りソフトなどのExifへのちょっかいはないはずです。(^o^)  
けーざい 三番目は「3600K」 お〜!「3000K」ではちゃんとデータが表示されていますね! (*O*)  
けーざい 四番目の妻は「4000K」…ってわらしは青ひげ公ですかぃ(笑)  
けーざい 五番目は「4500K」です。ちなみに当然、三脚使用です。。いちおう書いておかないと…(笑)  
けーざい 六番目はなんとも、うまい具合に語呂が合う「6600K」です(笑)  
けーざい 七番目は真打ち「5300K」、E-300では「晴れ」の設定になります。  
けーざい 八番目は「6000K」…「曇り」の設定です。  
けーざい 九番目は…って、あり?八つじゃなかったのねん。数え間違えました (^_^; どうもE-300ではnullでAUTO扱いにして良さそうな感じがしますね。   けーざい 。。。以上で〜す! (^_^)/   管理人 こんばんは、けーざいさん。 ご協力感謝です!! 0をAUTO扱いにしてみたのですが、ほとんど...