まこ きしさん、はじめまして。 きれいですねぇ〜 開いた蓮とつぼみを入れて、素晴らしい構図です。 不忍池は昨年も行きましたが、葉っぱばかりが大きくて遠くは写せません。六角堂?の脇あたりは近くに結構咲いていますが。 やはり動物園の中の方がお花もきれいだし、撮り...   きし まこさん、どうもありがとうございます。 この写真も、弁天堂の裏手です。そこが...  
mimusan こんばんは、久しぶりの投稿です^^; 蓮の撮影に行ったのですが、咲き乱れる大賀蓮を尻目にとなりの池で睡蓮を狙おうと 思ったら蓮が池に映って「まあ、きれい」と思ったのですが、 なんだか画面が整理できなくてごちゃごちゃしてしまいました。 こんな時どう切り取ればいいのでしょうか…   まあち どうイメージを持っ...  
MAK_ist 久しぶりの?在庫品じゃない生鮮品.:-p ちょっとトリミングしてます.  
GG 15年も前の旅行だけど、GRでも撮りまくっていた  
MAK_ist TETU999さん >ペンタラボで現像したEXIF情報を貼り付けてみました。(AbleCVを使用) なるほど,そういう手があるんですか.面白いです...私の発想(=ビットマップの方を貼り付ける)とは逆ですね.   TETU999 シルキーやフォトショップなどで現像するとレンズデータが消えてしまいますが、 ペンタラボで現像したEXIF情報を貼り付けてみました。(AbleCVを使用...  
MAK_ist haru さん >稲科の雑草って写真にすると風情がありますね そうですね.あと,クローズアップで見ると意外に可憐・繊細な形していたり.   MAK_ist 花の写真だけでは...と単なる雑草を撮ってみました. 『雑草という草はない』と言われますが,これはノガリヤスというものらしい...違ってるかも.   haru ...  
masa TETU999さん、初めまして。 アジサイの花はいつもピント合わせが難しく、なかなか思うような絵になりません。 F1.4開放で、お見事です!   TETU999 FA50 F1.4 開放で撮影してみたけれど...難しい   MAK_ist TETU999さん >開放で撮影してみたけれど...難しい  F1.4開放の薄い焦点深度,すごいな...きれいです.   グー助 カミソリピントって奴ですか? 撮るの難しそうですね。 手前のボケが綺麗ですね〜  
おっし。 とりあえず、『夏』付けてみたけど、良く分かんないです。   鼻水太朗 モンシロチョウ 最近お会いしてません。 >良く分かんないです 同感です。   ママくん おっしさん、参戦ですぞ!! お===い、総支配人〜〜〜〜!!!   Pu_tos総支配人 おっしさん、7月度コンテストのルールは以下にあります http://photoxp.daifukuya.com/e...   おっし。 Pu_tos総支配人、了解でげす。  
つるきち 主人公はオルガンです。   MAK_ist つるきち さん そう言われてみると,かなりお久しぶりですね... この写真はどういうシチュエーションなんでしょうか.発表会?   haru つるきちさん、こんばんは!花に囲まれたオルガンの前に少女が座ったら似合いそうですね♪  
へい柔道 時節柄、被写体さんの都合で いまいちスピードが乗っておりませんが リード持って自転車を駆り、シャッタ押してます。 これはもう写真の発表というよりも 芸の披露、だったりして。 秋の訪れとともに、もっと流してご覧に入れたいと存じます。   ママくん伯爵 ついにやってくださいましたね。 お見事っ! ほうほう、秋にはもっと加速するわけですね。 こりゃあ、楽しみじゃあ  
はっし こんどは、前作の百合よりもしべを強調した構図としました。 ハイビスカスのもつ情熱的なイメージが表現できているでしょうか?   これも、情熱的な赤ですね。 花粉の1粒,1粒まで解像してますね。   まあち ハイビスカスは、シベが印象的ですよね〜^^ 私も良く撮りますが、表現がむずかしいですね。  
kazu なかなか、STFの特徴を出した写真が撮れませんが・・・ バックの花のボケはチョット普通のレンズとは違うように思います。 良いレンズです。   Pu_tos総支配人 主題の花はやはりSTFの威力をまざまざと見せつけていますね 写真に漂うひんやりとした空気感と花弁やシベのシャープなこと STFってボケも確かに綺麗ですが、この冷気が好きなんです   Leeway >kazuさん  蓮の花きれいに出ていますね。  しっとりとした花びらの肌の感じきめの細やかさSTFではな...  
GG 。  
GG 。  
LUCKGO haruさん、ひろっぴさん題名の通りです。 『感じたままに』背伸びして上から覗いてみました。   まあち う〜〜、、シベが横なせいなのか・・・ クビをかしげちゃったりして。。^^; でも、色合いがいいですね♪   てふ 切り方はこっちのがいいですね〜。 (前ボケは前作のがいいです) これ、逆さにするといいかもです。   haru グリーンと花の色のバランスがきれい!! と、思いますが、 天地の分からない絵って気分が落ち着かない感じもし...  
てふ 雰囲気いいですね〜。^^ 前ボケの掛け方がいいので、 下の花は切るか入れるかハッキリした方がいいかなー と思いました。   haru アガパンサスの美しい色合いも群生的な咲き方も共に表現できていると思います。これ以上寄っても引いてもバランス悪いと思うので、この切り取り方がベストかと・・・。 水に溶けたようなボカシ方、本当にきれいですね!   ひろっぴ 優しさに、涼しさ♪ とってもステキですね(#^.^#) この子の撮影したこと無い...  
mete 仲良さそうに遊んでました、この子達。 天気が悪くて調子がでませんね、このところ。 またまた下の子にmeteが映り込んでました(笑) 目の調子がいまいちでピンが甘いです、困ったもんだ。 F2.8でだいぶ見やすくはなってるんですけど・・・・。   おー、ピンクの舞台で熱々カップルですね。 こういう場面では、相当絞り込まないとカップル両方に ピン難しいかもですね。   LUCKGO 150mm全開出すね。 今日も14mmが頭から離れません^^  
りょうじ 初めまして。_(._.)_ 新郎新婦の式を無事終えて少しホッとして、そして幸せそうな表情良いですね。 画像が小さいですね。 ここの掲示板は管理人さんのおかげで巨大なサーバーが用意されてますので、4000以上でも大丈夫です。 特に...  
LUCKGO 暑中見舞い用に撮った写真です。(まったり撮法!) 少しは涼んでいただけるかな?   LUCKGO あれれっ! またやっちゃいました。(操作ミスです^^;ごめんなさい)  
LUCKGO 暑中見舞い用に撮った写真です。(まったり撮法!) 少しは涼んでいただけるかな?   てふ マッタリできたってことは、この日は天気良かったのですね〜。 水滴が爽やかです。^^ てふは最近撮影日は曇りが続いてて、マッタリもリングもできてません。 水滴描写のためにもうチョイ絞り、背景は長いレンズでボカシましょう・・・と180の世界...  
鼻水太朗 簡単な簡単に合成あそびしました。ちょっといろいろ変ですが パッと見 だいじょうぶだ?か!。   三田公爵 やあ、太朗さん。いらっしゃい。 合成? 凄いこと始めたね。ちょっと見では解らない。 表題の前に『夏』と入れて画像を貼ると今月のお題挑戦 になり、レスがわんさかつくよ〜。   鼻水太朗 こんにちわ。あとは洗濯物ほしてから出かけます。妻はペタペタし...  
鼻水太朗 Tsu−さんちに貼り付けたのと同じものだ。 てすと・今日は雨降りになる前に 近場で無料で勉強になるところで。 DPPですこしどころかいっぱいあそんでる ほんとはてすとというほどの腕なし、へへ!。  
鼻水太朗 今日は雨降りになる前に 近場で無料で勉強になるところで。   hosozumi バックの建物の板壁模様と赤い旗が効果的ですね。。!! DCM入選から急に腕が上がったような。。気のせいかな。。?(^^)   Tomozo 太朗さん 中々良い構図だニャー  
こんちゅう この夏の暑中見舞いカードにしようと思います。   mete ?はじめまして、でしょうか? どーも"知ってる人"に思えてなりませんが・・・。 違ってたらすいません(汗) 柔らかい感じがいいですね。背景もすてきです。 メインの子の花びらがちょっと残念かな。 まったりだから、やつぱり"あの人"だと思うんだけど...   LUCKGO あれれっ^^;『LUCKGO昆虫図鑑』と書き込もうと思ってました。^^;;   mete やっぱり、って昨日の"ネタ"じゃぁないんだから(笑)   画像としてはよいですが、花のイ...  
山猫2号 ちょっとまともに扱える様になりましたので1枚。 スマートシャープフィルターを使ってみました。 アンシャープマスクよりも繊細にシャープ調整 出来るので重宝しそうです。   山猫2号 うーんやっぱり自分で見てもちょっと彩度が不足してますね。 反省しきりです。  
山猫2号 懲りもせずに撮影会に行って来ました。 今回は新規購入したu800 DIGITALの試し撮りも 敢行してみましたが、やはり久々に持つコンデジ の感触に違和感を覚...   土屋勝義 山猫2号さん 色気などは、違...  
レイ 木が生きているみたい・・・(当たり前かぁ) 壁紙にしようかな・・・   Pu_tos総支配人 水滴の粒の揃ったのはなかなか自然界にはありません たとえ水滴があったとしてもピントを合わせる努力も相当なもの そして最後が閃光 すべてに閃光を入れるのは仙人技かも? やはり裏舞台ではかなり時間がかかるのではと思料しま...   Pu_tos総支配人 だめだめ! これは失敗の見本 もぉぉぉ〜っ!! レイさんったら  
K502 空梅雨かと思えば7月になってから連続の雨、これば自然なのですね。 雨の中、おとなしいタイマツソウでした。   まあち タイマツソウっていうんですねぇ、、この子。 ハーブ園にいたりするんですが、よくわからなくって…^^; このところの雨が、恵みの雨になってくれればいいんですけどね。。  
JMK マメコガネの兄弟?が見事に筋だけを残して 葉っぱを全部平らげておりました。 近寄ってもぜんぜ〜ん動きませんでしたね〜。 もしかしたら食後のお昼寝だったのかも(^^ゞ   これは、面白い場面ですね。 綺麗に葉脈だけ残して平らげてしまうんですね。   ひろっぴ 2匹ってゆうところが、いいですね♪ こんなに、食べたら・・・ オデブまっしぐらですね(^_^;)   てふ ここまでキレイに平らげるとは・・・(...  
ともきち はじめまして、ともきちです。 前から覗いていたのですがなかなか投稿するきっかけもなく 見ているだけでした。 今回シグマの18−50mm F3.5−5.6を購入したので 購入したその日に撮影した写真を投稿します。   Pu_tos総支配人 ともきちさん、初めまして この花はなんていう名前でしたかね ちょっと思い出せないのですが、白...  
JMK 狸さん、レンズのアドバイスありがとうございます。 >15mm魚眼は以外と面白くないですよ 狸さんお勧めのレンズも含めて、...  
三田公爵 妻さんと一緒にどんぞ。   三田公爵 太朗氏の来訪を記念して特別出演。   鼻水太朗 こんなひとが友情出演なら妻に内緒でいくだに!。  
三田公爵 日が傾くとあちこちに浅草をかつて賑わした喜劇人の肖像が 浮かび上がる。最近始まった公園通りの風景は懐古と郷愁 が入り混じる。   Pu_tos総支配人 公爵、24日空いてませんか? そちらに行くのですが… オフしませんか? 他にも来られる方いますかぁ〜?   Leeway 私の好きなジャンルではないですか。右上おしゃれなものがありますね。ここは柴又ですか。   三田公爵 Leeway...  
SHU@乗鞍高原 お久しぶりです。 乗鞍へバイトに来てますが、午後からお客さんが来られるのに 合わせたように雨が降り出しました。 でも、雨に濡れたニッコウキスゲを熱心に撮影されてました。   まあち あ〜〜、いいなー。。雨のユリσ(’’) 青みのある雰囲気がいいですね♪ 雨の中でのお仕事お疲れさまです。(でした!かな?^^)   SHU@職場 まあちさん、コメントありがとうご...  
三田公爵 はち切れそうな体の線。スイートポイントはおしり。   レイ おっ! この人は撮っとくべき人だ。 前のお腹の出ている おば様との対比で GOODです。   ママくん伯爵 うっほ〜〜〜!最高! 外人、いいなぁ〜〜〜 にしゃにしゃ。。。 んでもって「尻」フェチなママくんにはよだれが垂れそうな写真だ! 外人の尻はかっこいい...  
三田公爵 おねえちゃんレンズはおにいちゃんレンズでもありました。   Pu_tos総支配人 三田さん、うまいなぁ 芝居役者に芸者さんとか女形などの白粉を塗りたくった人たち、マネキンやポスター等のペルソナを被ったような人物を撮らせたら右に出るものはいませんね   ママくん伯爵 う、上手いっ! 完璧っ! Pu_tos総支配人の仰るとおり、こういうの撮らせたら右に出る者なし、ですねぇ〜。   へい柔道 誰かに似てるな〜〜〜〜っと悩んでましたが 思い出しました。 中日ドラゴンズ遊撃...   Pu_tos総支配人 三田さ〜ん、コメントを...  
三田公爵 合羽橋本通りの七夕とほおずき市で浅草は大混雑。 この写真を撮った頃から雨が降り出しました。 デジカメは雨に弱い、案の定ショートして電源切れず 電池の出し入れで解決、一瞬ひやりとしました。   三田公爵 これは一般人ではなく売り子さんです。 フレアっぽくなったのが面白くて。。。   Pu_tos総支配人 可愛い方に遭遇しましたね 鼻筋のとおった目の綺麗な方 手前のほおずきが活きてますね ほおずき美人は、やは...   へい柔道 美人を美人に撮るって、むつかしいで...