GG Coach Classの車内、新幹線と同じ軌間なのに狭く感じるが 座席空間はさすがに広くゆったり感じた  
Makoto T 雲が多いですが国道の最高地点(標高2172m)の渋峠からの眺めです。   りょうじ 2000メートルを超える国道があったとは初めて知りました。 空気が薄いので、車にも大変そうですね。 パワーがガクッと落ちそうですね。  
Makoto T 連貼り失礼します。 シダの緑がおいしそうでした。   Pu_tos総支配人 不思議な光景ですね シダというのは川の脇の暗い岩場に自生というイメージがあります こういった明るい平地にあるものなのでしょうか  
Makoto T 志賀高原で撮ったモウセンゴケです。 マクロレンズでかがんで撮ったのですが おなかがつかえて息が苦しかったのでブレちゃいました。   Pu_tos総支配人 サンゴの一種かと思いました ブレてますか? 風景だけじゃなく、マクロも撮られるんですね そうするとまだまだもっといいお写真がありそうですね   ママくん どこがぶれてるっちゅーねん(レイさん風)   は〜ぶ う〜〜ん すごいなぁ D70でこんなのも撮れるんですねー いつかは、私も。。。 ...  
へい柔道 見事なものですねー。 感心するばかり・・・   おず 雷雨で雹が降ったり、晴れたまま雨が降ったり… 変な天気の一日でした。 でも初めて晴れらしい晴れの日に写真が撮れて 少し興奮気味です。   ふーま いいですねーこんな写真を私も撮りたい 望遠をかうかな・・・・・   おず ふーまさん ありがとうございます。 かなりピントが危ういところが…残念なんです。 このレンズですが、いろいろと挙動があやしいのですが、 なんだか...  
おず 先日のグラジオラスが咲いたので。 なんか右端に写ってしまったのが予想外…  
鵜飼  街角スナップ撮ってたらこのはなによく出会います。 写真では解り辛いのですがらせん状に取巻く可愛い花でした、 なんと言う花でしょうかね?   まあち ネジバナですね。^^ 花の付き方が由来でしょう。 たしか一昨年は6月頃に咲いていたんですよね。 ここ数年かなり誤差が大きいようです。   鵜飼 まあちさんいつもありがとう御座います。 「ネジバナ」!まんまの名前ですね(笑...  
りょうじ 禁煙10日位。散歩の途中にハイライト。 「拾ってまで、そ、そんなみじめな事出来るはずないべ」(良識派)VS「せっかく落ちてるの、もったいないもったいない」(悪魔のささやき) 戦いが、葛藤が始まる前に、メインコンピューターが暴走し始めた。 1分後には至福の時を迎えていた。...   へい柔道 ど、ドラマだ…。...  
は〜ぶ ママくん あとのもう一人は誰ですか?   ママくん PECさんという方です。   ママくん そ、そーだったんですかっ!? 「素人ですが」さんなんですね!!! あちらのほうも、もれなくROMってますので、またお写真あげてくださいね。   Makoto T みなさん、こんばんは。 先日志賀高原に行ってきました。 ニッコウキスゲ、...  
Makoto T 軽井沢の白糸の滝にて   竹ちゃん 涼しさを感じる写真ですね。 私も最近D70Sを使い始めました。 まだまだカメラの使こなせません、 これからも写真を拝見して勉強させて頂きます。   Makoto T 竹ちゃんさん、初めまして。 よろしくおねがいします。 北海道...  
Makoto T 縦構図で撮ったのがありましたので貼らせて下さい。 お手頃価格のレンズですがけっこうシャープに撮れました。 自分としてはこの写真の方がお気に入りです。   Pu_tos総支配人 拡大すればするほどシャープ 一枚でもいいからこういう写真を撮ってみたいです 苔のひとつひとつ、飛沫で濡れたシダ、その影に隠れている葉もキッチリと活写されていますね 益々パワーアップのMakot...   鼻水太朗 ...  
三田公爵 条件が多少違うけれど、ボケはミノルタ85㎜のほうが良いと思います。   怪傑ゾロ ここはミノルタの掲示板ですよ。 非常識な方ですね。 しかも公爵って貴族なのですか?あなたは。あっはははっ。 公爵だったらもう少し常識を踏まえてると思いますが。・・・。 ここはしかも特定の方ばっかり投稿してて、雰囲気悪い...  
Pu_tos総支配人 京都に行ったときのものです 突然の雷と再三のにわか雨に参りました   りょうじ 雨と雷は辛いですね。僕はすぐに撤退します。 ちょうちんの滲み具合、さすが美味しいですね。^_^;)   三田公爵 総支配人は静かに京都に侵入、大きな計画を持っている らしい。 7月も3/1過ぎた。いよいよ、これから本格的な戦闘に入る でしょう。 ソフトレンズはいいですねえ。...  
けーざい SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMによる撮影です (^^; F1.4   けーざい これでございますだ〜 ('o' )/ >Benさん   ママくん 横から失礼。 綺麗な色ですな・・・。 また。。。1/5とかで。。。 どっかに置いて撮りました? 手持ち、なんていわないでくださいな。   へい柔道 気付かなかったなー。 > SA=...  
Pu_tos総支配人 これも京都からの一枚です 七夕祭りをやっているという事で北野神社へ 雨で飾りは傷んでいるのが多かったのですが、ちょうど七夕の織姫、彦星の如くカップルが通りかかったのでまとめてみました   りょうじ 湿度の高さが伝わってきますね。まさしく【夏】を感じます。 派手すぎないけど、綺麗な色でロマンティックな雰囲気を演出しているのですね。 おしゃれな一枚だと思います。   三田公爵 うまいですなあ! 着々と地盤を築いている。 ユーモアー路線のへい柔道さん、気張ってなも。