SS 京浜運河は、この辺で、最大の運河です,トラツク・鉄道などの運送が出る以前は、運河を利用する船運輸、のみでした,したがつて、運送は都内、網の目のように、はりめぐされ、中でも京浜運河が有名で、神奈川県までも伸びてます、この先左に、アイル運河、長浜運河などがあり、手前、同じく左方...   め組 タイトル間違い (;^_^A (命)の一文字がありません。  めぐみも何回かやりました ははは   masa SSさん、目の手術をされたとか。 お大事になさってください。ご快...  
K502 暑中お見舞い申し上げます。 暑くても涼しげに咲く?イワタバコのアップです。   は〜ぶ はじめましてK502さん イワタバコ。。。初めて見ました 紫の色がきれいですね この花の大きさはどれくらいなのでしょう? 焦点が、ど真ん中の花心にぴったりあっていますが 花びらも もちょっとはっきりと見たかったなぁ ありがとうございました   K502 ハーブさんありがとうございます。 花全体が1㎝ぐ...  
koki 台風明けの今朝、飛び交っていました。 現像してみると金属肌の彼でした。 裸眼とは違う姿に驚いたしだいです。   mete会社から ほんとに胴体は金属っぽいですね。この角度からこの子 見たことってあまり無いから気が付きませんでした。 近くにこの子達が居るなんて羨ましいですね。 違うアングルのものが有ったら見せてくださいね♪   てふ 朝の斜光線と翅の拡げ方によってはこんな色...  
つるきち    haru さん、確かにこの日は霧でした。帰りの海岸線には大波が押し寄せていました。今日は台風一家の青空。我が家の窓からも、富士山が見えます。 でも電線越えの富士、アンテナの向こうの富士山です。雪もなく紫色です。   haru ご自分の家から富士山が見えるなんていいですね...  
三田公爵 おお、いい線、いい線いってますな。 もう今月は終わりだから、どんどん行ってね〜。   Pu_tos総支配人 わっはっは でもこういうの面白いですよ 暑さが伝わりますからね まだまだ行きますよ   Leeway 代官山 アッツイィ〜〜。 ノンレタッチ どうなってるのこの暑さ。 言わないで ただのピンボケと!! 先に言えば誰もいえない(ガハハ)   Pu_tos総支配人 公爵もアップしてよん 待ってますよぉ♪   Leeway そういえば公爵ぅ〜〜。 今週あまり見かけてませんねェ〜〜。 最後の切り札...  
みみしん 今年はこの写真を暑中見舞いに使いました。 あまりの暑さでレンズの方が参ってしまいました。 (プラスチックのレンズは要注意です)  
ss 羽田空港―省線・田町?間、モノレールです、写真の場所は天王洲附近で、京浜運河の横・・左の団地は、品川区・八潮団地です。   花鳥風月 モノレール しっかりつかまれ 海落ちる   ss 「重心」は、レールの高さ・心配無し❣・・。ト・思います。   DawnRamp 千葉育ちだと吊り下げ式のモノレールに慣れてるので 羽田のモノレールに不安を覚えてしまうんですよね。   ss 仕事(幼稚園・保育園の園庭遊具・製造販売)で千葉へ良く、行きました、市内の、懸垂式モノレール…思い出します!!  
ss 天王洲運河の北側に「アイル運河」があります(品川近く)・。距離は短いですが…景色が好いですね!。省線大井駅より二駅で、品川駅から、タクシ-一区間と、近く、何度も行きました。パチリ!パチリ!好いですよ!.......  
りょうじ これもWBオートでおまかせです。 コントラストのない曇り空ですが、くっきりって感じですね。 少し派手めなのかな。 天気が回復して来たので又、写してきますね。   ママくん ヾ(>▽<)oきゃはははっ! かわいいぞっ!   りょうじ ママくんさん、 なんでか寄って来るのです。 たぶん、いつも食べ物を貰ってるからかなぁ。 ちょうだい、ちょうだいって感じで寄って来るのですよ。   へい柔道 よくこんなに寄れましたね。 りょうじさんって、箱舟に乗ったノアじいさんみたいな人かしらん。  
楓
は〜ぶ (*^○^*)あはは♪ 水も滴る いい お・と・こ ?ってことかな?(笑)   りょうじ 曇り空、WBはおまかせのオートです。 アンダーだったので少しレタッチしてますが、ほとんどレタッチなしでコントラストも発色も良いですね。   は〜ぶ 曇り空とは思えないほど 明るい葉っぱ 逆光だからかな? ちょっと赤いですね まさか、もう紅葉してるとか?まさかね〜〜〜(笑)   りょうじ は〜ぶさん、 どうも。^_^;) な...  
p-taro 確かに「主役」「王様」って感じですよね。 自分の地元でも、昔はたくさん捕まえることができました。   確かに主役と言うより、王様ですね。   LUCKGO 我が家の昆虫博士が喜んでます^^; 『ヘラクレスはないのかな?!』っとも言ってましたが… 狸さん、どうしましょうか?^^;   はカブトムシ君ですね。  
ガラスビン 残暑お見舞い申し上げます こんなに暑いのに、栗はもう秋の支度をしています。 9月の終わりになるとそろそろ食べられるようにはなるのですが、 台風の季節とも重なるので色々大変です。 少しだけ秋の香りをお届けします。   Tsu- >ガラスビンさんこんにちは!  栗ですか!もう秋ですね。。。  フラッシュも嫌味無くで、いい感じですよ〜  
ふーま 台風が通りすぎて空気が綺麗だったので 夕日を狙いましたがいまいちでした・・・。   ママくん 美しいですよぉ 雲の向こうに反射する光が! こういうの好きですわ   へい柔道 わたしもきれいだと思う。 シルエット気味の風景がくっきりしていて、 台風一過のあとの安堵感とすがすがしさが よくわかります。  
三田公爵 箱にこんなこと書いてあるのにはじめて気がついた。 今頃、何を言っているの、政府は! 脅しかい!!  
三田公爵 東奔西走、総支配人は頑張っております。偉大だなあ!   Pu_tos総支配人 公爵! なんだべさ、これ ブルドッグの蚊取り線香? 信楽焼きの玄関の置物なのかなぁ いやいや、瀬戸っぽい感じもするが ホントは萩だったりして 公爵、頑張ってますよ 遊ぶのも体力要りますね 帰ったらヘトヘトです   Pu_tos総支配人 公爵! 続きは? もっとないのぉ 出し惜しみしないでいっぱい出して 我慢しちゃだめ!   へい柔道 あPu_tos総支配人どうも(笑)。   Pu_tos総支配人 どうも、って...